Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.07.12 treats treats treeeeeats!


こんにちは!


昼間からブログ書くのはとっても久しぶり!
たまにはいいですね



昨日、本当はミニピンお泊り会に参加したかったジョニー。
でも土曜日はお仕事の都合で残念ながら行くことができず・・・

行きたかったな~。カメラレクチャーもしてくれるそうなので、
この機会にワンコを上手に撮る方法を教えてもらいたかった!

また次の機会に参加したいです





次回ヨロシクお願いしますっ!





さて、ワンコの話題とは離れますが、最近仕事で

TOEFL(Test of English as a Foreign Language)の試験準備対策の

仕事依頼が増えてきた。こんな不況の中でも、海外留学を目指す学生や社会人が

最近多いらしい。確かに不況とはいっても円高なので、去年に比べると語学留学するに

は良いチャンスなのかもしれない。



そんなことを考えながら、昔アイルランドに行ったときのことを思い出した。

あ~一度でいいからワンコたちを連れてアイルランドの大自然の中でめいいっぱい

走らせてあげたい!なーんて夢を膨らませてみたり・・・



以前作ったST Patrick's Day用衣装を着てね(笑)

結にも作ってあげないとね




DSCF3960_convert_20090310161431.jpg

まじ? もう嫌なんですけど・・・(泣)

そうそう、この衣装なぜか仁には不評でした。結はどんなリアクション取るかな?







ここ一週間、毎日お散歩には行くものの、人間の方がバテバテでカメラ持参して

お散歩行く元気がないのです。


なので、お家の中でのショットが多いです。
最近結も少しづつですが、リビングで仁と過ごす時間が増えました。



DSC_0040_convert_20090712125758.jpg

こうやって二頭並んでいると、結の方が犬っぽい表情をしているね
仁は・・・なんだろう、ET?(目が大きいからね)
そして、結のオスワリはまだ、女の仔座り(笑)





昨日の夜、帰宅するとサプライズギフトが届いていました!


DSC_0080_convert_20090712130329.jpg

仲良くしてくださっているmameママさんから仁と結に素敵なプレゼントを頂きました。


仁のお古をお譲りしただけなのに・・・素敵なプレゼントまで頂いてしまって、
ありがとうございました!




DSC_0079_convert_20090712130205.jpg

オヤツの前でジッと堪える仁        ↑↑ (いつものことですが)





DSC_0068_convert_20090712130041.jpg

結はソファーの上で見物
うまそうなオヤツだな~



DSC_0090_convert_20090712131452.jpg

頂戴




DSC_0055_convert_20090712125919.jpg

mameママさん、ありがとうございました!!




あっ、先日ようやく市役所に行ってきましたー!
結の犬鑑札&二頭の狂犬病登録もね!

DSC_0093_convert_20090712131616.jpg

今年から立川市の狂犬病登録札はシールになったそうな!



まっ、その方が助かるけどね・・・

DSC_0094_convert_20090712131730.jpg

去年の仁の札。

今年ははみはみされる心配はなさそうです






お久しぶりで~す!!
ミニピンお泊り会・・・なんか楽しそう。
フランは・・・パパの仕事が変わらなきゃどこにでも行けたのになぁ。。。

結くん、あっという間に仁くんより大きくなって・・・v-356
でもだんだん距離が縮まってくのが分かります。
なんだか仁クン、頼もしいお兄さんっぽくなりましたね☆
フランにも妹を・・・って最近考えちゃいます。
夜遅くまで独りでお留守番だし・・・v-406
今年中にJohnnyさんに会えるよう願ってます!!
2009.07.13 08:57 | URL | フランママ | 編集
フランママさんへ、

お久しぶりです~!お元気ですか?お店の方も
順調でよかったですね。ブログでお忙しそうだな
と思いながら毎回見ていました。
(私もですが!)

ミニピンお泊り会・・・すっごく行きたかったの
ですが、土曜日のお仕事はお休みできないので
諦めました。
結はうちに来てからさらに大きくなり、すでに
仁を越していますよ!でも上下関係はまだ仁の方が
上みたいです。

フランちゃんもお留守番が増えてしまったんですね。
うちも家を空ける日が多いので、独り寂しく
お留守番させるのがかわいそうでした。でも、今は
結と一緒に私たちがいない間じゃれたり、遊んだり
しているようです。帰ったら仁の首が傷だらけ
ですが、本犬はあまり気にしてないみたい・・・

でもやっぱり私たちといる時間が一番みたい
なので、なるべく一緒にいる時間を今後増やして
いきたいです。

今年フランママさんとフランちゃんに会えると
嬉しいです♪あっ、串焼きも食べてみたいです!
2009.07.13 10:16 | URL | Johnny | 編集
週末残念だったけど、また機会あったら参加しようねー。
結くん、また大きくなったね~。
体重はどれくらいかな?すごーく気になる(# ̄m ̄)ウププ
お耳は立ちそうもないかんじがする~w
我が家のコたちもまだ垂れ耳ちゃんですよーー。

