Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.07 LUCKY 7.25

こんばんは~!


今日はお天気にも恵まれ、関東地方、お散歩日和でしたね~!

午後はちょっと暑いくらいでしたが、これからのお散歩がより気持ちよくなりそう♪




さて、今日のタイトルには後で触れるとして・・・




本日超早起きしたジョニー。張り切って一人で2ワンを連れて午前中
昭和記念公園に行ってきました。(デジイチ持参でねっ!)




まだ夏を感じさせる緑豊かなイチョウの木々。
もう少ししたら、紅葉が楽しめますかな~

これからフォトグラフィーにも気合が入りそうですね





我が家から公園まで徒歩だと30分以上。

仁しかいなかったときはいつも自転車で通っていたんですが、
結が来てからはJさんがいるときのみ車で行ってました。


でもね・・・二頭引きで30分以上歩き、さらに公園内散歩したら
ワンコも私も疲れ果てちゃう・・・・




ということで、結君には自転車のかごに入ってもらうことに決定!


DSC_0002_convert_20090906223738.jpg

チャリ籠はどうですか~?


DSC_0010_convert_20090906223916.jpg

キツっす~



結の体だとギュウギュウだね。

〇〇キロの結君には少しばかり厳しいチャリ籠でした。



抱っこバッグ?いやいや、無理ですから
布がはちきれちゃいますよ
(仁は抱っこバッグに入っても何とかOK!)



でも、結君は自転車初体験のわりには、とてもおりこうさんに大人しく
座っていてくれました。




これはイケる よし!これからは二頭を自転車で公園
連れていくことにしよう!





仁も昭和記念公園が大好き


DSC_0037_convert_20090906225642.jpg

早くランに行きたいよ~





DSC_0039_convert_20090906225802.jpg

今日もドッグラン







今日は朝一でいけたので、まだ涼しくワンコも少なかったドッグランでした



DSC_0014_convert_20090906224137.jpg

お友達少ないよ~





DSC_0018_convert_20090906224259.jpg

ボクはこっちの方が好き~






ドッグランに一人で二頭を連れていくのが初めてだったので、
あんまり写真撮ってる暇がありませんでした。


絶対に自分のワンコが危険を犯すことはない、もしくは危険が及ぶことは
ないと言い切れないので、ずーっと今日は観察(いや、監視?)していました。





DSC_0019_convert_20090906224718.jpg

遊具好きだね~ 
高いところから下を見下ろすのが好きみたいです。




DSC_0021_convert_20090906224952.jpg

今日も清清しいぜ





DSC_0023_convert_20090906225119.jpg

結は気の合うお友達を発見! スリスリしちゃう~♪




DSC_0024_convert_20090906225246.jpg

君~良くここのラン利用するの? 後で連絡先交換しない?






DSC_0025_convert_20090906225403.jpg

連絡先GETしたよ~!(ワンコ同士の連絡先って何を交換するんだろう?)








今日、ずーーっとランでワンコたちを観察していて感じたこと。


それは仁は一人遊びか遊具で遊んでもらうのが好きみたいで、
他のワンコ同士のコミュニケーションは結の方が上手に取れるみたい。



これはやっぱり育った環境の違いなんだろうな・・・と改めて思った。

結は生まれたその日からずっと家族と過ごし、両親や兄弟とのじゃれあい
を通じてコミュニケーションのとり方、遊び方がとても上手です。

でも仁は小さい頃親元を離れ、人間慣れはしているものの、どのようにして
相手と上手に遊べば良いのかわからないときがあるみたい。
なので自分に興味を持ってくれるワンちゃんがいないと、私に遊んで~!って
催促するのかな?



今日はそんな場面がいつくかあったな~







そして、今日の本題






公園散歩の後は仁&結、病院で診察の日でした。




結の体重・・・






なんと!








7.25kg!!!






