Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.27 Trip to NAGANO
お知らせ

朝霧オフ会を主催していただいたミントママさん、この度は大変お世話に
なりました。とても楽しいお遊び会をありがとうございました!
そしてご参加されていたみなさま、仁と結とたくさん遊んでいただき、
ありがとうございました♪朝霧オフ会の様子は後日アップさせて
いただきますので、お楽しみに~!




で、こないだの続き「長野編」!




先日の立川お遊び会を後にしたラグさん家と私たちが向かった先は
長野・白樺湖の近くにある、ラグ家が長年お世話になっているという



ペンションヒュッテ暖家




先に感想を言ってしまうと、なんて居心地のいい宿でしょう!
とジョニーもJさんも大満足な宿でした。

何よりも仁&結、実家以外で初めてのお泊りということも
あり、飼い主も犬たちもちょっとばかり緊張気味でした。



そんな中、とっても気さくなオーナーさんが遅い到着にも
関わらず、暖かくお出迎えしてくれて嬉しかったです。


暖家だけに「暖かいお出迎えの家」って感じ?


さむ~





お料理も洋食がメインで、食べきれない位でした。
(Jさんはしっかりがっつりいってましたが・・・)




DSC_0135_convert_20090927162213.jpg


DSC_0137_convert_20090927162547.jpg


DSC_0140_convert_20090927162802.jpg

スペアリブ、ものすごーく柔らかくて肉厚だったな~
また食べたい




お腹いっぱい食べた後、さらにデザートが待っていた!

DSC_0142_convert_20090927163341.jpg

デザートは別ばらよね
これ、後2個はいけたな~


お食事もとっても美味しかったです。
暖家のオーナーさん、ありがとうございました!
またワンコたち連れて遊びにいかせてください♪




食後はみなさん順番にお風呂に入り、早めに寝ることに
うちは旦那が早寝早起き!朝6時には必ず目が覚めるらしい・・・






朝は6時に目覚め、


早朝散歩へ~


DSC_0148_convert_20090927163846.jpg

朝の長野は寒い!
眠気も吹っ飛びます




DSC_0154_convert_20090927164058.jpg


DSC_0157_convert_20090927165641.jpg


気持ちよさそうだね~



でもやっぱり我が家のワンコたちはまだ眠いようです。

普通わんちゃんって朝早いですよね?
うちのワンズはなかなか布団から出てこないのです。






DSC_0169_convert_20090927170914.jpg


DSC_0170_convert_20090927171118.jpg


DSC_0166_convert_20090927170145.jpg

オスワリしてたかと思いきや、いつの間にかこっくりこっくり





結までも・・・

DSC_0168_convert_20090927170749.jpg


DSC_0167_convert_20090927170525.jpg




朝が苦手な我が家のワンコたち・・・






野花がキレイでした

DSC_0175_convert_20090927171321.jpg


DSC_0179_convert_20090927171447.jpg




途中坂を上っていたら・・・

DSC_0180_convert_20090927171617.jpg

ミミズ? 一生懸命坂を上ってましたよ。
頂上まで何日かかるかしら?ガンバレよ~




DSC_0184_convert_20090927172003.jpg






ちょっと遅めの朝食タイム。



DSC_0191_convert_20090927172710.jpg


DSC_0185_convert_20090927172136.jpg


DSC_0192_convert_20090927172848.jpg

DSC_0195_convert_20090927173233.jpg

立派な暖炉だこと!


暖炉好きの私、将来マイホームには絶対薪ストーブつけたい
Jさん薪割り宜しくね~♪うぷぷ





DSC_0198_convert_20090927173407.jpg

立派な丸太が柱のポストアンドビームのような室内




DSC_0203_convert_20090927173615.jpg





ワンコたちものんびり朝を過ごす

DSC_0187_convert_20090927172337.jpg

ユンタパパ




DSC_0189_convert_20090927172517.jpg

ギャビーちゃん




DSC_0194_convert_20090927173106.jpg

アンリーママ&ウリエル君





帰りは看板犬のララちゃんがオーナーさんと一緒に
お見送りに来てくれました。


DSC_0204_convert_20090927173800.jpg


DSC_0208_convert_20090927173923.jpg

実家のラッキッペと同じ、白ラブちゃん。
ご高齢ながらもまだまだ現役のララちゃん。
お見送りありがとうね!とっても優しい顔したラブちゃんでした。







ペンションを出た後は、パパさんがあるところに連れてって
くれました。



DSC_0215_convert_20090927174100.jpg

道のない道を歩く私たち

以前奥多摩でこんな道歩いたことあったっけ。
その時は山奥の頂上にある温泉を目指しましたが・・・




今回は、

DSC_0219_convert_20090927174226.jpg

地元の人しか知らないような絶好スポット!
ここはお水がとてもキレイで新鮮のようです。




DSC_0221_convert_20090927174352.jpg

観光客もワンコもいない、静かな自然の中で美味しい空気
をたくさん吸ってきました。




こういう所に来たら、やっぱりコレよね

DSC_0225_convert_20090927174559.jpg

結、水遊びタイム~♪






DSC_0232_convert_20090927174732.jpg

そしていつものごとく、仁はみーてーるーだーけ~





DSC_0235_convert_20090927175021.jpg

マミーもやっぱり水遊びが好き?