仁兄ちゃんは立派な立ち耳だもんね♪

落ち着いたら再会しましょね^^
2009.07.13 21:30 | URL | ラグ☆ | 編集
仁くん、おやつを前に手を出しちゃって
かわいいぃ~。
結くんは上からじっと見つめていますね。
そんなお目目で見られたらあげちゃいますよね~♪喜んで頂けて良かったです。
アイルランドって寒い国なのかな??サンタさんのいる国なのかな~。。。
もこもこの衣装、素敵ですね。
仁くんがETっぽいって笑っちゃいました。
2009.07.13 22:25 | URL | mameママ | 編集
ST Patrick's Day
我が家も去年行きましたよ♪

アイルランドにワンコ連れて行きたいよね~~~
アイルランド行きたくて行きたくてたまんないmarucoです。
だんなには牡蠣食い放題の祭りがあるから行こう!って誘ってますw

結くんまたまた大きくなったね~~~
ソフィと3ワンで並べてみたいな~~~プププw

2009.07.13 22:49 | URL | sophy | 編集
成長がどんどん、朝起きるたび首輪がきつくなってはゆるめています。
そうそう、まだ3食・・・・ブブ。でも少しづつ2食にしていこうかなと。お昼は私も家にいるのでデザート感覚ですまそうかと思ってます。
結君のお耳もデカ!!バッタンと風になびいて横に向いてませんか?

親兄弟全員で一緒にあそびましょうね、楽しみにしてます。
2009.07.14 17:46 | URL | naopi | 編集
結くん6キロ超えたかな?
どこまで成長するのかとっても楽しみです。
ラファちゃんやウリエルくん、ギャビーちゃんは、
さすが兄妹で育ってるだけあって、ドックランでも
上手に遊んでましたよ。
大勢のミニピンが居ても動じないし。
とっても大らかに育ってるなぁと感じました。
きっと結くんもそうなんだろうな。
仁くんと一緒にランで爆走するところを
早く見てみたいで~す。
2009.07.15 01:10 | URL | ちょこたんママ | 編集
ラグさんへ、

お泊り会、残念でした・・・。でも次回は旦那と
一緒に行きたいねって昨日話してましたよ。

結の体重はあれからまだ量ってないです。
また来月頭に病院に行くのでその時にまた
びっくりな結果を楽しみにしています♪

そうそう、結の耳、立ちそうかな~?って時も
あったのですが、やっぱり重みでペロンと
なってしまうので、たぶんたれ耳です。仁は
相変わらず、お耳ピンピンしてますよ♪

結も兄妹に会いたいだろうな・・・。ワンちゃん
たちに会いたいです~♪
2009.07.16 09:51 | URL | Johnny | 編集
mameママさんへ、

先日は素敵なプレゼントを贈ってくださり、
ありがとうございました。仁も結もとっても
気に入ったようです!特にオヤツ大好きな
我が家のワンコたちは食べ物には目がありません!

アイルランドはイギリスの隣の国なので、
冬は結構寒いですよ!ちょうどSt partrick's day
が3月なので、衣装もモコモコなのですが、仁は
この衣装を着たら固まって、しまいには今にも
泣きそうな顔をしていたので、作って以来着せて
ないです。

仁はたまに宇宙人のような、人間のような不思議な
表情をします。行動で示さず、目で訴える仁の
表情は見ていて面白いですよ!結は体で表現する
傾向があります。それぞれ性格が違うので見ていて
楽しいです♪mameちゃんはどんなタイプかな?
2009.07.16 10:03 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

marucoさんもアイルランドお好きですか?!
仲間がいて嬉しいです♪私、実は大学時代に
アイルランド演劇に出会って以来、アイルランド
のとりこになってしまいました。
食べ物も美味しいし、なによりも緑が多く、
ユーモアのある人々がたくさんいる素敵な国だな
と思います。また機会を見て行きたいですが、
ワンコと飛行機乗っていけるのかな?と現実的に
考えると難しいのかな~と悩みます。

今年はSt Patrick's dayのパレードに参加でき
なかったですが、来年は是非したいですね♪

行くならやっぱり夏がいいですよ!
2009.07.16 10:10 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

raphaちゃん、成長早いですね!結もますます
首太になっています(笑)
お耳も!ダンボの耳みたいに走るとパタパタ
今にも飛んでいきそうな勢いですよ~
あっ、でも体が重いからそんなことないですね・・・

我が家は昼間お仕事でいないので、結が来て
すぐ2食に変えました。結はご飯への執着心は
ないですが、おやつとなるとがっつきます。
やっぱりまだまだ子供ですね♪
仁が5分かけて食べるおやつを結なら1分以内に
食べちゃいます。

どうやらあごもかなーり丈夫なようですよ!

またみんなで集れるといいですね♪
2009.07.16 10:18 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

今回はお泊り会に参加できず、残念でした。
また次回参加した時は宜しくお願い致します。
結はもう6キロ超えたかも・・・でも体重は
計ってないので、わかりません。また来月
病院に行った時にびっくりする位増えているかも!
みんな楽しくドッグランで遊んでていいな~♪
さすが兄妹!遊び方も上手なんですね!
結はまだドッグラン未経験なので、公園のランに
連れてってあげたいです。最近暑いので、
近所のお散歩だけでも結はバテバテですよ。
(多分体が大きいからジャンプしたりすると体力
消耗してしまうのかも)

あっ、仁と結を一緒に走らせると、結の方が
早いですよ!歩幅が全然違います。結はスポーツ
させたらすごいことになりそうです~楽しみ♪
2009.07.16 10:32 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/74-2119c671


