Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.14 お散歩大好き!
どうも~!


おサボり気味のジョニーです。こんばんは!


先週の日曜日は結のワクチン&健康診断行ってきました。

これといった問題もなく、体重も着々と増えてきてます。
先週の日曜日計った時点で4.55キロ。今週は?

まだ計ってないので、わかりませんが・・・

うわさによると・・・兄妹のギャビーちゃん、すでに4.6キロ越えとか?!

なぬ?越されたか?


まぁ、大きくなることは間違いないし、健康第一ですから!
みんなスクスク元気に育ってくれるのが一番ですね




先日結の血統書が届きました!

ラグさん、ありがとうございました♪早速、名義変更したいと思います。

(JKCアジリティー大会に将来出るとき、名義変更してないと
出られないようなので、仁も結も名義はJさんの名前になります)





さて、私ジョニーは今週はなんと、週3日もお休みをとっていたのですが、
また例の物づくりに励んでおりました。


ちなみに・・・


ワンコのものじゃありませんよ!




DSC_0014_convert_20090613234645.jpg

なんだーボクの洋服じゃないのか・・・



ごめんね、結君。君の洋服はもう少し成長が落ち着いてから
作ってあげるからね



家で結の子守をしつつ、空いた時間でいろいろ作っていました。



実はお部屋のインテリアを少々いじりたくなり、またコツコツと。

まだ完成してないので、来週あたりにでもアップしまーす!




我が家にもう馴染んできた結君。


最初は心配だったご飯も今では仁より早く、しかもすさまじい音を
バリボリ立てながらご飯を食べるようになり、ジョニーもJさんも安心しました。


最後お皿まで齧る結君は、これでもか!ってほど良く食べます。



いいよ~ この調子でどんどん大きくなってくれよ




さて、先日ワクチンも終わり、少しづつお散歩をするようになった結の
様子を今日はアップしたいと思います。



本当はお散歩はもう少ししてからなんだけど・・・



仁を外に連れてこうとすると、ものすごい結君が鳴くので、ご近所さんに
迷惑にならないよう、一緒にお散歩に行くことにしました。




DSC_0018_convert_20090613234914.jpg

結は一生懸命仁の後をついてきます♪



そうそう、結はまだリードを噛むので、仁が昔使ってた「ハムハムリード」
を家にいるときも外でも使っています。

もうボロボロのリードなんだけど、愛着があるので捨てられずにずっと
使っています。

仁が初めて使ったリードでもあるので、兄ちゃんのぬくもりもイイ感じよ

ボロイけどね・・・ 結君許してね その内噛まなくなったら
イイの買ってあげるからねん







あっ、そういえば、今週事件が!

結が留守番中、仁のお気に入り(しかも高かった)のカラーハミハミしてしまい、
無残な姿になってしまいました・・・・


でもまだとりあえず使ってますが・・・・




お願いだから高いのはやめてくれー!!



と叫びたいジョニーです



私のバックもね・・・ どこからか見つけてきて、取っ手が噛み千切られてた!

OH NOOOOOOOOOO!!


ま、物はいづれ壊れるからね。気にしない気にしない・・・といいながら

少しばかり気にしているジョニーです


Jさんには、物を置いておく私が悪いとのことで私が怒られましたー





お散歩の続き~


DSC_0027_convert_20090613235046.jpg

仁がクンクンすると、結もマネしてみたり~



DSC_0029_convert_20090613235221.jpg

とにかく、兄ちゃんのやることなすこと全部気になるみたいです。



それにしても、結君、白のタンクトップはイマイチだね

仁に買ったけど大きかったのがあったので、着せてみたけど、
ピッチピッチだね。生地がちょっと伸びてます






結はお散歩が大好きみたいです。


DSC_0035_convert_20090613235403.jpg


見て!この満面な笑顔


カワイイね~



DSC_0037_convert_20090613235531.jpg

歩いたり、走ったりすると、お耳がひっくり返っています。




DSC_0038_convert_20090613235658.jpg

こんな風に




DSC_0043_convert_20090613235831.jpg

たれ耳もカワイイけど、結君、もしかしたらお耳立つかもしれません。





DSC_0053_convert_20090614000000.jpg

兄ちゃんの後をついていけば、間違いないね!




