Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.26 夏の思い出~最終章~

夏の思い出もついに最終章です。


次回からは週末家族で行ったBBQの様子をアップしたいと思います。


みなさま、最後まで長~い夏の思い出シリーズにお付き合いくださり、
ありがとうございました!



今日で最後だよ~!楽しい思い出たくさん作れてよかった!





さて、最終日のこと。



早朝5時頃、茨城のゴールドコーストとも呼ばれてる大竹海岸
近くのビーチへ足を運んでみたワンコたち。



ちょっと不安げな仁さん・・・




う、う、う、ううみだ・・・ 波高いんじゃない?引き返したほうがいいかもよ




大丈夫!!




弟を見よ





DSC_0277_convert_20090825232814.jpg

オォ これが海かぁ~!
(かな~り結は興味深々な様子でした!)




DSC_0285_convert_20090825233001.jpg

くんくん、しょっぱいぞ




DSC_0286_convert_20090825233126.jpg

波だ!わあーい





DSC_0287_convert_20090825233252.jpg

おっ!きたーー





DSC_0296_convert_20090825233804.jpg

パパ、海って楽しいね!






DSC_0294_convert_20090825233448.jpg

おーい、ボクの出番忘れてないかい?




そんなことないよ

結は海初体験だったし、ホントに楽しそうに遊んでいたので
ジョニーもJさんも感動してたんだよ~





DSC_0315_convert_20090825234307.jpg

ふ~ん・・・
(ちょっとイジけ気味の仁さんでした。どうせボクは怖がりだもーんてしょぼくれちゃった?)




そんなことはよそに、


DSC_0295_convert_20090825233617.jpg

潮風が気持ちいいぜい 海散歩を満喫する結でした。
ポージングもナイス お耳が風になびく~






しばらくして、仁もなれてきたようです。


DSC_0311_convert_20090825234011.jpg

逃げ腰だった仁が近寄ってきて、Jさんのコマンドを聞いてました。





ここでもじゃれるワンコたち

DSC_0313_convert_20090825234129.jpg


DSC_0317_convert_20090825234446.jpg






さて、帰ろうか!って時に仁がお宝を発見


DSC_0327_convert_20090825234626.jpg

ここに何かある!



DSC_0328_convert_20090825234759.jpg

しばらくホリホリしてみたものの、何も出てこず・・・






海辺のお散歩も日が出てきたので終了





早朝散歩が終わった後は、たまには夫婦水入らずも悪くないね!ってことで
ワンコたちを実家の両親に預けて、今話題の大洗リゾートアウトレットに行ってきました




DSC_0331_convert_20090825234955.jpg

とてもリゾートチックなアウトレットでしたよ。サーフショップがたくさん
ありました。


私はビキニを・・・うそ
でもJさんは水着を購入


今回は家族にお土産だけ購入した私でした





食事はイタリアンをチョイス


DSC_0334_convert_20090825235146.jpg

冷静トマトパスタと


DSC_0335_convert_20090825235317.jpg

サーモンサラダ&マグロの串焼きセット


串焼きを除いてはサッパリして美味しかったです。




今回はワンコ抜きでアウトレットに行ったけれど、結局心配で心配で
買い物どころじゃあないジョニーでした。自分家でお留守番じゃないとね、
気になって仕方ありませんでしたよ・・・






そして、楽しい旅行の最後のシメはやっぱりワンコたちの爆走シーン!!





夕方のお散歩にて


DSC_0347_convert_20090825235446.jpg

結:ひゃほーい





DSC_0367_convert_20090826000032.jpg

兄ちゃん待って~!





DSC_0353_convert_20090825235609.jpg

一生懸命兄ちゃんを追いかける結の姿が、とっても可愛かった
何事にも一生懸命な結。ホントに素直でいい子に育ってますよ



DSC_0355_convert_20090825235749.jpg

余裕の仁。絶対つかまらない自信があるらしい!



DSC_0356_convert_20090825235909.jpg

フェイントかけてみたり・・・仁はかなりすばしっこい!






DSC_0368_convert_20090826000158.jpg

追いつくにはまだまだ修行が足りませんの~ 結もガンバレ






~Fast runners Jin & Yui~


DSC_0386_convert_20090826000448.jpg


DSC_0387_convert_20090826000607.jpg


DSC_0388_convert_20090826000729.jpg


DSC_0390_convert_20090826000857.jpg






~Lead walking~Jin's training





DSC_0395_convert_20090826001204.jpg

仁のリードウオーク練習をするJさん
結もテクテクついていく~



DSC_0391_convert_20090826001030.jpg

仁も真剣そのもの!(やっといい出番GETだね




DSC_0396_convert_20090826001333.jpg

リードウオーク



DSC_0399_convert_20090826001511.jpg

スワレ



DSC_0400_convert_20090826001629.jpg

フセ



DSC_0402_convert_20090826001744.jpg


再度スワレ




ご褒美に枝をGET

食べ物じゃなくて残念でした!