デカーい!!
と思わずJさんと私、叫んでしまった。





そりゃーね、抱っこバッグは厳しいわけですよ。
肩がはずれちゃいますよ






仁は普通サイズで4.25kgでした。

一時4.6kgまでなってしまって獣医さんに気をつけるよう言われていたので、
少しだけご飯を調節したらいい感じに落ちました





今日は仁の一年ぶりのワクチンデイ。

去年子犬の時打ってもらったときは全然余裕だったのに、
今年はあまり調子がよくないみたい。




家に帰ってからどんどん元気がなくなり、抱っこすると悲鳴を上げたので
びっくりしました。しばらくブルブル震えていて、もしかして副作用か??と
心配しましたが、今は落ち着いて寝ています。
こんなの初めてなので、少々戸惑ってますが、様子を見ることにしました。


食事はガツガツ、オヤツもパクパク食べる位だから大丈夫だとは
思うけど・・・

明日には良くなってもらいたい



こんな仁の姿を見てしまっては今晩は眠れなそうなジョニーです




元気じゃない仁の写真は撮れないよ・・・










結君、フレンドリーで羨ましい~
ウチダってELLEは産まれた時から3ヶ月過ぎまで兄弟わんこと過ごしたのに
どうして臆病でフレンドリーじゃないのかしら?
ちょっとでも他のわんこが視界に入ると悲鳴みたいな声で吠えまくり。
決して他のわんこを近づけないんですよ。
いつかはフレンドリーになって欲しいのですが・・・・

仁君、大丈夫ですか?
明日には元気になっていますように・・・・・

そして・・・結君~7.25㎏?!
すごいね~~~早く結君を生で見てみたいわ!!!
2009.09.07 00:38 | URL | MOCO | 編集
徒歩で30分の公園も自転車で行ければ楽勝ですね。おまけに結君はカゴに大人しく入っていられるなんて!!
二人ランに入れると目がキョロキョロ~~常にどこにいるか見つけるのが難儀ですよね。ほんとう写真撮ってる場合じゃない!!

銀杏並木のキレイな公園ですね。


ワクチン後の仁君は落ち着きましたか?
今後のワクチンは獣医さんに良く相談してみるのもいいのかも。ショックおこさないようにしてくださいね。
2009.09.07 17:30 | URL | naopi | 編集
またお邪魔しました!

うちのポテコさん、2・7キロ・・・・  ムーマーでも6.8キロ・・・・
むむっ!!!  結くんを一度、抱っこしてみたーい♪ と思っちゃいましたよ。
どんな感じだろう??
興味津々です。
2009.09.07 19:09 | URL | ジャガ太郎 | 編集
結君のお友達にスリスリしてぴったり隣を歩く姿はやっぱりお友達作りが上手なんだな~~って感心しちゃったよ。

ソフィも生後すぐに親元を離れてるのでお友達作るのがとっても苦手。

いつも一人遊びでドッグランでも一人で走り回ってるの。

そうか~やっぱり家族との時間がとっても関係あるんだね。。。

さてさて、そんな結君の体重は・・・なんだって!?7.25キロ!

すご~~~い!もうそんなに大きいの???
仁君との写真を見ていても大きいとは思ってたけど・・・
そりゃ抱っことかムリだね~~~w
肩外れちゃうってのも納得w

さてさて結君どこまで大きくなるのかな?

仁君はワクチンがちょっと合わなかったのかな?
体調がすぐれないとそんな風になるんだね。
心配だね。
食欲があったのが救いだね。
早く元気になってね。
2009.09.07 22:00 | URL | sophy | 編集
こんばんはー♪♪お邪魔しまーす|入口||*´艸`) 

おっ!ジョニーさんも1人+2ピン更に、デジイチ持参のお散歩へ行ったのですねー♪
ウフフ(●´艸`) 大変でしたでしょぉー!でも楽しいですよね♪
結くん、チャリに大人しく乗ってるんですねー♪すごいなぁー☆
それに、ワンコとフレンドリーだし♪ ↓のアジリティーもお見事だし♪♪
体重が。。。7.25っていうのもビックリ(゜▽゜屮)屮 
これからどれくらいまで大きくなるんだろう?? 楽しみですねー♪

仁くん大丈夫ですかぁ??
うちのミントも仔犬の時は全然平気だったのに、大人になってから打ったワクチンで
仁くんと同じような感じになって、私もビックリしちゃいました。
食欲は変わらずあったし、次の日はケロッとしてたので大丈夫でしたけど。
仁くん大丈夫かなー?? 心配ですね。 
お大事にしてください!!
2009.09.08 21:53 | URL | mintママ | 編集
やったね~待ってましたよ!!7kg台ーーー!!
ほんとこうなったら一番のデカピンになってくださいと切に願います(爆)

