Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.11 New Shop Open in Tachikawa
本日二回目の更新になってしまいますが、

我が家のご近所に新しいトリミングショップがオープンしました。


HAPPY DOG STYLEでおなじみのヒロさんが立川で素敵なお店を始めました。



朝のお散歩でお伺いしたら、まだ8時ごろなのにすでの開いていて
びっくり!

午後ワンコたちにはお留守番してもらって、ゆっくり店内の様子を見に
行ってきました


DSC_0001_convert_20090811223248.jpg


DSC_0004_convert_20090811223536.jpg


DSC_0005_convert_20090811223900.jpg

手作り間たっぷりのアットホームなお店で、いくらでも長居してしまいそう




DSC_0006_convert_20090811224243.jpg


DSC_0008_convert_20090811224755.jpg


DSC_0016_convert_20090811230110.jpg



そして、見覚えのあるお洋服がありました。


DSC_0010_convert_20090811225423.jpg


DSC_0012_convert_20090811225825.jpg


DSC_0011_convert_20090811225541.jpg



以前埼玉お遊び会でご一緒したSOL君ところのお洋服だ!

いろんなお友達のブログで紹介されていて、気になっていました。
次回ワンコたちを連れてサイズ確認できたら買ってこよう!




DSC_0014_convert_20090811225951.jpg

そして看板犬のリキ君。 奥のお部屋に食べ物があるらしく、
しっかり倉庫番してました




DSC_0018_convert_20090811230232.jpg


みなさん、お近くにお立ち寄りの際は是非DOG DIAMONDさんへ!


我が家からは徒歩5分位の距離なので、常連さんになりそうです。
CHUM服のファンになっちゃうかも~!
早く買ってあげたいです。






そして、今日のシメは!!!




じゃ~ん!




DSC_0001(1)_convert_20090811223110.jpg


DSC_0003(1)_convert_20090811223419.jpg


ついに私も作ってしまいましたよ・・・
例のハーフチョーク


オリジナリティーを出したくて、ちょっと変わったデザインですが、
これがまた気に入った!


内側はスポンジの入った合皮です。そしてその上に頑丈なロープに
キルト柄刺繍を縫い合わせて、個性的なハーフチョークの出来上がり


思ったより簡単でした


これで仁&結もセレブ犬の仲間入り?




では早速モデル犬に登場してもらおう



DSC_0012(1)_convert_20090811225708.jpg


DSC_0021_convert_20090811230418.jpg


DSC_0023_convert_20090811230557.jpg


DSC_0035_convert_20090811230759.jpg



明日からしばらく茨城の実家に帰るので、早速カラーをつけていこうね



しばらくブログもお休みさせていただきますが・・・
(というか、先月も休んでばっかりだったけどね)



戻ったらまた再会しまっす

すごい!ハーフチョークステキですね!!!
私も作りたいと思ってはいるものの・・・・・
ミシンが苦手なので・・・・・
今度MOCO達のをお願いしたいわ~~~

ヒロさんのお店!!!
行ってみたーい!!!
そのウチ、必ず行くのでご一緒してくださいね~
2009.08.12 01:13 | URL | MOCO | 編集
ヒロさんのオープンされたお店ってJohnnyさんのお家から近いんですね!!
何だかヒロさんたちの愛情たっぷりの暖かい感じのお店ですね♪
私も近ければ行きたいんですが…。

わぁ★
ハーフチョーク手作りすごいです!!
しかも確かにあまり見ない柄でオリジナリティばっちりですね♪
仁君も結君も似合ってますね。
やっぱり兄弟でお揃いとか色違いっていいですね♪
私もビヨルキスのサイズがないって分かった時に似たようなカラーを作ろうかと思ったんですが…思っただけで行動する前にカラーオーダーしちゃいました(汗


久しぶりのコメントで色々書きたいことがありすぎて…まだ続きます(笑)
ラグ☆さん家に行かれた時の結君とアンリーちゃんのエピソード、とっても感動
しました!!
やっぱり生まれ育ったお家とかパパ・ママは覚えてるんですね。
身体は大きくてもまだまだパピーちゃんですもんね。
結君6.7キロになったんですね~!!
すごい、すごい。
順調に成長してますね(*´艸`)
でもそろそろ抱っこが辛くなってきませんか?
Rocheでさえそれなりの時間抱っこしてるとかなり疲れちゃいます。
でも元気で兄弟仲良くしてくれればそれが一番ですよね。
いつか結君と初めましてが出来るときを楽しみにしてますね。
2009.08.14 10:29 | URL | miho | 編集
初めてコメントさせていただきます♪
以前、埼玉のお遊び会で御一緒させていただきましたSOLの飼い主、yo!子です。

ヒロさんのお店の詳細を拝見させていただきました♪
温かみのある、いいお店ですよね~。
こんなステキなお店が近くにあるJohnnyさんがうらやましいです~。
Chumの犬服までアップしていただき、ありがとうございます!
これからも、ヒロさんと一緒にコラボしていきたいと考えていますので、チェキラッチョしてみてください!

