Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.10.15 BIG BOY YUI

この度はみなさまにたくさんのお祝いコメントをいただき、
誠にありがとうございます。

おかげ様で仁は1歳4ヶ月、結は7ヶ月を迎えることができ、
私たちも毎日元気にワンコライフを楽しむことができ、
ワンコたちには感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、先週の月曜日はJさんもお休みだったので
一緒に公園に行ってきました。





っとその前に!




前日結にお洋服を買ってあげれなかったので、公園散歩の
前に、




DOG DIAMONDへ!






DSC_0002_convert_20091015011248.jpg

お泊りワンコも増え、お店も順調そうで何より♪



その内、仁&結もお世話になることがあるかもしれません。
・・・ってか、もう十分お世話になってますが




看板犬のリキ君、今お怪我をして大変だと思いますが、早く元気な
姿を見せてね!お大事に






で、結の洋服なのですが・・・

DSC_0005_convert_20091015011413.jpg

LLサイズをGETです。



お店で一番大きなサイズです。


それでも胸元はギリギリな感じです




成長が止まったらCHUM服特注でお願いできないかな~なんて
思う今日この頃です。






結はどうやらファッションショー的なものが好きじゃないらしく、
この日は暑かったのでお洋服を脱がせたら、

DSC_0010_convert_20091015011545.jpg

裸族が一番いいぜいみたいな顔されて・・・







DSC_0013_convert_20091015011717.jpg

ふん まだまだ結にはモデルは無理じゃ!






DSC_0019_convert_20091015011847.jpg

はよ公園連れてって~な結 (洋服のことなんて二の次!)








洋服とタマゴのピーピーオモチャをゲットしたら、早速公園へ


私たちはピクニックをしながらしばし休憩



仁と結は暇そうにしてたね。

オヤツはあっという間に平らげてしまうので、暇なのも無理ないね。



DSC_0038_convert_20091015012321.jpg

もっと味わって食べればいいのに~ 



残念! もうあげないよ






やっぱり見つめる先はランの方向!

DSC_0026_convert_20091015012009.jpg

 ジョニーたちはいつまで食べとるんじゃ!






DSC_0031_convert_20091015012205.jpg

我慢の限界





本日のイケメン

DSC_0049_convert_20091015012523.jpg

超ナイスなスマイルにキュンときちゃったジョニーでした






ドッグランには帰りに寄ろうということになり、今公園で行っている
コスモス畑を見に行こうと思ったのですが・・・




ものすごい人ごみだったため、やむを得ず諦めて
こんな花を撮ってみた。

DSC_0051_convert_20091015012638.jpg



DSC_0056_convert_20091015012753.jpg

途中、ちゃっかりソフトクリームも食べましたよ。


ラムレーズンソフトは「みんなの原っぱ」前売店の限定ソフト!
美味しかった~






園内散歩を満喫した後は、お待ちかねのドッグランへGO




DSC_0061_convert_20091015012920.jpg

ミニピンのチビ君にご挨拶
(チビ君はまだ10ヶ月なんだって!)






DSC_0063_convert_20091015013048.jpg

やったね~!この日はお友達のジゲン君も来てました。



先週から毎日のように会ってるジゲン君。いつも仁と遊んでくれて
ありがとうね♪






DSC_0066_convert_20091015013216.jpg

とりあえず、着いたらひとまず爆走する結


遠くから黒い影が・・・






で、やっぱりこの日も・・・

DSC_0068_convert_20091015013335.jpg

ブル君とですか 



この日もお相撲ごっこして楽しそうに遊んでました♪





夕方、ワンコが少なくなってきたところでJさん、仁と結と
一緒に遊んでくれました。


DSC_0086_convert_20091015124927.jpg


DSC_0101_convert_20091015125108.jpg


DSC_0106_convert_20091015125233.jpg


DSC_0108_convert_20091015125442.jpg


DSC_0110_convert_20091015125634.jpg


DSC_0111_convert_20091015125857.jpg



DSC_0113_convert_20091015130113.jpg



二頭とも、遊んでいる時の顔がとても生き生きしてるね。
ジョニーも見ているだけで幸せ





DSC_0114_convert_20091015130242.jpg

パパ大好き (ジョニーも忘れんどいてよ・・・)




DSC_0115_convert_20091015130407.jpg

もっとロープで遊んで!



二頭とも真剣なまなざしで遊ぶ姿がとっても可愛かったわ(親ばか)







のんびりランで遊んだら、仁&結、満足してくれたようです。







楽しかったかい?

DSC_0120_convert_20091015130728.jpg

もちろんさ!





DSC_0119_convert_20091015130528.jpg

イェ~イ














ここまで読んでいただいた方だけに・・・

特別なお知らせがあります




タイトルにもあります、BIG BOY YUI、

この日公園散歩の後、病院に行って参りました。




もちろん、一番の目的は体重測定!







今現在の結の体重。







前回の7.25キロ→7.7キロに増えてました!!






えっ?



まだ増えるの?