仁はスワレ→フセ→スワレ→フセをスピーディーに繰り返してやることが
できるようになりました



訓練競技会ではミニピンは圧倒的に少ないそうです。
他犬種に比べると集中力がもたないとか・・・


いいや、そんなことはないはず!

目指せ訓練犬 (アジも忘れずにね)



結は兄ちゃんのを見てるせいか、飲み込みがとても早いです。
6ヶ月過ぎたら、仁みたいにもっといろいろチャレンジしてみようね



Jさんのトレーニングが終了したら、本格的にワンコたちには活躍して
もらいたいと思っていますよ







結君、海デビューですね。仁君と一緒に海辺を走る~~、リードなしでも大丈夫?って思ったけど・・・・我が家はあまり広いと逆に心配かな?涼しくなったら海に連れて行こうと思っていましたが・・・・思いのほか秋が早くやってきてそろっと涼しいより寒い・・かも。でもraphaちゃんも初海連れて行きたいな。で、暴走も!!

仁君のリードウォーク、立派ですね。結君も仁君の姿みて自然と覚えてくれるでしょ、頭いいものね。これからの活躍が期待大!!です。
2009.08.27 08:15 | URL | naopi | 編集
はじめまして。
きれいな脚側ですねえ。
ほんときれい。
うちも気が入ってる時はしっかりやるんですけどねえ。
訓練競技会、前回うちの子が出た時はうちの子入れてミニピン2匹でした。
でも、トイ犬種では一番最初に訓練試験をクリアしたのがミニピンだそうです。
ものすごーく賢いだけに難しいのとピンシャー独特のテンションの維持が難しいんでしょうね。
2009.08.28 23:30 | URL | ちあき | 編集
夏の思い出たくさんでステキ~!
仁くんも、もちろん結くんもそりゃ~幸せものですよw

リードウォーク、Jさんに是非教わりたい・・・・
もうね、大変なのよ我が家><
誰がってそりゃ、ウリ&ギャビーでございますよ・・・
2009.08.29 23:38 | URL | ラグ☆ | 編集
naopiさんへ、

結も今年初海デビュー果たしました~♪
海へは早朝いったので、人もサーファーのお兄さんたち以外は
ほとんどいませんでした。今回海が始めてのワンコたちだったので、
海岸の中でも少し狭い場所を選んで、あまり遠くへいけないように
しました。ノーリードだったので、もちろんしっかり見張ってましたが、
我が家のワンコたち、初めての場所ではあまり遠くに行こうとしません。
(多分怖いんだと思います)
raphaちゃんも今年海デビューかな?ピン君ナナちゃんと一緒に海岸を
たくさん走ったりできるといいですね。そちらはもう結構寒いですか?
東京はまだ残暑が続いているので、来月もまだまだ川原や海にもいけそうです。

次回結のびっくり飛行犬画像載せますのでお楽しみに♪
2009.08.30 19:29 | URL | Johnny | 編集
ちあきさんへ、


はじめまして!貴重なコメントを下さりありがとうございます。
仁&結の飼い主のジョニーです。
以前ロンメルちゃんの訓練の様子をブログで拝見させていただきましたが、
ハンドラーのちあきさんをとても信頼している様子が良く伺えて、
本当にすごいですね。訓練競技会には良く出ていらっしゃるのですか?
我が家も訓練競技会やアジリティーに興味があり、
将来2ワンに活躍してもらいたいな~と思っています。まだ結が5ヶ月なので
大人になってからになると思いますが、今後少しづつ楽しみながらトレーニング
をしていきたいです。

今後とも宜しくお願い致します。

またブログにも遊びにも行きますね!
2009.08.30 19:36 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

今年、仁と結にとって初めての夏でしたのでたくさん思い出ができて
良かったです。写真やブログを5年後、10年後見た時に、良い思い出話が
できます。

こないだウリ君&ギャビーちゃんに会ったとき、みんなすごくパワフルで元気で
私も見ていてたのもしくなりましたよ~。うちは仁がわりと落ち着いてる(?)ので
結もあまりはしゃぎたくてもできないみたいで、兄妹との時間ってホントに
大切だな~と思いました。リードウォーク・・・今度良かったらJさんに聞いてみて
ください!私は残念ながらあまり上手にできません・・・・。
2009.08.30 19:42 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/82-3ebde3c0


