Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.20 成長早いよ~!!
子育てに葛藤中のジョニーです!こんばんは~


毎日仁と結を見ているととっても幸せ

でも、その側ら結のヤンチャぶり(イタズラ)に少々頭を抱えてます


なんといっても結は元気パワーが有り余っているのか、お留守番の時
何度かリードが外れて部屋がとんでもないことになってたことがありました・・・

ま、ザッツ子犬ですから、気長に子育て頑張りまーす!!







ボクの悪いうわさ流さないでよ~



DSC_0002_convert_20090619222557.jpg

うっ・・・ また睡魔が!



結は寝てる時はホントに天使のようにかわいいわっ(親ばか)

確かラグさんも以前そんなこと言ってたような!

ようやくラグさんのご苦労が分かったような気がします




最近の仁さんはというと、結と寝るときもあれば、パピーの時
から使ってた小さなベッドで丸くなって寝たりします。


こないだ二頭用に大きなベッドを買ったのに、いつのまにか「結のベッド」に
なってしまいました。まあ、体が大きいから仕方あるまい



DSC_0016_convert_20090619222850.jpg

ボクのことはほっといてくれい!




・・・とでも思ってたのでしょうか。写真を激写したら、


DSC_0008_convert_20090619222725.jpg

片目あけて、こっちをみながら、「フゥーー」って!



ため息?



なんてこった ママは悲しいよ

あれだけ写真好きの仁がため息なんて・・・

多分結の子守でお疲れなのね。許してあげよう
(そんな勝手な解釈をして、自分を慰めるジョニーです。切なっ!)





結のトイレトレーニングも好調です。

日によってばらつきはありますが。


トイレでしたらちゃんとご褒美がもらえるのが分かってきたのか、
最近は「フェイント」をかけることもしばしば・・・


ご褒美欲しさに一応トイレに行って、「したふり」をします。



でもでもJさんは絶対見逃さず、よーく見ているのでだまされません!



DSC_0018_convert_20090619223032.jpg

今回はちゃんとトイレで出来たね!えらいぞ結




ちゃんと出来たから、今日のご褒美はボーンで遊ぶ


DSC_0026_convert_20090619223324.jpg


DSC_0027_convert_20090619223439.jpg


DSC_0029_convert_20090619223557.jpg


結はゴロンしながら、ボーンを食べるのがすきなようです。



もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・

結君、ここ1週間で体が全体的に大きくなりました

体重は先日病院で量って以来わかりませんが、首がまた太く
なってました。


今している首輪(仮)は全長約35cmで、結は28cmあります。


そろそろ新しい首輪が欲しいね!





仁の首輪は?

DSC_0035_convert_20090619224001.jpg


先日結にハミハミされて、ボロボロになっちゃいました~!



二頭におそろいで買ってあげようね





仁は、結にボーンを奪われても取り替えそうとせず、いつも

ジーット見ています。(優しいお兄さんの目でね!)


DSC_0033_convert_20090619223847.jpg


DSC_0037_convert_20090619224119.jpg

でもちょっと泣きそう?

結はなんでも仁が遊んでるものを欲しがるので、兄ちゃんは
奪われても我慢してるみたいです





最後は二頭でポーズ♪ 写真が暗くなってしまいました。残念!

DSC_0045_convert_20090619224242.jpg

おっ! 結のお耳が若干立ってるみたい





ワンコネタはこれくらいにしておいて、先週からリビングの
インテリアを変えてみました~♪



DSC_0047_convert_20090619224413.jpg

これからの季節にぴったりな観葉植物を置いてみたり~

(後ろの不思議な置物は象牙でできたマサイ族のご夫婦。母から
結婚祝いに貰いました)



DSC_0048_convert_20090619224542.jpg

仁と結の写真を写真立てに入れてみたり~
(左の結はラグさんが撮ってくれたもの)





DSC_0050_convert_20090619224838.jpg

こんなものも飾ってみたり・・・

全裸の男性は何者?


かの有名な、聖書にも出てくるダビデ王の像(ミケランジェロ作)です。

2年位前かな・・・イタリア旅行の際にアカダミア美術館でたくさん写真を撮ってきたのです。
でも、これは葉書ね


全然家のテイストには合ってないんだけど、この美しく、凛々しい像に
癒されたらいいなと思って

飽きっぽいので、多分数週間後位には仁と結の写真に変わってるかも






全体的な雰囲気を撮りたかったのですが・・・


Jさんがリビングでゴロンして野球を見ていたので、また後日
昼間の明るいときに記念に撮っておこう




今週日曜日は(たぶん)仁&結を連れてまたカフェに行ってきま~す♪
実は先週も行ったんだけど、話に夢中で写真を撮り忘れました!

ちなみに結は床でずーっといい子に寝てましたよ
膝の上は仁が占領してたっけな

そこらへんは兄ちゃんでも譲れないらしい!








結くん、ほんと日に日に大きく成長してますね!!
仁くんとの2ショット、仁くんが細く小さく見えますね。
首28センチ!?
すでにロッシュと10センチ以上差をつけられちゃいました(笑)
仁くんの首輪素敵なのに結くんのカミカミの跡が・・・。
でもおそろいの首輪っていいですよね♪
仁くんと結くんのおそろいの首輪楽しみにしてまーす。

仁くん、ほんといいお兄ちゃんですね。
結くんに取られても取り返さないで結くんの好きにさせてあげてるなんて。
ほんと仁くんの優しさが伝わってきますよー。
だから溜め息もしょうがないですよね~(笑)
2009.06.20 22:05 | URL | miho | 編集
mihoさんへ、

そうなんです。結の首は太めなんですよ・・・
今回新しいオソロの首輪を買ったら、結のが
大きすぎたので、また別のところで衝動買い
をしてしまいましたが!

仁は相変わらず控えめに結を見守っていますよ。
二頭いると、性格の違いが良く分かるので
見ていて楽しいです!
2009.06.25 00:27 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/69-183df41c