どうやら獣医さんいわく、まだまだ増える可能性大だそうなので、
パピーのうちにしっかり栄養を取らせましょうとのことで、
食事もたくさんあげてくださいねといわれました。





まだ増えるのか・・・




Jさんはニヤニヤしながら嬉しそうに聞いておりました。






そして仁は、4.25キロ→4.0キロへ。

特に今はダイエットしてるわけではないのですが、ちょっと
運動量と食事のバランスが悪かったようです。



Jさんも私も最近、仁のウェストが細くなってきたことを気にしていました。


あまりガリンチョだとかわいそうなので、運動量が多い分
食事も増やすことにしました。




う~ん、ワンコの健康管理は以外と大変ですね。





ガンバロっと





ラムレーズンのソフト?!
食べた~~~い!!!美味しそうでヨダレが・・・・・

結君サイズもGETできて良かったですね!
MOCOとELLE(特にELLEが)胴が長いんです。
ミニピンの姿って正方形がベストなんですよね。
でもMOCO達は長方形で足の長いダックスのようですよー
なのでいいサイズのお洋服がなかなか見つからないの!
ジョニーさんみたいに器用だったら自分で作りたいくらいです。
裁縫の才能が欲しい!!!
まず、型紙が苦手で型紙通りにカットできないんだよね~

結君、まだまだ大きくなるのね!楽しみです♡
ウチはELLEがちょっと細過ぎかなーって思うのですが
ちょっとご飯を増やすとうんPが柔らかくなり過ぎちゃって・・・
MOCOより1日20gも多くあげているのに太りません。
逆にMOCOはこれっぽっち?ってくらいしか食べてないのに
痩せないし・・・・・難しいわー
ジョニーさん家はどのメーカーのフードですか???
2009.10.15 18:08 | URL | MOCO | 編集
結くん、さ~ どこまでいきますか!!
外野で悠々と見物する事にしましょう・・・  楽しみだなぁ♪

2009.10.15 18:54 | URL | ジャガ太郎 | 編集
ピクニックいいね~~~
天気も良かったもんね!

我が家はパパが急きょ仕事になっちゃって、ソフィとふたりでおうちでふてくされてました。
東扇島~~~~ってとこに行こうと思ってたのに~~~v-412

結君お洋服買ってもらえてよかったね!
でもお洋服はあまり好きじゃない???
でもひさびさにパパと昼間からお外で遊べたのはとっても楽しかったみたいだね!
ふたりともいい顔してるよ!
2009.10.15 20:24 | URL | sophy | 編集
ピクニックしながらランにも行けちゃうなんていいな~~。
我が家の近くはお散歩しながらランへ~なんて出来ないからな~うらやましいです。
ロビンもお散歩じゃなくてランとかで他のわんこと遊ばせてあげたいな。
ラムレーズンのソフトクリーム珍しいですね!!
大人な味かな?!
結くんはまだまだ成長するなんて今後が楽しみv-398
お洋服もLLなんだね~。大きい!!
ロビンももう少し肉付きよくてもいいかな?って思って今日ワクチン接種ついでにきいてみたら、このくらいでいいよって言われて・・・主人はあのオフ会以来ロビンはもう少し肉付きをよくしたようがいいっていっているんだけど・・・
2009.10.15 20:55 | URL | Summer | 編集
結くんボーダーがとぉぉても似合ってるよ。
ランに来てたチビちゃん私も会った事あります。
なんかデカクなっててビックリです。
仁くん、結くんパパと遊んで楽しそう。
2009.10.15 21:32 | URL | ぶいママ | 編集
あ~ホントにいい顔してますね!
キラキラ瞳で遊んでる姿っていいですね~♪
ああ・・・ジョニーさんとこはちゃんと主従関係がうまくいってるんですね・・・
仁君&結君も幸せだわ~。それにひきかえくりん家は(涙)
結君、7.7キロか~。ん~~~どうせなら二桁目指したいところですね!
以前、デカピンオフで会った、チョコタンのデカピン君は相当かっこよかったですよ!!
多分10キロくらいだったんじゃないかしら。
結君もその素質ありよ~~~♪

2009.10.15 22:50 | URL | くりんの母 | 編集
7.7キロですか!!
LLサイズですか・・・。
結くん、さすがです。もっともっとおおきくなれぇぇぇ。
沢山食べて、目指すは10キロ越え!!

それにしても、二人とも良いお顔v-10
2009.10.16 01:36 | URL | ちゅう | 編集
2人とも よい笑顔ですね~!
見ていて癒されます☆
ほんとにイケメンだこと!
結くん やったね(^o^)v

目指すは 10kgコース!
すごい カッコイイと 思います!どこまで 成長するかが 楽しみでも ありますね♪
てんてんは 頑張れば 6kgくらいが限界かな~?

今は 5.7kgで 最近4歳にして ジワジワと 増えてきています☆

でも 肥満じゃないんだよね。
2009.10.16 05:13 | URL | たこまめ | 編集
結くん、どこまで大きくなるんですかねぇ。。。
Chum服特注でお願いするしかない?
でも仁くんと結くんがお揃いでChum服着てるの見たいなぁ♪
いつも思うのですが、仁くんも結くんもお利口ですね。
JさんとJohnnyさんにフランのしつけをお願いしたい。。。
2009.10.16 10:57 | URL | フランママ | 編集
MOCOさんへ、

ラムレーズンソフト、美味しかったですよ~!
「限定」って書いてあるとなお更美味しく感じるのは
なぜだろう??