ちょっと池の水が冷たかったので、足を浸かる程度だったけど、
大自然の中でお散歩を満喫できてワンコたちも嬉しそうでした♪






次は場所が変わって、白樺高原へ!


我が家のワンコたち、初ゴンドラ移動にトライ




DSC_0248_convert_20090927175158.jpg

ギャビーちゃんすごいね




DSC_0251_convert_20090927175328.jpg

仁なんて・・・ブルブル震えながらパパの膝にのってたし!


結は乗り物系はいつも床にゴロンして寝ます
せっかくの風景が楽しめず、残念!




DSC_0256_convert_20090927175502.jpg

アンリーママも嬉しそう




DSC_0262_convert_20090927175841.jpg

ウリ君&仁、チョコタン連盟
この二頭、とっても似てるんです♪
Jさんもウリ君が可愛くて仕方ないらしい!




DSC_0265_convert_20090927180033.jpg



DSC_0258_convert_20090927175626.jpg





頂上に着いたら、目的のドッグランへGO


ワンコたち、とっても元気に走り回ってました♪
では、元気なミニピンズをどうぞご覧あれ~




DSC_0271_convert_20090927180156.jpg


DSC_0295_convert_20090927180327.jpg


DSC_0306_convert_20090927180621.jpg


DSC_0307_convert_20090927180819.jpg


DSC_0312_convert_20090927181001.jpg


DSC_0314_convert_20090927181139.jpg


DSC_0317_convert_20090927181314.jpg


DSC_0327_convert_20090927181444.jpg


DSC_0341_convert_20090927181809.jpg


DSC_0345_convert_20090927181958.jpg


家族揃って一緒に遊ぶことが結にとって一番のご褒美
なんだな~と思いながら、爆走するワンコたちの写真を
撮ってました。


やっぱり家族の愛は深い!





ランで遊んだ後、徒歩で山を降りることになったのですが、
ラグさんはゴンドラで戻りたいといいつつ、私たちと一緒に
歩いて降りることに!


無理をさせてしまったのではないかと心配しつつ、山を
無言で下っていたら・・・


ラグさん、こけた



ひえーーー



やっぱり歩いて下るのはやめた方が良かったですね
申し訳なかったです・・・



私も何度か足を滑らせ、こけそうになる場面も・・・
(次回は絶対歩くまいと思ったのでした)


気を持ち直して山を下るも、みーんな無言。
ワンコたちだけルンルン♪飼い主は必死になって
歩くのでした・・・






もう降りた頃にはお腹もぺこぺこ
真っ先に近くのレストランで私たちはお食事タイム。



ワンコたちも係留タイム(笑)

DSC_0348_convert_20090927182156.jpg

DSC_0349_convert_20090927182341.jpg




仁はいつものうるうる目で「おめぐみ下さい」と訴える

DSC_0357_convert_20090927182651.jpg





食後は白樺を後にし、さらなる目的地へGO




まだまだ盛りだくさんな旅は続きますよ~!



次回は清里編、お楽しみに~♪






先週、そしてこないだ土曜日と有難うございました☆★
楽しかったね~ww
またイベント参加しようよね~。
なにせピンズが楽しそうに嬉しそうに爆走してくれるのが
たまらなく幸せだものね。

って、ほんとだ!!
シンクロしてるねー、同時タイミングなんて素晴らしい♪

あ・・・下山中に私がすっ転んだこと載せてくれてありがとう(爆)
アレ、なにがおかしいって自分で自分がおかしかった^^
次回、ジョニーさんやJさんはどうぞ下ってくださーい!
私は、もちろんゴンドラで下るからね(# ̄m ̄)ウププ

清里での・・・・・うっふふ~ジョニーさん素晴らしい笑顔写真あるよん♪
おったのしみに~w
2009.09.28 01:10 | URL | ラグ☆ | 編集
朝霧から帰宅後のアップ?すごいね。オフ会続きで楽しいですね。
長野旅行をラグ☆さんのブログで見てきました、でこちらでも・・・あ~!無理にでも行けば良かった。。。うーん、次はいつですか?(笑)
また家族で集まるときはよろしくお願いしま~す。
ドッグランでの様子や、下山のこと、はたまたランチの様子までラグ☆さんと記事が同じなのが当たり前だけどすごいよ。