DSC_0058_convert_20090614000316.jpg

仲良しこよし・・・というよりは、仁にちょっかいを出して怒られてるみたいだね




この日は私一人で二頭連れてのお散歩だったので、写真もちょっとイマイチ・・・

やっぱりJさんと一緒の時の方がもっといい写真が撮れるかも





DSC_0056_convert_20090614000125.jpg

結はどこから見てもミニピンには見えないのか?

酒屋のおじさんに「新しいワンちゃんが増えたんだね。なんて犬種?」と
聞かれ、仁と同じミニピンです・・・って言ったら、中型犬の子供かと思ったって
まさか同じ犬種には見えなかったようで、びっくりしてました。



う~ん。 私から見たら、ちょっとだけビッグサイズなカワイイミニピンですが?!





結はお散歩でも物怖じせず、楽しそうに歩くので、これからのお散歩が
とっても楽しみです♪




仁は今日のお散歩どうだったのかな?


DSC_0061_convert_20090614000456.jpg

ボクの後についてくれば、間違いないよ! 今はね(笑)


のちのち結の方が勇敢なワンコになる予感がします!
だってすでに仁より強いし




明日も晴れるといいな







スポンサーサイト

後ろ姿はパピンコに見えないですね~!
結君、立派です!!!
でもギャビーちゃんのほうが大きいの?!
どっちが大きくなるのか楽しみだわ~

なんでも齧っちゃうと困っちゃいますよね~
ウチはMOCOは悪戯しないいい子だったのに
ELLEが齧り魔でなんでもカミカミしちゃうんです!(未だに)
でも何故かバッグだけは床に置きっぱなしにして
あっても悪戯しないんですよ!!!
それ以外のものは危険ですけど。
前に主人の新品ジーンズを試着だけしてソファーに
掛けておいたら見事に穴あきジーンズが完成してました(>_<)
あと、ファスナーものは油断大敵。
すぐに壊されちゃいますよ~(何故かバッグのはしないんだけど)
洋服は滅茶苦茶たくさん破壊されましたね・・・・・
ジョニーさんも気をつけてくださいね!!!
2009.06.14 18:43 | URL | MOCO | 編集
結君も仁君もめちゃめちゃかわいぃ。。
てかかっこいい!?

読んでてホクホクしちゃいました。
いや、ニマニマかな?(笑)
うちにメイが来たときの事を思い出しました♪
マネをしたがってそれが自然としつけになって
いくんですよね!仁君お兄ちゃんがんばってね!

話は変わってしまうのですが
(報告が遅くなってしまいましたがv-12
hanger'sのホームページ(web shop)が完成しました★まだまだアイテムが少ないですがよかったら見て下さい♪
2009.06.14 23:28 | URL | suwami | 編集
あっ!!ごめんなさいv-42
URLを載せるのを忘れてしまいましたv-76

↓↓↓↓↓↓です♪
http://hangers.jp
2009.06.14 23:30 | URL | suwami | 編集
結くん、立派に成長して…^^
いやいや、まだこれからよねー。楽しみだわ♪

あ・・・ギャビーと張り合うんだった(# ̄m ̄)ウププ
やっぱり兄妹ね、ギャビーとマズルの長さといい似てる!
タンの出具合いなんてママ(アンリー)にそっくりw

あぁーー会いたい~ww

お散歩で仁兄ちゃんに誘導してもらって
スムーズに歩けて素晴らしい!
やっぱりコマンドできてる先住犬がいるお家は
次のコ、楽ちんだね。

仁くん、これからもお願いしますねーww
2009.06.14 23:39 | URL | ラグ☆ | 編集
ジョニーさんもお部屋のコーディネイトにはまっているの?
実はうちもよ~~~。
ちょっと床材を絨毯からコルクに変えだしたら、照明も気になってきて、先週土曜日は届いたばかりのシーリングファンを取り付け。
来週末にはダイニングテーブルスペースにダクトレールを取り付けペンダントライトを取り付ける予定。
やり始めるととまんないんだよね~~~。
楽しいんだよね~~~♪

結君と仁君とっても仲良く成長中のようですね!
お散歩に物怖じしないなんてすごい!

ソフィなんてお外歩くのに1ヶ月のかかったよ。。。

仁君は結君にオイオイまっすぐ歩けよ~!とかこっち行くと危ないからお前はイン側歩け!とか言ってお兄ちゃんっぷり発揮してるんじゃない?

