Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.07.20 夏の思い出 第一弾!
どうも! ご無沙汰です~

最近ブログのサボり癖がついてしまったジョニーです・・・

ですが!これからが楽しい夏本番!なので、来月は気を引き締めて

せっせと書いていこうと思います


ちょっとその前に、「夏の思い出・第一弾」を早速アップしま~す。

第何弾まで書けそうかな? 




まずは、



早朝散歩で猛ダッシュをするワンコたち




DSC_0065_convert_20090720173728.jpg


DSC_0073_convert_20090720173902.jpg


DSC_0074_convert_20090720174040.jpg

朝から元気いっぱいです!







「名栗」の川原にて



DSC_0005(1)_convert_20090720174151.jpg


DSC_0010(1)_convert_20090720174310.jpg


DSC_0018(1)_convert_20090720174432.jpg


DSC_0020(1)_convert_20090720174556.jpg


DSC_0021(1)_convert_20090720174735.jpg


DSC_0023(1)_convert_20090720174858.jpg


DSC_0028(1)_convert_20090720175013.jpg


DSC_0030(1)_convert_20090720175135.jpg


DSC_0031(1)_convert_20090720175300.jpg


DSC_0033(1)_convert_20090720175424.jpg


DSC_0040(1)_convert_20090720175729.jpg


DSC_0054(1)_convert_20090720175909.jpg


DSC_0060(1)_convert_20090720180043.jpg


DSC_0062(1)_convert_20090720180224.jpg


仁は川が怖くて、なかなか入ってくれませんでした

でも、結はなんと!自ら川に入ってパシャパシャ水遊びしてました

水も美味しかったらしい


まだまだ続くよ!


DSC_0066(1)_convert_20090720180359.jpg


DSC_0085_convert_20090720180543.jpg


DSC_0091_convert_20090720180729.jpg


DSC_0098_convert_20090720180855.jpg


DSC_0106_convert_20090720181027.jpg






今回一緒に川原で遊ぶのが初めての二頭。

最初はどんな反応をするかな?と思っていたら、二頭とも
「群れ意識」がしっかりしていて、一緒に楽しく遊んだりして
改めて、感動しました



結はコマンドの覚えがとても良く、呼び戻しもできるように
なってきました それに関連して、二頭のうちどちらかがコマンドを
聞いて戻ってくると、二頭とも一緒に来るので、これはいいぞー!!と
親ばかぶりを発揮している我が家です





~ミニピン劇場~ PART ONE


DSC_0112_convert_20090720181207.jpg

結:兄ちゃん~向こう岸にアレがいるっぽいよ!
仁:アレって何?


DSC_0115_convert_20090720181333.jpg

結:ちょっと渡って確認してみる?
仁:どれどれ・・・まずは様子を見てみよう・・・
(ホントはすごく怖いらしいけど、ここは仁兄の踏ん張りどころ)




DSC_0144_convert_20090720183110.jpg

結:冷たくて最高に気持ちいい! 


DSC_0119_convert_20090720181637.jpg

結:ほら、もう着いちゃった!兄ちゃんこないの?


DSC_0116_convert_20090720181503.jpg

仁:うん、ボクは別ルートで行くから、今行くから待ってろ




別ルート?



ま、そんなことはいいか。




そして、向こう岸に着いた二頭は・・・

DSC_0129_convert_20090720182300.jpg

結:兄ちゃん、この上でトトロが眠ってるらしいからびっくりさせようぜい
仁:ホントにいるのか~?ボク猫バス乗りたい



そう、名栗は埼玉県なのです。お願いすれば、もしかしたらトトロも出没するかもね




最後に、


仁の別ルートはコレ!

DSC_0137_convert_20090720182644.jpg

なははは 



~THE END~






その後も楽しく川で遊ぶ仁&結


DSC_0120_convert_20090720181800.jpg


DSC_0127_convert_20090720182052.jpg


DSC_0138_convert_20090720182812.jpg



DSC_0139_convert_20090720182939.jpg


ま~ほとんど水遊びは結だけでしたが、楽しい思い出になったかな




不服の仁さん、今度はドッグランで兄ちゃんぶりを発揮!