え~、続きも一緒??
2009.09.28 07:10 | URL | naopi | 編集
はじめまして、いつも覗きに来てましたが初めてコメントします~(^^ゞ
朝霧オフ会ではお世話になりました楽しかったですね♪
でもその前の週にもお出かけする
ラグ☆家とジョニーさん家のパワーにはビックリです。(^_^)v
仁くんも結くんもとってもお利口さんで可愛かった~
仁くんをウリちゃんと間違えてずっと抱っこしててごめんなさ~い
なんか抵抗せずに大人しくしてるな~と思ってたら仁くんでした(^_^;)
本当に似てるね(^_-)b
続き楽しみにしてますね~(写真の加工とか大変ですよね・・・)
2009.09.28 09:15 | URL | ビンまま | 編集
こんにちは。
初コメさせていただきました。朝霧ではあまりお話できなかったのであなた誰??って感じかもしれませんが・・・。
仁くん&結くん、とってもイケメンでかっこいいです!!特に仁くんをうちの主人がベタ褒めでしたよ~~。あの子は本当にかっこいい!!って。仁くん&結くんをつれているjonnyさん&Jさんもとっても絵になっていていて羨ましいくらいでしたよ。またちょくちょくブログ拝見させていただきますね。これからも仲良くして下さ~い。
あっそれと聞くのを忘れちゃいましたが仁くんのハウス、インテリア的にも機能的にも良さそうで気になるのですが、もしよかったらショップとか教えてください。
2009.09.28 12:59 | URL | Summer | 編集
朝霧ではありがとうございました!
初コメントですが・・・くりん母です。
アンリーちゃんとくりんが親戚さんなので、結君とくりんも親戚さんですね!
オフ会ではあまりお話できなくて残念でした(><)
次に機会があったら、その時はぜひたくさん遊んでください♪

ワンコと一緒に旅行、いいですね~。憧れます!
結君、水は平気なんですね!アンリーちゃんも平気なのか・・・
親戚さんなのにくりんは水が大の苦手です。ん~何故??
2009.09.28 23:44 | URL | くりんの母 | 編集
初コメです♪
朝霧では きちんと 挨拶もできずじまいで ごめんなさいね!

仁君 結君 2人とも すごくすてきで カッコイイですよね~♪
うらやましい~です!

結君は ほんとに 今後の成長が 楽しみです!
今 7kgあるんですか??
じゃあ 目指せ 10kg!!なんて ごめんね☆

てん君が おバカ炸裂して 迷惑をかけてしまい 大変失礼しました~!
ほんとにごめんなさい!!
これに こりずに また 機会があったら 遊んでくださいね☆

ありがとうございました~♪
2009.09.29 06:27 | URL | たこまめ | 編集
お友達同士の旅行楽しそうですね
あの後長野まで行ったとは驚きました。
お宿もステキな所ですね
近くに綺麗な池があったり、森の中の遊歩道も気持ちよさそう
なんといってもピンズがすごく楽しそう
2009.09.29 20:07 | URL | norica | 編集
ラグ☆さんへ、

こちらこそ、先週はいろいろなところに連れてっていただき
ありがとうございました。とても充実した旅行でホントに
感謝の気持ちでいっぱいです。そして朝霧でも楽しい時間を
過ごすことができました。重ねて御礼申し上げます。
家族やお友達同士、楽しく遊んでいる姿が何よりも
見ていて幸せですね。仁も結も大満足な週末だったと思います。

長野編は同じタイミングでアップしていて、内容もほぼ一緒で
びっくりしました。清里編も内容がほとんど一緒になってしまい
ましたが・・・。

下山中のハプニング、載せてしまってはマズかったですか?
すみません。下山中、最初はなんてことないなんて余裕だったのが、
後半になって私も危うく何度かこけそうになってしまいました。
次回は絶対往復チケットにしますよ!(後が辛くなるので・・・)

メリーゴーランドの写真!見ましたよ~!
私、パパさんに向かっても笑みだったんですね(笑)
ちょっと照れますね。
こちらもラグさんとユンタ君の素敵な笑顔がありました。
ユンタ君も幸せ者ですね~!愛されてるんだな~って
うっとりする一枚でしたよ♪

次回朝霧オフの記事楽しみにしています。

2009.09.30 01:18 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

はい、朝霧から帰宅後のアップですよ~!
ちょっとハードな一週間でしたが、それはそれで
とても楽しかったです。
今度はnaopiさん家も一緒に是非旅行に行きましょう!
またラグさんと相談して、実現できるようにしたい
ですね♪
旅行中はラグ家と共に行動していたので、内容が
似てしまいました。撮ってる写真も似ててこれはさすがに
私もびっくりでした!でも・・・やっぱりワンコたちの爆走シーン
はラグさんの写真はすごいです。私ももっと上手に撮れる
ようもっと研究しないと~(><)

