Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.10.05 Hawaian Design Collars
最近大分肌寒くなった関東地方、夜のお散歩もフリースが
欠かせない時期になりましたね~



今週もまたお友達と公園行ってきました~♪
その様子はまた後日記事にしますのでお楽しみに




やっとこ朝霧お遊び会の話題が終わったところで、先日作った
ワンコグッズを載せてみよう







ハワイアンデザインのワンコカラー for BOY's



前にも同じのを作ったのだが、まだ「試作品」だったため、
載せずにいました。今回はさらに頑丈に補強し、結のバカ力
でも耐えられる作りに成功(?)かも




似たデザインで、

DSC_0017_convert_20091005011928.jpg

for GIRL's





では毎度お馴染みの仁モデル Come on!


DSC_0013_convert_20091005011652.jpg

ごめん、朝早いのでボク、まだ眠いです。




DSC_0015_convert_20091005011809.jpg





こりゃダメだ




それじゃ強度を確認するのに「お散歩」いこうか!!

っていった瞬間飛び起きたのでした

最近結も反応するようになった言葉、「お散歩」

やっぱりワンコはお散歩大好きなんだね~





いつも朝行く緑道コース

DSC_0034_convert_20091005012222.jpg

雨上がりでニオイが気になるよ~





カラーの締め具合どうだい?

DSC_0037_convert_20091005012341.jpg

きつくなくていい感じ!

そう、前に買ったビヨルキスカラー、30cmだったんだけど
最近もうピチピチに!なので今回32cmで作ってみたのです。




DSC_0043_convert_20091005012513.jpg

太めがいいね~♪




ミニピンちゃんは首が細いからね(結は例外)カラーが太目だと
リードを持つ方も安定感があってGOOD!






そういえば、先日母からお土産もらいました

DSC_0004_convert_20091005011351.jpg

びっくりする位美味しいチョコレート!


オーストリアとハンガリーに旅行してました。
旅行好きな母、旅行先でいつも美味しいものを
買ってきてくれます♪




DSC_0026_convert_20091005093715.jpg

美味しかった~ ↑何故かこれだけ画像が大きくなってしまったw





いつもありがとう!





カラーとっても素敵です~。ジョニーさん本当に器用で羨ましいです。センスもいいし。いいな~。今度ロビンのもお願いしちゃおうかしら?!
チョコレート、私も大好物!海外のって甘いだけであまり美味しくないものもあるけど、美味しいものは本当に美味しいですよね。私最近なぜかとっても甘いものが恋しい今日この頃です。最近体重減らないしやば~~い!!
2009.10.05 12:05 | URL | Summer | 編集
オシャレですねぇ☆やっぱりミニピンは太目のカラーがカッコイイですよね♪
Jackはパピーの頃から同じのでちょっとお子ちゃまなデザインなので
うちもそろそろカッコイイやつ買ってあげようと思ってます。
2009.10.05 16:00 | URL | お嬢 | 編集
カラーとっても素敵ですね~今度作り方教えて下さい(*^。^*)
私は作りたいものが色々あっても下手ッピすぎてなかなか作れないので
何でも上手に作れるジョニーさんが羨ましいです。
チョコレート美味しそう(^^)
2009.10.05 19:27 | URL | ビンまま | 編集
さすがジョニーさん!!
もうね、商売した方がいいってばw
ヒロさんのお店に置かせてもらうとか、どうよ~??
ほんとジョニーさんは私の自慢の友達&親戚だわ。
親戚って結くんとのね(# ̄m ̄)ウププ

お母様、ほんとにフットワーク軽いのね~。
いつかお会いしたいw

チョコ、、、、食べたい、、、ボソッ
2009.10.05 20:12 | URL | ラグ☆ | 編集
ジョニーさん
昨日はありがとうございました。

カラー最高です!
ラグ☆さんも言ってるけど、これはどこかのお店に入れてもらえるって!
私も友達わんこにプレゼントしたい!って思うもん。
なんてったって、ミニピンのように首の細い子にはなかなかこんな風に太めでしっかりしたものは無いし、なによりデザインがすばらしい!!!

そしてお母様からのお土産チョコ
ラベルもかわいいし、飾っておきたくなっちゃうね♪
そしておいしそうe-349
2009.10.05 22:32 | URL | sophy | 編集
ほぉぉんとお洒落で手づくりなんて思えない。
羨ましいですよぉ。
センス良くて。
いつも仁くんも結くんもとぉてもお洒落ですよね。
以前仁くんが着てた背中に名前が書いてある洋服あれも手づくりですか?
2009.10.05 23:30 | URL | ぶいママ | 編集
ジョニーさんの手作り作品いつも楽しみに拝見してます♪
今回のカラーも素敵~!!
ほんとラグ☆さんがおっしゃってるようにヒロさんのお店に置いたほうがいいですって!!(笑)
ハワイアンは好きでプルメリアとかホヌの小物とかついつい買っちゃう私なので、お店で見かけたら買っちゃいますもん。

結君、もう首周り30センチオーバーなんですねー。
まだまだ成長期の結君、どこまで大きくなるか楽しみです♪
トエル君と同じくらいになるのかなー?(*´艸`)
あ、私もカラーは太め派です☆
細くてきゃしゃなカラーもかわいいけど、うちのロッシュはグイグイ系なので首に負担かかっちゃうし。
ミニピンは首も長いから太いカラーもかっこよくきまりますよね♪
2009.10.06 15:16 | URL | miho | 編集
ほんと!皆さん 結構手作りされていて 素晴らしいですね☆☆

