Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.07 Yui's 7 Days @ home
結君、我が家に来て一週間が経とうとしています。

もっと頻繁に様子をお伝えしたいところですが、毎日ワンコたち

のお世話などでブログどころでなくて・・・



今週月曜と火曜はJさん、結君が心配で心配で仕方が
なかったらしく、お仕事を二日間もお休みしてくれました!

おかげさまでトイレトレーニングを付きっ切りでしてくれたので、
今ではお留守番の時でも粗相をすることなく、ちゃんとトイレで
ピッピとウンピをしてくれるようになり、ジョニーも大喜び♪
(結局いつも躾はJさんに任せてしまい、何もしない私・・・ダメね

水曜と木曜は私もJさんもお仕事だったので、仁と結君一緒に初めての
お留守番でしたが、二人ともイイ仔に帰りを待っていてくれました。





ボク、仁兄ちゃんとちゃんとお留守番できたよ!



すごいね


Jさんいわく、結君はとても賢くて、飲み込みが早いそうです!
なんでも仁がすることをマネてみたり、Jさんの後をついて回ったり・・・



DSC_0012_convert_20090606225815.jpg

仁がカメラの前で伏せをすると、結君もやってみたり・・・

結君、体やっぱり大きいです。


それだけじゃあなくてよ!


力も半端ないんです。


写真でも分かるように、我が家は最初から放し飼いはしないのです。

仁の時も一緒でした。トイレが出来て、自分のテリトリーの範囲を
ちゃんと理解してくれるまでは、リードでつなぐ。それが我が家流。


でもね・・・そのリードをつなぐ金具が結君が引っ張るとあっという間に
壊れて取れてしまうのです。


結君、パピちゃんなのに力もすごいのね
Jさんも私も金具が外れたときばかりは苦笑い



仁は1歳ちょっと前位から、ようやくノーリードで家中自由に動き回れるように
なりました。もともとそんなにワンパクではなかったので、子育ては比較的楽
でしたが、このリード生活があったからこそ、家の中では(一応)めったに悪さはしないのです。

結君もこれからしばらくリード生活だけど、頑張ろうね!



とは言ってもずっとつないでるわけではなくて、トイレができたら30分位離して
あげて、家中仁とかけっこして遊んでます♪


DSC_0028_convert_20090606225936.jpg

それに、このベット・・・実は仁と結君が二匹で添い寝できるようにと
買ったのですが・・・結君の体の大きさだと、一人でちょうどいい位です。




DSC_0019_convert_20090606224149.jpg


DSC_0034_convert_20090606224444.jpg

最近のお気に入りは、ベッドの上で仁とかくれんぼ♪



DSC_0029_convert_20090606224323.jpg

結君はJさんと添い寝するのが大好きです



DSC_0048_convert_20090606224727.jpg

何かとツーショットにこだわるジョニー やっぱりいいわ~



DSC_0056_convert_20090606225202.jpg

ご飯も大分食べるようになってきました。

初日はどうやら結君、環境の変化でご飯があまりのどに通らず、
半分位しか食べれなかったけど、ここ最近は全部食べるようにもなって
大分落ち着いてきたみたい



そうそう、『食』といえば!我が家のプリンス、仁さんは何気に好き嫌いが
多い、贅沢なヤツなんです。

今やウェットフーヅ&ドライフードを混ぜてあげないと絶対ご飯を食べない仁さん。
結君はどうかしら?と思い、ウェットフードを混ぜてみたら・・・

あまり反応が良くなく、カリカリオンリーの方がいいらしい

結君、カリカリだけでもイケるなんて素敵
家計も助かりますわっ♪




DSC_0045_convert_20090606230054.jpg

お耳も少しばかり立ってきたのかな?
走っているときはたいていひっくりかえってますが、これがまたカワイイのです。





たぶん結君は一日のうち半分位は寝ています。

なので、早速クレートトレーニングもしてみたら、結君ってば仁のクレートが
気に入ってしまったようです。


でも・・・ちょい小さいかも

DSC_0048_convert_20090606230225.jpg


DSC_0052_convert_20090606230521.jpg

ゴロンするとこの通り!体がもうギリギリなので、今度「中型犬用」
クレートを買うことにしました~!

それでも間に合わなくなったらどうする

まっ、その時はまた考えよう!



仁さん、

DSC_0049_convert_20090606230340.jpg

ボクのクレート、壊さないでね


大丈夫!結君のは明日買ってくるからね




仁にとっても初めての相棒が出来て、最初は戸惑うのではないかと
心配していたのですが、大丈夫みたい



寛大な心で結君を迎え入れてくれた仁、ありがとうね


優しいハートを持った仁の姿がまぶしい今日この頃です。


DSC_0056_convert_20090606230642.jpg

子守、お疲れ様





さて、明日は結君のワクチンデイ!


お散歩デビューが楽しみだね♪











さすがだな~
MOCO&ELLEもJさんに躾し直して欲しいわ~
特にクレートトレーニング。
これができなくて・・・・・

結君、そんなに力持ち?!
早く会ってみたいな~~~
結君のその太い足とお顔はホント、ドーベルマンのパピーにそっくり。
マジでドーベルマンになっちゃったり~(*^m^*)
仁君も優しくてMOCOも見習って欲しいですよ。
MOCOなんて自分で産んだのに!!!です。
2009.06.07 01:52 | URL | MOCO | 編集
仁くん結くんのツーショット…かわいい!
ギャビーちゃんたちといると気付かなかったけど…結くん大きい…将来有望ですね。

ベルモットも、アジリティに興味を示したので、近くの教室(警察犬訓練学校)に通う事にしました。
まだ教室がある日曜になかなか仕事が休めないので、基本の訓練から抜け出せない状態……
いろいろ教えて下さい。m(_ _)m
2009.06.08 07:10 | URL | シェリベルまま | 編集
やっぱり兄弟ですね。ストーカーのように足元まとわりついて歩くとこや、食事に関してはマイペース。

リードでしつけなんですね。
我が家は目があるときはフリーで、留守番はケージに入りますが、暴れずいい子で留守番できているので感激です!
おもちゃが大好きで、ハウスは破壊されてしまいました。やんちゃにパワーが増してます♪
体が大きいとやることも大きいですよね、ビックリばかりしてますよ。

早く散歩に行きたいらしく、pinとnanaが出てしまうとヒーンって泣いていますが、結君はどうですか?