次回の清里編も・・・一緒です。
2009.09.30 01:25 | URL | Johnny | 編集
ビンママさんへ、

コメントを頂き、ありがとうございました!とっても嬉しいです。
こちらこそ、朝霧オフ会でビンゴ家にお会いできて光栄です。
そして、お土産まで頂いてしまってありがとうございました!
私もビンママさんのアイディア満載の手作り作品を見て
すごいな~といつも関心しています。
SWからずっとお出かけが続いてましたが、とても楽しく
充実した一週間でしたよ。終わったころに疲れが来ましたが、
それも思い出のひとつとして大事にとっておきます(笑)

仁とウリ君やっぱり似てますか?外見やしぐさがそっくりなので
オフ会でもカラーの色で判断するくらい、動きがそっくりさんなんです。
仁を抱っこしていただき、ありがとうございました。
人懐っこいので撫で撫でされた日にはずっと側を離れない位
人好きなんですよ♪

次の記事もラグさん家と似た内容になってしまいましたが、
良かったら見てみて下さい。

そうそう、写真の加工って時間かかるので、いつもブログアップは
時間がないとできないですよね・・・。一回で写真アップできる
機能欲しいです516~(><)

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
2009.09.30 01:39 | URL | Johnny | 編集
summerさんへ、

こんばんは!ブログ訪問ありがとうございました。
お友達が増えてとっても嬉しいです♪
朝霧オフ会では少しお話できたので、覚えてますよ!
仁とロビンちゃんが同じチョコタンということで、いろいろ
お話できて嬉しかったです。またBBQのお席も近かったですね♪

仁&結、イケメンでしたか?ありがとうございます!
親ばかな我が家ですので、そのまんま受け止めますよ~
こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです。
是非またブログにも遊びにいらしてください。お待ちしてま~す♪

あっ、後仁のハウスですが、お調べしますのでもうしばらく
お待ちください。お店からもらったパンフがどこかにいってしまって
名前が出てこないのです。通販で大分前に買いました。
今は結が使ってますが、体が入らなくなりそうなので、
また仁のものになりそうです~!

ではまた分かり次第ご連絡しますね♪
2009.09.30 01:49 | URL | Johnny | 編集
くりんの母さんへ、

こんばんは!ブログへのコメントありがとうございました。
またお友達が増えてとっても嬉しいです。
お友達というより、親戚さんですね!
くりん君を見たとき、どこか結に似ているな~と
ずっと思っていました。特に目のあたりや耳がそっくりでしたね。
結ももちろんアンリーママにもとても良く似ています。
性格も! オフ会ではゆっくりお話できず、残念でしたが
またお会いした際にはゆっくりお話したいですね♪
また仁と結と遊んでいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

くりん家はご旅行はあまり行かれないですか?
アンリーちゃんと結は水が大好きなようです。
物怖じすることなく、ダイブしていきますよ~!
あっ、でも仁は水が苦手です。いつも側で見ているだけ・・・
2009.09.30 01:58 | URL | Johnny | 編集
たこまめさんへ、

こんばんは!コメントいただき、ありがとうございました。
またお友達が増えてとっても嬉しいです♪

仁と結、まるで親子のような感じですが、それぞれ
個性があり親ばかながら我が家の大切な宝です。
いろんな方にカッコイイと言ってもらえて幸せ者です。
そしてそれをそのまま真に受けてる親ばか飼い主ですが、
今度ともどうぞ宜しくお願いします。

結は現在7キロ台ですが、目指せデカピン王道!10キロも
夢ではないと思い、日々大きくな~れ~と唱えてますよ~!

てんてん君、とってもアクティブなワンちゃんでミニピンらしくて
可愛かったですよ!うちのワンズが比較的落ち着きすぎて
るんだと思います。結は他のワンちゃんと良く遊びますが、
仁は結以外は残念なことにそんなに自分から遊びに
誘ったりしないんです。

こちらこそ、またお遊び会などでお会いすることが
ありましたら、どうぞ宜しくお願いします♪
2009.09.30 02:08 | URL | Johnny | 編集
noricaさんへ、

そうなんです。立川でのお遊び会の後、長野旅行に
行ってきました。我が家は初めてのお泊り会でしたが、
とても楽しかったです。
ペンションのオーナーさんも気さくな方で、おかげさまで
充実した休日を過ごすことができました。
機会がありましたら是非暖家さんへ!とっても居心地が
良いところですよ♪
ペンションの近くも自然が多く、ワンちゃんたちには
絶好の遊び場でした!清里もワンちゃんに優しい
町で遊ぶところがたくさんあってよかったです。
紅葉ちゃんと夏空ちゃんも旅行は好きかな?
2009.09.30 02:15 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/90-4e01ac4d