やはり 太めが いいですよね!首にも 優しいし。
ほんとに 売れちゃいますね!
格好いいですよ♪

チョコ おいしそう♪
大好きだから 食べたいよ~
2009.10.06 20:19 | URL | たこまめ | 編集
Summerさんへ、


こんばんは!
カラーはもともとはビヨルキスというメーカーさんの
ハーフチョークのデザインを利用して、今回自分流に
アレンジしてみました。ハワイアンな柄で夏風?に
仕上がりました♪

チョコレート、美味しそうでしょう!!
お酒も入っていたのでちょっと大人な
味でとっても美味でした~
もう全部食べちゃいましたが・・・
2009.10.07 20:10 | URL | Johnny | 編集
お嬢さんへ、

こんばんは!今回もまた手作り頑張ってみました!
太めのカラーいいですよね♪
以前仁に革の太め(結構お値段高め)のを
買ってあげたのですが、結が来てから破壊されて
しまいました・・・ので今は手作りでいろいろ作って
みたりして楽しんでますよ~♪

Jack君、カックイイの買ってもらえるといいね♪
楽しみにしています☆
2009.10.07 20:14 | URL | Johnny | 編集
ビンままさんへ、

こんはんは!今回ハワイアンな柄で作ってみました♪
強度もとりあえずは大丈夫そうです。
作り方はとっても簡単なので、今度教えますね!

私もあまり難しいとギブアップしちゃいます~
ワンコ服でもあまり細かいと、難しいですね(><)
売れるほど上手くないし・・・
やっぱり趣味で作るのが一番楽しいです♪

チョコレート美味しかったですよ♪
もうないですが・・・一人で平らげてしまいました!
食欲の秋は危険だわ~(><)
2009.10.07 20:19 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

こんばんは!いつもジョニー作品を褒めていただき
ありがとうございます。正直あまり上手とは言えない
ものばかりですが、作っていて楽しいので、まっ、楽しい
ならいいか!というスタンスでやってます♪

ヒロさんショップに??
いやいや、ホントに売れるほど上手ではないので、
今のところはまだ趣味でやってた方が気楽でいいですよ。
その内年期も入って、もっと上手くなったら考えて
みようかな~(^^)
私もラグ家のみなさんにいつも仲良くしていただき、
嬉しいばかりです。勉強熱心で活気に満ち溢れる
ラグさんは私にとっては心から尊敬する先輩です!
これからも末永く宜しくお願いします♪

うちの母は旅行が好きなもので、年に3~4回位は
行ってると思います。(仕入れを除いて)
まだまだ元気な母なので、好きなことは
思いっきりエンジョイして欲しいです♪
2009.10.07 20:57 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、


こちらこそ、先日は立川まで遊びにきていただき
ありがとうございました。

カラー、気に入っていただけて何よりです。
お店においてもらうのはまだまだ修行が必要なような・・・
今のところは趣味程度で十分です。
その内年期が入ったら考えてみようかな~♪
sophyちゃん、首がとっても細いから太いカラー
いいと思いますよ!
是非仁と並んでモデリングして欲しいかも~♪
(結はまだまだ修行が必要です)

チョコレート、とっても美味でした!
もうないけど・・・一人で平らげてしまいました。
2009.10.07 21:06 | URL | Johnny | 編集
ぶいママさんへ、

こんばんは!今回はハワイアンな柄で作って
みました♪太めなので柄もわりとキレイに出て
満足な一品です。とはいえ、まだまだですが!

仁と結、オシャレですか~?
今年は裸族な我が家のワンコたちでしたので、
他のオシャレピンな仔たちに比べたら全然ですよ~!

埼玉MOPの時に着てたJINってワッペンがついて
いたのは、手作りですよ♪私ではなく、お友達の
プロのワンコ服のショップでオーダーメイドして
もらいました。
私はあそこまで上手には縫えないです~(><)
2009.10.07 21:12 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

こんばんは!いつもジョニー作品をお褒めいただき
ありがとうございます。とはいえ、まだド素人な私ですが、
作る楽しみが病みつきになり、アイディア作品を
考えては作ってみたり~とワンコグッズ作りを楽しんで
いますよ!
ヒロさんのお店に?いやいや、ホントにまだ修行が足り
ないですよ~(><)もっと上手に出来るようになったら
考えてみようかな!
ハワイアンな柄、いいですよね~!私もハワイアンテイストな
ものが好きになったきっかけがハワイアンジュエリーだったので
犬たちにも何か作ってあげたいな~と思ったらカラー作りに
たどりつきました。でも、あのハワイアンの亀さんがホヌって
いうのは最近知りました。(意外とボケキャラな私です)

結はもう30cm超えましたよ~!しかも未だに首太く
なってるし・・・1ヶ月前に買った服ももう首もとがピッチピチ
になってしまいました(><)
トエル君と同じ位になると思います!
顔の大きさは結の方がデカですが(汗)
やっぱり首が細いワンちゃんは太めのカラー似合い
ますよね!グイグイ系ならなお更かも~♪
ちなみに我が家、仁は普段はグイグイ引っ張りますよ。
リードウオークの練習の時だけはいい仔です(笑)
2009.10.07 21:21 | URL | Johnny | 編集
たこまめさんへ、

こんばんは!我が家も仁を迎えてからワンコグッズ
作りにはまってしまいました。去年はお洋服作ったりと
せっせと色々チャレンジしてました。今年もフリースで
お洋服作り、頑張ってみようと思います。

まだまだ修行が必要な感じですが、数をこなすことで
もっと上手になれたらな~と思います。
ミニピンちゃんは特に首が細くて長めなので、首輪も
太い方が負担も少なくていいですよね♪

チョコ、美味しかったですよ~!
もうすでに食べてしまいましたが(笑)
2009.10.07 21:25 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/94-0dbe2fb7