~ドッグランin瑞穂~


DSC_0145_convert_20090720183237.jpg


DSC_0148_convert_20090720183407.jpg


DSC_0149_convert_20090720183535.jpg


DSC_0152_convert_20090720183726.jpg


DSC_0158_convert_20090720183929.jpg


DSC_0159_convert_20090720184108.jpg


DSC_0165_convert_20090720184258.jpg


DSC_0175_convert_20090720184456.jpg


DSC_0177_convert_20090720184627.jpg


DSC_0178_convert_20090720184756.jpg


DSC_0182_convert_20090720184945.jpg


DSC_0185_convert_20090720185121.jpg


DSC_0186_convert_20090720185243.jpg


DSC_0190_convert_20090720185403.jpg


DSC_0196_convert_20090720185524.jpg


DSC_0201_convert_20090720185637.jpg


DSC_0204_convert_20090720185802.jpg


DSC_0205_convert_20090720185947.jpg


初めてのドッグランでも結は物怖じせず、大きなワンコが周りにいても
仁だけを見ていたのはちょっとびっくり!

ずーっと仁の側を離れませんでした。他の大きなワンちゃんにも
目をくれず、仁と遊んでる姿を見て、ジョニーまたもや感動



家族愛って素晴らしい~




疲れきったワンコたちの寝顔、天使のようでした

DSC_0217_convert_20090720190111.jpg


DSC_0218_convert_20090720190228.jpg




今回は写真メインでした







夏休み企画第二段乞うご期待!




















結君が仁君にベッタリで微笑ましいですね~
ウチはELLEがMOCO依存症なんだけど
私達がいないところでだけなの。
サロンに預けたりした時とか。
一緒にいる時は強気なんですよね・・・・・

川遊び、楽しそう!
我が家も今度どこか行ってみたいわ!!!

今度、是非ドッグランで遊んでくださいね。
2009.07.21 10:20 | URL | MOCO | 編集
結君の走る姿・・・兄弟そっくりですね。仁君とはいつも一緒にいたい気持ち・・・。育った環境のせいなのでしょうか?我が家もいつも誰かにくっついていますよ。

夏の思い出はすごく感激の連続ですね。川遊びやドッグラン、お互いが出来ないところをカバーしあい成長する姿が垣間見れました。

これから夏本番!まだまだ楽しい思い出が増えそうですね。
2009.07.21 14:02 | URL | naopi | 編集
結君なんだかいい体だね~~~
惚れちゃいそうv-10

ふたりともノーリードでもコマンド効いてちゃんと帰ってくるなんてえらいよね~~

すごいすごい!!!

親ばかなんかじゃないよ~
こりゃ感動ものさ~~~!

ちょっとソフィコも預けるからいろいろ仕込んでくれませんか???
2009.07.21 14:16 | URL | sophy | 編集
結くんの走り方、アンリーちゃんに似てるのかな?
ダブルギャロップでもう走ってるね。
普通は、パピーっぽい走り方が多い頃だけど、
さすが爆走遺伝子!!!
早くランで一緒にランしたいなー

仁くんも結くんに信頼されてて、
ランでも常に一緒に居るなんて素敵!
兄弟っていいですねー
2009.07.21 23:14 | URL | ちょこたんママ | 編集
と~っても素敵な「夏の思い出」☆
仁君と結君の仲の良さがひしひしと伝わってきてすっごく癒されました♪
結君はお水も大丈夫なんですね!!
怖いより好奇心が勝ってるって感じですね(*´艸`)
そして仁君の別ルート!!
そのルートでしたか(笑)

ランでの写真を見たときすごく感動しました!!
ほんと結君、仁君にぴったり隣についてますね。
体は仁君の方が小さくても、仁君は結君にとってとっても安心できる大好きなお兄ちゃんなんでしょうね。
ほんととってもいい関係の仁君と結君を見てじ~んとなっちゃいました。
それと同時にうちの問題児Rocheはどうしたものかと・・・(笑)

2009.07.22 15:44 | URL | miho | 編集
うぉ~なんと川に入ってる・・・
もうびっくり!

我が家のパパと拝見してたんですけど、
有難いね~嬉しいねーとウルウルしてましたよ。
結くん、幸せでほんと感謝しておりますですw

うちのパピたち、川はどうだろう?
今度ご一緒してくださーい♪
2009.07.22 22:09 | URL | ラグ☆ | 編集
夏の思い出第一弾~素敵な写真がいっぱい
ですね。
仁くん&結くん、二頭並んで走っている姿、
楽しそうです~!!
結くん、パピーちゃんとは思えないほど、
のびのびと遊んでますね~パパママさん&仁くんたちの愛情がたっぷりだからかな~v-291
たくさん遊んでぐっすり眠っている姿、癒されますよね。。
たくさん思い出作って下さいね~
2009.07.22 23:46 | URL | mameママ | 編集
MOCOさんへ、

そうなんです。結は仁兄が大好きなようで、
私たちも見ていて微笑ましくなってきます(親ばか)
ELLEちゃんもMOCOちゃんにぞっこんなんですね!