この日は結サイズGETできてよかったです。
ミニピンちゃんのサイズって何気に難しいですよね。
特に結みたいに大きいのなお更サイズが
ないみたいなので・・・
今年も頑張って作ります。型紙は私も意外と
適当ですが作れちゃいます(笑)


ワンコの健康管理って難しいですよね・・・
うちはメーカーのカリカリフードにササミと
野菜を混ぜてあげてますよ♪
今のところ、調子いいみたいです!
2009.10.17 08:17 | URL | Johnny | 編集
ジャガ太郎さんへ、

私も楽しみです~!後どれくらい大きくなるのだろうか・・・

暖かく見守っていていただけると嬉しいです♪

2009.10.17 08:19 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

久しぶりのピクニック、楽しかったですよ~!
やっぱり家から持っていくご飯は格別ですね♪

その日はmarucoさんとsophyちゃんお留守番
だったんですね・・・
でも今週の日曜日はお出かけできるかも?!

ワンコたちも普段はパパには家で遊んでもらえる
のは多いのですが、公園にはなかなか一緒に
いけなくなってしまったので、とっても嬉しそうでした♪

いい顔してるでしょ?うふふ(親ばかで~す)

2009.10.17 08:29 | URL | Johnny | 編集
summerさんへ、


こちらの公園はとても広く、国営なので整備されて
いるので、助かります。
ドッグランは大きくはないですが、週末遊びに行く分
には十分な感じです。
ラムレーズン、どうやら限定らしいです!美味しかったですよ♪
機会がありましたら、是非こちらにも遊びにいらして
くださいね♪

結、まだまだ成長中です!暖かく見守っていただけると
嬉しいです。
そうですね・・・あまりガリピンだと貧相に見えるので
うちも頑張って今体重増量中です。
でも逆に太らせすぎちゃうとミニピンちゃんは足に負担が
かかって大変だから、健康管理にはいつも目を光らせて
るつもりですがなかなか上手くいかないもんですね~

ロビンちゃんももう少しふくよかでも十分かわいいですよ!
2009.10.17 08:35 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

結、ボーダー似合いますか?
たぶん、太めのボーダーがいいんだと思います。
あら?ぶい君もチビちゃんと遊んだことあるのかな?
ちょっと仁より小さめで、ワンパクで可愛かったですよ!

そうなんです。二頭ともパパが大好きなんです(><)
遊びに上手さにはなかなかかなわないジョニーです。
2009.10.17 20:52 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

結も仁もパパが大好きなんです。私だとどうやら遊びが
イマイチ面白くないみたいで・・・(泣)
うちもまだまだですよ(><)やっぱり結もまだ子供だし、
仁も言うこと聞かないこと、たくさんありますよ。
特に私の言うことは耳に入らないワンコたちみたいですが!

そうですね~!どうせならデカピン道極めて欲しいところです。
結、その素質ありそうですか??
デカピンオフで会ったチョコタンのワンちゃん、かっこよさそう
ですね!結もそうなった日には大スターになるかも?!

くりん君、あれからママと仲直りできたかな??
2009.10.17 21:05 | URL | Johnny | 編集
ちゅうさんへ、

結、大きくなりましたよ~!
デカピン道まっしぐらです!

重明君と会ったら、どんな反応するだろう?
気になるところですね(^^)

パパが大好きなワンコたち、私はいつも
お世話係りのオバサン役みたいな?!感じです(汗)
2009.10.17 21:08 | URL | Johnny | 編集
たこまめさんへ、

パパと遊んでいる時のワンコたち、とっても
生き生きして、私も見ていて幸せです♪
私と遊ぶときもそういう顔、もっとしてくれたら
いいのになぁ~と思ってみたり・・・


結、まだまだデカピン道まっしぐらです!
そうですね、せっかくなら二桁行きたいところですが、
肥満体質にならないよう気をつけながら・・・って
ところです。
てんてん君も結構大きいですよね?
体高が結構あるのかな?とってもスマート&スレンダーな
印象があります!何よりも笑顔がとってもかわいいてんてん君、
4歳なのに元気いっぱいで毎日楽しそう♪

2009.10.17 21:13 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

結にもいつかchum服、買ってあげたいです(><)
できればおそろがいいですね♪
今あるお洋服も胸がはちきれんばかりで・・・
もらってくれる人もあまりいない感じでもったい
ないような気がします。

仁と結はパパと一緒の時のみおりこうさんです。
(お恥ずかしいことに・・)
どうやら私のいうことは、あの大きなお耳に入らない
ようです・・・(泣)
フランちゃん、いつもおしとやかな感じでいい仔なイメージ
ありますが、最近どうですか?お留守番が続くと
ストレスたまっちゃうのかな(><)
2009.10.17 21:18 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/99-d3ec8afc