また、こちらにもお邪魔させていただきますね♪
2009.08.16 15:43 | URL | yo!子 | 編集
MOCOさんへ、

ついに自分でハーフチョーク作ってしまいました。
思ったほど難しくなく、いい感じにできましたよ。
周りにはコレ売れるんじゃない?って好評でしたし。

ヒロさんのお店、とってもアットホームで素敵なお店
なので、今度是非一緒に行きましょうね!
楽しみにしています。
2009.08.19 23:24 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

お久しぶりです~。ロッシュ君お元気ですか?
私もハーフチョーク、自分好みのが出来て大満足です。
ビヨルキスさんのはスポーティーな感じで気に入って
いますが、エスニックっぽいのが欲しかったので作っちゃいました・・・
(ミニピンって、これまた似合うんですよ!←親ばか)
二頭いると、おそろいとか色違いも楽しめて
いいですよ~♪

ラグさん家でのエピソード・・・私も周りのみんなも
感動しましたよ~!だって、アンリーママと対面した瞬間、
結がママのお乳に吸いついたってことは、ママのこと
ちゃんと覚えてたんだ・・・って、みんなびっくりでした!

体重も順調に増え、今日現在多分7キロ超えているのでは?
と主人と話しています。また来月病院に行くので、
体重報告ができると思います。楽しみにしていてくださいね!
今の時点で抱っこはかなり厳しいので、主人がいるときは
いつもお願いしてしまいます(笑)寝るときとか、たまに結は
私の足に全体重を乗せて寝るのですが、しばらくすると
しびれてくる位重いです・・・

また今度結とも一緒に遊んでやってくださいね!
よろしくお願い致します。

P.S 是非お時間がある時、昭和記念公園にお散歩
がてらヒロさんのお店にお立ち寄りくださいね。
2009.08.19 23:38 | URL | Johnny | 編集
yo!子さんへ、

はじめまして!仁&結のブログに遊びにいらしていただき、
ありがとうございました。仁&結の飼い主のジョニーです。

以前埼玉お遊び会でご一緒させていただいたのですが、
たくさんの方がいらしていて、ご挨拶をしそびれてしまい
ました。また今度お会いする機会がありましたら、ゆっくり
いろいろお話できればと思います。

ヒロさんのお店、素敵ですよね♪
とってもアットホームなので、居心地抜群です。
何時間でも居座ってしまいそう・・・

chum服も置いていて、以前お友達のブログで
紹介されていて気になっていたので、こんな近くで
chum服を購入できるなんて嬉しいです。
(まだ購入してないのですが、襟付きの秋冬ものが
欲しいと思っています。)

またちょこちょこヒロさんのお店に行きますので、
chum服しっかりチェックしてきます。

私もyo!子さんのブログに今度遊びに行きますね♪

今後とも宜しくお願い致します。
2009.08.19 23:48 | URL | Johnny | 編集
Johnnyさん宣伝ありがとうございます!
いろんな方から
Johnnyさんのブログの方が雰囲気が伝わりやすい
汗)と言って頂いて・・・・
宣伝あんま出来てないから助かりま~す

まだまだお店の完成度は低いですが
ご近所の方々やいろんな人の意見を取り入れながら
進化させていこうと思っていますので
ご意見アドバイスがあればよろしくお願いします

あ、さっそくJさんの意見を取り入れさせていただきました
まずはホームページでアップして反応を見ようと思っています
仮ですがHPも作ったのでみてみてください
http://www.dog-diamond.com/

あと仁&結くんの兄貴分?のお名前はラッキーくん?
朝偶然お会いして営業しておきました  笑)

ではまたいらしてください
2009.08.22 21:35 | URL | ヒロ | 編集
ヒロさんへ、

HP開設おめでとうございます!早速カキコさせて
頂きました~♪

こちらのブログで雰囲気伝わりましたか?
これからもまたちょくちょくお店にお伺いしたいと
思っていますので、その際にしっかり写真撮って、
たくさん宣伝させてくださいね!

Jさんの提案、あれからどうですか?
また何かよさそうな案がありましたら、
提案させていただきますね!
(反響お聞かせください)

ラッキー君のお散歩コースはヒロさんの
お店の方らしいので、母も気になって覗いてみたかった
ようです。またラッキーも近くホテルを利用する
かもしれませんので、その時は宜しくお願いします♪

また今度遊びに行きます!!

2009.08.26 02:19 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/79-294b6695