そんなたくましいおにいちゃんに見えるよ!
2009.06.15 20:41 | URL | sophy | 編集
MOCOさんへ、


結君は将来大物になりそうですよ~!(←親ばか)
全然回りの音など気にすることなく、堂々と
歩く姿は勇敢そのものです!
ラグさんがパピちゃんと一緒に外に連れて
ってくれたりしていたおかげです。感謝感謝♪

そう!どうやらギャビーちゃんもとても大きく
なりそうな感じですよ。体重はもう結よりある
みたいです。今後の成長が楽しみですね!

MOCOちゃんは悪戯しない仔なんですね!
素晴らしい!まあ、ワンちゃんにカミカミするな
と言ってもなかなか難しいですよね。
結君はヤンチャですが、落ち着いているときも
あるので、これからしつけていけば、絶対
いい子になるはず。長い目で見てじっくり
育てていきたいと思っています。

旦那様は今も穴あきジーンズはいてますか?
ロックな感じでいいと思いますよ!
(ちょっと見てみたいかも~♪)

2009.06.16 00:05 | URL | Johnny | 編集
suwamiさんへ、

カッコイイでしょう?(親ばか)

イケメンズに囲まれて暮らせる私は幸せ物
です~♪

メイちゃんが来た時も同じ感じだったんですね!
やっぱりワンちゃんも先住犬の真似をしたり
して日々成長していくんですね。

今は結もワンパクですが、もう少ししたら
落ち着いてくると思います。
気長に子育て頑張ります♪

HP、早速拝見させていただきましたよ!
カワイイ商品がのってて欲しくなってしまい
ました~!
また涼しくなってきたら、オーダーさせて
くださいね!また試着会の開催楽しみにして
います。

今度は是非昭和記念公園で!
2009.06.16 00:17 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

結も大分我が家になじんできたようです。
(特に食事を見ているとわかります)

まだまだワンパク盛りですが、パピちゃん
らしくてカワイイです♪
お散歩も物怖じせず、堂々と歩く姿はまさに
大物ですよ!しかもリードをあまり引っ張ら
ないのでこのままこれを定着できたら今後の
お散歩がとっても楽になりそうです。
仁の時ももっと早く引っ張らない方法を見つけ
てあげられたら良かった・・・と思います。

結をお迎えしてから、改めて気づかされることが
たくさんあるので、夫婦共々とても勉強に
なります。唯一、今日お留守番中結が電気コード
をハムハムしてしまったのが心配です。
コンセントはさしてなかったので、感電はしま
せんでしたが、今後気をつけたいと思います。

そうそう、ギャビーちゃんの大きさにはびっくり
でしたよ~!兄妹だから将来ラファちゃんも
含め、みんな大きくなりそうですね!
結君、表情がアンリーちゃんに良く似ています。
特に上を向いたときなんか、アンリーちゃん
そっくりですよ。

ラグさんがご都合の良い日曜日にまた結を
連れて遊びに行きたいです。会いたくなったら
いつでもメールくださいね!飛んでいきますから~

2009.06.16 00:30 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、


おお~!marucoさんもお部屋のコーディネート
はまってるんですね!しかもシーリングファン
なんて!とてもオシャレですね♪ダイニング
テーブルのダクトレール&照明ライトも素敵♪
今度是非遊びに行かせてくださーい!
参考にさせて欲しいです。

私は「布」と「敷物」好きなので、お部屋
の模様替えは布と敷物を変えたりするのが
メインです。家具はもうこれ以上増やせないので
(場所がないのです)周りの細かいものを
少しづつ変えてみたり♪もうミシンが
手放せません!!

そう、結はお散歩中堂々とシャキシャキ歩く
ので大物になりそうですよ。仁は初めてお散歩に
連れてった時なんて、車の音を聞いたとき
ブルブル震えてましたし~。sophyちゃんも
お外歩くのに時間かかったんですね。でも
多分それが普通なのだと思います。結は怖いもの
がないみたいなので、何でも向かってくから
気をつけてみてないといけまません。

一応今は仁が結をリードしてますが、今後
逆転してしまうかもしれません。
そうなったら私が仁を守らないと!(←親ばか)
2009.06.16 00:49 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/66-cb3ff7d7