チャリの前乗せ、すごいな~。
我が家では無理・・・
というか、結君を前乗せでバランス取るって難しくない??
そのジョニーさんの細い体でパワーが出るってそれも凄いと感心しますw

記念公園、そろそろ秋の気配でお散歩に最高だね~。
早く会いたいwww
2009.09.10 00:38 | URL | ラグ☆ | 編集
おぉ!7kg台!
さすがです。
仁くんが小柄に見えるわけですね。
20+?年前に我が家にいたミニピンは13kgぐらいまでいきましたよ~
(猪狩りの猟犬でしたが)
ぜひミニじゃなくスタンダードのピンシャー目指して下さい
2009.09.10 10:04 | URL | シェリベルまま | 編集
仁君注射の副作用大丈夫ですか?
ロッシュもパピーの3回目のワクチンの時、仁君と同じような症状出ました。
前は平気だったのに急に副作用とか出ることもあるみたいなので怖いですよね。

結君7.25キロですか~!!!
すごいすごい☆
仁君がとっても小さく見えるのも仕方ないですね。
結君まだまだ大きくなるのかな?
ロッシュはここ1ヵ月くらい体重変動ありません。
2.7キロで成長止まっちゃったかもです・・・。

結君もやっぱりフレンドリーなんですね。
そして優しい仁君の影響で身体は大きくても結君もとってもやさしそう。
前回の日記で仁君の後をついてすんなりとアジをやってのける結君にびっくりしました!!
優しくて頼もしいおにいちゃんについて行けば大丈夫って思ってるんでしょうね☆
ロッシュにも仁君のような優しいお兄ちゃんがいればなぁって思ってしまいました。
2009.09.11 13:39 | URL | miho | 編集
MOCOさんへ、

お返事が遅くなりました!
結は上手に他のワンちゃんと遊んでくれるので私たちも助かっています。
みんなにまだ5ヶ月なんですよ~(今は6ヶ月ですが)っていったら
びっくりされました。

仁はいつものように、気が合うワンちゃんがいないと
一人でにおい嗅ぎ&マーキングマンになってますが・・・

そして結の体重が、ようやく7キロ台突入です!
ここまできたなら10キロいけるんじゃない?と飼い主は
勝手に喜んでいます♪

仁はおかげさまで翌日にはケロっとして良くなってました。
突然の出来事だったので、少々戸惑いましたが、来年からは
上手く対処していけそうです。ご心配頂き、ありがとうございました。

朝霧オフ会で会えるのを楽しみにしています♪
2009.09.13 19:26 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

お返事が遅くなりました。結には今回初めて自転車のかごに入って
もらったのですが、全然怖がることもなく、ジッと座って半分寝てるときも
ありましたよ~!もう私も最近はあまり驚かなくなりました。
結はどんなことにも物怖じしないんだな・・・ということがわかりました。

おかげさまでドッグランにいったときも、結は他のワンちゃんと上手に
遊んでくれるので、助かります♪でもそのうち何かしでかしそうですが!!

昭和記念公園は国営の公園で、とてもキレイに整備されているので
お散歩にはもってこいですよ!今度是非行きましょう!

仁はおかげ様で翌日には良くなってました。
ご心配をおかけしました。
来年は獣医さんに相談しながら、対処していきたいと思います。
2009.09.13 19:33 | URL | Johnny | 編集
ジャガ太郎さんへ、

そうなんです。規格外サイズの結君は現在7.25キロ・・・
まだ子犬なので今後も体重が増えるのではないかと思います。
目指せ10キロピン!(体格はスマートでいて欲しいです♪)

抱っこ大歓迎ですよ~♪
こちらにいらっしゃる機会がありましたら是非ご連絡ください!
お待ちしております♪
2009.09.13 19:36 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

結君、お友達作りがとっても上手なんですよ~!
遊び方もアグレッシブではないので、みてても安心です。
それに比べて仁は・・・いつも一人でなんかやってます。
ランで過ごす時間の半分はたぶんマーキングマンになってます。

そして結も7キロの王道突入しました~!
目指せ10キロピン!でも体はスマートでいて欲しいと
勝手に期待している飼い主ですが、さて今後どうなるか・・・
楽しみにしていてください♪

おかげさまで仁も翌日にはケロっとしてました。
来年からはワクチン接種は翌日がお休みの日にしたいと
思います。何かあったらすぐ病院に駆け込めるので!

