Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.30 BBQ@Saitama!

今日は一日ぱっとしないお天気でしたね


先週家族でBBQに行って、とても楽しかったので今週末も行こうね!って
張り切っていたのに・・・


曇りのち雨のため延期になってしまった


昨日の夜から今日のBBQのために大好物なタンドリーチキンをタレにつけて
準備していたのですが、ナシになってしまったので今日のランチになりました。






GRILLED TANDOOR CHICKEN




自分が作った食べ物をブログに載せるの初めてかも・・・
自分で言うのもなんだけど、コレとっても美味しいの~


次回は炭火で焼くぞーー!





そんなこんなで予定が台無しになってしまったので、

午前中のんびりワンコたちのお手入れをしてました。



今日あることを発見
なんと!仁がいつの間にか爪きりを克服していたのです。

我が家に来たころは爪きりを持ち出すだけで暴れまわっていたのが、
いつしか爪きり中大人しくするようになりました
しかもヤスリ中は寝てるとな!

ずっとショップで切ってもらっていたのですが、克服してたとは・・・

早く言ってよね~ってワンコはしゃべれないよね



そして結もJさんがやると、とってもおりこうさんにジッと我慢ができるように
なってました。


私のやり方が悪かったようです。 これってもしかして信頼度の違い
Jさんだと2ワンとも大人しいのはなぜだろうか・・・。ちょっと悲しいジョニーでした


この前ヒロさんのお店で今度爪きりお願いしますね~なんて言っちゃいましたが・・・
家で出来るようになりました。すみません

Dog Diamondさんはうちからすぐなので、ついつい仕事の帰りに立ち寄って、
リキ君ペルルちゃんの様子を見に行ってしまいます。
昨日も様子を見にいったら、リキ君、お店の前のワンコソファーに座ってしっかり
看板犬してましたよ~!また遊びに行きますね




またもやながーい前置きになってしましましたが・・・

今日は先週のBBQの様子をサクサクっとアップしま~す!



~BBQ@Saitama Naguri~



DSC_0002_convert_20090830165316.jpg


DSC_0016_convert_20090830165502.jpg


DSC_0021_convert_20090830165830.jpg


DSC_0024_convert_20090830165955.jpg


DSC_0026_convert_20090830170114.jpg


DSC_0030_convert_20090830170416.jpg

結は初めてのBBQ!もうお肉に目が釘付け





DSC_0029_convert_20090830170239.jpg

仁の得意技その① うるうるした目で「ボクにもください・・・」





DSC_0032_convert_20090830170558.jpg

仁の得意技その② 目を細めてみる・・・ 悲劇のヒロイン風





そしてそれを見かねたJさんがワンコたちにもシェア


DSC_0044_convert_20090830171056.jpg


DSC_0045_convert_20090830171224.jpg

仁がまず一口!




DSC_0049_convert_20090830171417.jpg

次に結もパクッとね!






食後は川原遊び


DSC_0071_convert_20090830171538.jpg

ん? 野生の小鹿かね?




DSC_0086_convert_20090830171944.jpg

そして獲物(小鹿)をGETしたいワンコ





DSC_0087_convert_20090830172111.jpg

結は今回ちょっとだけ泳ぎました。 この日は川の水が冷たかったのであまり
入りたくなかったみたい。







BUT! 以外や以外にこのお方、その日は気分上々だったのか・・・

DSC_0096_convert_20090830172543.jpg

自ら川に入っていく仁さん





DSC_0097_convert_20090830172723.jpg

おお やるじゃん!





DSC_0098_convert_20090830172904.jpg

でもやっぱりやーめたっ





ワンコたち、今日も川遊び楽しめたようです。

DSC_0092_convert_20090830172234.jpg


DSC_0093_convert_20090830172424.jpg





その後は有間ダムへ



ワンコたちと記念撮影



~Family photo's JIn and Yui~


snap_jinshouse_200980185415.jpgsnap_jinshouse_200980185926.jpg


DSC_0153_convert_20090830173720.jpg

夕方のダムの様子





DSC_0118_convert_20090830173412.jpg

こんなものが目に入りました。





DSC_0141_convert_20090830173559.jpg

自然とともにすくすく成長中のワンコたち。






次回は結のびっくり画像をお送りします。お楽しみに

















BBQ、楽しそうですね~
私、家の屋上と埼玉お遊び会でしかBBQの経験がないのー!
河原とかでやったら美味しさも増しそうですね!

で、質問ですが・・・河原でやる場合、トイレはあるのかしら???
それがすごい気になっちゃって・・・σ(^^)
今度、是非誘ってくださーい!
2009.08.30 23:40 | URL | MOCO | 編集
MOCOさんへ、

川原でのBBQは涼しくて、気持ちいいですよ!
食事中はワンコたちを係留しないとなので、ちょっとかわいそうですが・・・

トイレ・・・多摩川など、BBQ場になっているところはトイレも隣接
してると思いますが、人気の少ない山奥だと、山を降りないとトイレがないので
我が家はいつも山に入る前にトイレを済ませて、帰りにまた寄っていきますが、
どうしても我慢できなかったら・・・茂みの中ですかね~!
男性ならいいけど、女性だとちょっと気になりますね・・・

今度是非一緒にBBQしましょう!おススメスポットたくさんありますよ♪
埼玉が今熱いです!
2009.08.31 23:11 | URL | Johnny | 編集
BBQ今年は1回しかできませんでした。それも牡蠣焼くのみ・・・ブブ。もうすっかり涼しくなって、秋晴れのよい日に一度くらい大勢で楽しみたいなぁ~。
仁君も結君も皮遊びたのしそうですね、水がほどよい温度だったら飛び込むのかな?