川原はとても涼しいので、ワンちゃんも楽しめる
と思いますよ~
是非今度一緒にドッグランで遊んでくださいね♪
2009.07.27 02:08 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

結の走る姿、兄妹そっくりですか?しばらくラファ
ちゃんやギャビーちゃん、ウリエル君に会ってない
ので、みんなの成長ぶりを生で見たいです!

やっぱり兄妹一緒に育ってきたせいか、結は
仁の後ろをいつもくっついて歩いています。
お散歩中もなんでも仁をマネしたり・・・

これからたくさん思い出を作っていきたいです!
夏ならではの楽しい遊びをたくさん経験させて
あげたいですね♪
2009.07.27 02:12 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

結、いい体になってきましたか?
これからどんどんマッチョになっていくと
思いますので、どうぞお楽しみに!

結はとっても躾がしやすくて、主人も大喜びですよ。ソフィーちゃん、しばらく我が家で
お預かりしますか??(笑)3ワンで家も
さらに賑やかになって楽しいかも!
2009.07.27 02:17 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

結の走り方、やっぱりアンリーちゃんに似て
いますか?見ていると、歩幅が仁よりも大きく、
飛ぶように走ります!
パピーぽい時もたまにありますが、それでも
走り方は豪快ですよ~。ワンパクなところが
またカワイイです(親ばかですみません)

結は仁兄のことが大好きなようで、いつも
後ろをくっついて歩いています。仁も最近
急にお兄ちゃんぽくなって、体は結に比べると
小さいけれど、風格はボス並みです。

また一緒にランしたいですね!今度は結も
一緒に遊んであげてください♪宜しくお願い
いたします。

2009.07.27 02:21 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

そうなんです!結は何に対しても物怖じする
ことなく、自ら率先してやってくれるので、
助かっています。仁は慎重派、結は大胆なのです
が、お互い足りないところを助け合いながら
いつも遊んでいるような気がします。

仁は結より体は小さくても、風格はお兄ちゃんって
感じです。なので、結もいつも仁兄の後ろを
くっついて歩いてますよ♪

ロッシュ君もいい仔じゃないですか!以前ランで
会ったときも仁と少しじゃれて遊んでいたのが
印象的でした。ロッシュ君、いつかお兄ちゃんに
なるのかな?
2009.07.27 02:28 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

そうなんです。結はホントに物怖じしない活発な
仔で私たちもお出かけが毎回楽しみで仕方あり
ません。それもラグさん家でたくさんの愛情を
受けながらのびのびと育ってきたおかげだと
思います。
こちらこそ、こんなにいい仔と一緒にずっと
暮らせるなんて、私たちこそ幸せ者ですよ~♪

今度、川デートも是非宜しくお願いしますね♪
楽しみにしております。
2009.07.27 02:32 | URL | Johnny | 編集
mameママさんへ、

夏の思い出第一弾、楽しんでいただけたようで
良かったです!これからも夏ならではの楽しい
お遊びをたくさんワンコたちには経験させて
あげたいな~と思っています♪

結はホントに何に対しても物怖じせず、活発な仔で
私たちも助かっていますよ!
今年はワンコたちといろんな思い出、たくさん
作っていきたいです♪
2009.07.27 02:35 | URL | Johnny | 編集
お久しぶりです
ミニピンオリンピックでご一緒させていただいた
HAPPYDOGSTYLEのヒロです
昭和第一高校?だっけかな?
の前にお店を開くことになりまして
今準備してます
OPENは今月9日でバタバタしてますが
時間があったらよってみてください
瑞穂のジョイフルで造る店・・・です 汗)
2009.08.01 19:06 | URL | ヒロ | 編集
ヒロさんへ、

WOW!昭和第一学園の前ですか?めちゃくちゃ
我が家から近いですよ!
9日は夕方予定が入ってしまってますが、
その前に立ち寄れたら、ご挨拶に行きたいと
思います♪

手作りのお店、楽しみですね~♪私も
インテリアやエクステリア改装が大好きなので
とっても楽しみにしています。
2009.08.04 10:40 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/75-61881e49