今度ソフィーちゃん、仁&結を並ばせて写真撮ってみたいですね!
どんな感じになるんだろう??
2009.09.13 19:44 | URL | Johnny | 編集
mintママさんへ、

こんばんは!ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。
2ワン+デジイチでかな~り重かったですが、頑張っていってきました!
でもほとんど写真撮ってる暇がなかったです(><)

結は、他のワンちゃんたちと上手に遊んでくれるので今後もランでは
心配なさそうです。仁は・・・大体一人でマーキングマンになっているか
私に遊んでもらいたくて寄ってくるので、一緒にアジリティーを楽しむのが
定番になってます♪まだまだ本格的にできるほどではないですが、
いつかは大会とかでたいねって話してますよ(^^)

そして結の体重が着々と増えているので、もしかしたら10キロ行くかな?
と期待してしまったり・・・スマートな体格を維持できるよう、今後も成長を
見守りたいと思っています♪

ワクチン接種の時、ミントちゃんも同じ経験をしていたんですね!
うちは今回初めてだったので、かなり焦りました。でも翌日には
ケロっとして元気いっぱいだったので、来年からは翌日お休みの時に
ワクチンに行く予定です。ご心配おかけしました。
2009.09.13 20:03 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

はい!ついに結も7キロ台突入しましたーー!!
ホントにこうなったらデカピン界の王道になって欲しいですよね。
成犬になるまで、あとどれくらい体重が増えるのか楽しみです。
でもデブピンにならないよう気をつけないとですね。
運動量を今後少しづつ増やしていきたいと思っています。
(すでに多いかもしれないですが・・・)

チャリの籠のせは結が大人しくしてくれたので実現しました!
結はホントにすごい仔ですよ~ 私も日々関心することばかりです。
私も毎日駅までチャリ通なので、結構こう見えても運転上手いんですよ(笑)
(籠に10キロ位の量の教科書入れてるので慣れっこです♪)

今日も実は昭和記念公園行ってきましたが、秋晴れで気持ちよかった
ですよ~♪一緒に行けるのを楽しみにしています。
2009.09.13 20:40 | URL | Johnny | 編集
シェリベルママさんへ、

こんばんは!
そうなんですよ~ 仁もけしてミニピンにしては小さい方では
ないのですが、結と並ぶと小さく見えますね。
以前13キロのミニピンを飼っていたんですか?!それはすごい!
一度見てみたいかも!結もスタンダードピンシャー位
大きくなるのかな・・・ある意味楽しみです!
2009.09.13 20:44 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

ロッシュ君、術後の経過はいかがですか?また元気な姿が見たいです。
仁も今回大人になってからワクチン接種をしたら、ロッシュ君みたいな
症状が出て、かなり焦りましたが、ぐったりしながらもオヤツやご飯は
しっかり食べていたので様子を見ることにしました。
そしたら翌朝には何もなかったかのようにケロっとしてたので、
一安心です。でも来年からは気をつけたいと思います。

そうそう、結がついに7キロ台突入しました!
仁もけして小さい方ではないのですが、結と並ぶとミニピンらしく
見えるみたいです(笑)
ロッシュ君、2.7キロなんですね!カワイイな~♪
それ位なら電車での移動もそんなに大変じゃないですね。
うちはもう無理そうです。いや、無理ですね(汗)

ランでは仁の後を追って結がいろんなことをマネして、新しいことを
覚えるので見ていてたのもしくなってきます。
結は体の割りには性格が穏やかなので私たちも安心してランに連れて
いけます。また機会がありましたら、一緒に遊びましょうね!
ロッシュ君にその内弟さんはいかがですか?
二頭いると、家の中も賑やかになりますし、何よりも犬たちが
楽しそうですよ♪
2009.09.13 20:53 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/86-82c47f9f