リンク!こちらこそよろしくお願いします。
2009.09.01 09:28 | URL | naopi | 編集
BBQに川遊びに楽しそう~♪
こういう大自然の中でワンコと一緒にBBQするのが夢です★
ロッシュはこの夏プールデビューしたので川にも連れて行きたかったんですが・・・
元々インドア派の私達はいまいちどうすればいいか分からず結局川にはいけませんでした(TдT)
来年こそは!!と思っているので色々教えてくさだーい。

仁君も結君も爪切りじっと我慢できるんですね!!
すごーい!!
しかも仁君ヤスリ中に寝ちゃうなんて!!
ロッシュでは到底考えられないです。
我が家も爪切りに慣れさせようと2回に1回くらいは自分達でやってるんですが・・・
暴れまくり&噛み付こうとするので大変です。
ロッシュもいつか仁君・結君みたいに大人しく爪切りさせてくれるようになるといいな。
仁君・結君目指して私もちょっとづつ頑張りまーす。
2009.09.01 17:17 | URL | miho | 編集
仁君やすり中に寝ちゃうなんて!
リキでは考えられない・・・・・
家でできたほうが良いですよ
商売しといてなんですが、ストレスかからないですからね・・・

BBQいいですね~
涼しくなってきてちょうど良いかも♪
あ、お気遣いありがとうございます
めっちゃ美味しかったです♪
2009.09.01 22:04 | URL | ヒロ | 編集
naopiさんへ、

牡蠣を焼きながらBBQ~豪華でいいですね!
我が家は質素に野菜多めの豚肉ジュージューでした。
あっ、早速秋を味わいたくて秋刀魚も焼いてみたり・・・
大根おろしいっぱいつけて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
うちもワンコ連れて二人でBBQなので、たまには大勢でやりたいです~!

その日は水の温度が冷たく、二頭とも川に入りたがりませんでした。
ちょっと水に濡れただけでブルブル震えていたので、今年ももう川」遊びは
終わりかもしれないですね!また来年の楽しみにとっておきます♪

リンク貼らせていただきました。ありがとうございます♪
2009.09.02 09:17 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

涼しい川原でBBQは最高に気持ちいいですよ~!
私たちは良く秩父の近くに行くのですが、東京に比べて
山の中は気温が低いので、ワンコも過ごしやすいようです。
ロッシュ君の初プール、見たかったな~♪
うちはプールはまだ体験してないんです。その代わり川と海行きました。
来年は是非川原でBBQ体験してみてくださいね!よかったらご一緒に♪

仁はうちに来た当初は爪きりが怖くて、全然家ではできなかったので
ずっとショップでやってもらっていたのですが、結を迎えて、たまたま仁も
やってみよう!ってことでやったら・・いつの間にか克服してました。
「できない」って決め付けるのはよくないですね、反省です。これからは
家で爪きりしてあげたいと思います♪
ロッシュ君の様子を見ると、昔の仁にそっくりですね。気長にちょっとづつ
やってあげてくださいね!

2009.09.02 10:34 | URL | Johnny | 編集
ヒロさんへ、

そうなんですよ・・・お願いしますなんて言っておきながら、家で恐る恐るやって
みたら、克服してたみたいです。いつも私がやっていたのですが、あまりにも
暴れるので諦めていたのが・・・Jさんがやったら二頭とも何もなかったかの
ように過ごしてます。今度からは彼にやってもらいます♪
(私も出来るようにならなくちゃ、ですね)

定休日に良かったらご一緒に今度お食事しませんか?
ご近所さん同士、いろいろと情報交換できたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします♪
2009.09.02 10:44 | URL | Johnny | 編集
BBQ本格的ですね~~~
いったいどこまでBBQしにいってるの~~?
ステキな場所ですね~~!
今度我が家もご一緒させてくださいな♪

晴れたらそちらの行き着け公園に!って思ってるんだけど、
なかなかいい天気にめぐり合えませんね~~~。

晴れたら連絡しますね~~~

2009.09.02 18:36 | URL | sophy | 編集
sophyさんへ、

我が家は最近埼玉(秩父方面)にBBQしにいってます。
うちから車で1時間半位なので、結構行きやすいんです。
山奥なので、あまり人がいないのがまたいいんですよね♪
ワンコたちも離して遊ばせてあげられるので助かります。
是非是非今度一緒に行きましょう♪
これから涼しくなってBBQ日和ですしね!

公園にいらっしゃるときは是非ご連絡ください♪
仁&結も首を長くして待ってま~す!
2009.09.04 01:10 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/83-9f4e0ca8