2009.06.08 07:31 | URL | naopi | 編集
Jさん、スゴイですね~~!!
我が家の栗もしつけて欲しいです~~(;´▽`A``
あ、杏も・・・・・(;´▽`A``
結くん、仁くんといい感じですか~~??
羨ましい~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

MOCOさんと一緒!!
杏も自分で産んだのに~!!です(;´▽`A``
栗と仲良くして欲しいのに・・・(泣)

結くん、どんなピンになるのか楽しみです♪
お散歩デビューももうすぐですね~。
優しい仁くん、素敵です~~e-266

2009.06.08 11:07 | URL | しげミニ | 編集
遅くなってしまいましたが・・・
仁くん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして、そして、結くんのお迎えおめでとうございます!!
ラグ☆さんの所からJohnnyさんの所へ、とっても素敵ですね。

結くん、もぉトイレトレーニング完璧なんですね!!
すごすぎます!!
うちのロッシュ、初めから何となくトイレが出来たのでちゃんとトイレトレーニングしなかったんです。。。
それが今になって微妙になってきてしまいました(TдT)
これから我が家は1からトイレトレーニング頑張ります!!

結くん、やっぱり大きいですね~(*´艸`)
そして金具も壊しちゃうくらい力強いんですね!!
仁くんより大きいけど、やっぱり寝てる姿はパピーちゃんですよね。
優しいお兄ちゃんの仁くんと一緒にどんどん成長していく結くんの姿楽しみにしています♪
2009.06.08 17:39 | URL | miho | 編集
最初、画像を見てパパがひとこと…
「うわ!顔、長~っ」
そう、マズル長いよね・・・
やっぱりデカになるの間違いなし(笑)

仁くん、優しくしてくれて有難うね~。
2009.06.08 20:45 | URL | ラグ☆ | 編集
すいませーん!
アレンのトイレもしつけてくださぁーい!!!←真剣

結くん、やっぱり大きいですねぇ~!
デカはパワーありますよぉ~!
がんばってくださいね♪

仁くんもちゃんと受け入れてくれたんですね!
これからたくさんツーショットが見れますね!
2009.06.09 02:02 | URL | めめ | 編集
MOCOさんへ、

クレートトレーニングはやりかた次第(?)
ですぐ慣れてくれるみたいです。

結君、本当のずっしりしていて、どのパーツも
大きいですよ!近所の酒屋のおじさんに
なんて種類のワンちゃんか聞かれて仁と一緒
です~っていったら、びっくりしてました。

今のところ、二頭の関係はボチボチな
感じです。これから喧嘩せずに仲良くしてくれる
とありがたいですね。
2009.06.13 23:01 | URL | Johnny | 編集
シェリベルママさんへ、

仁結のツーショットイイ感じですか?
嬉しいです♪

そうそう、仁といるととーっても大きく見える
結君ですが、最近どうやらギャビーちゃんに
体重越されたみたいです。結君とギャビーちゃん、
果たしてどちらの方が大きくなるか、これからが
楽しみですね!

ベルモットちゃん、アジ始めるんですね!
仁もこれからなので、お互い頑張りましょうね♪
一緒に走れる日を楽しみにしています!
2009.06.13 23:05 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

ラファちゃんも結君も似ているところがたくさん
あって、ブログを拝見していてうなずくことが
多々あります。

ホントに体が大きいとやることもビッグなので
毎日いろいろ対策練ってます!

うちも仁だけお散歩に連れていくと、すごく鳴いて
近所迷惑になりそうなので、最近はワクチンも
終わったことだし、軽く近所お散歩だけは一緒に
連れていくようにしました。
おいていくと狂ったようにヒーヒー鳴いてしまう
ので気づかれないで出るのが大変です!
2009.06.13 23:11 | URL | Johnny | 編集
しげミニさんへ、

我が家のボス(Jさん)は優しくしつけをして
くれるので、見ている方も安心です。
厳しくしても、あまり効果が増すわけでも
ないみたいです。私も見習っていろいろチャレンジ
してますが、やっぱり素人(?)目線からだと
なかなか上手くいきません・・・

結君と仁はまだ少し距離があるものの、お互い
大きな喧嘩をすることなく、一緒に添い寝
してみたり、時にはどっちかの体を枕にして
寝てみたりしてます。

杏ちゃん、栗君と上手くいってますか?
親子でもいろいろあるみたいですね。
うちは仁が家にいるときは落ち着いてるので、
結君のワンパクさにたまにびっくりしますが
毎日楽しく過ごしていますよ♪

軍団散歩、楽しみにしています!
2009.06.13 23:20 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

仁へのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
先月末、結君が我が家の家族に加わり、なにかと
バタバタ気味ですが、楽しく子育て頑張って
ますよ♪

結君のトイレトレは完璧といえるほどでは
ないですが、ほとんどはずすことがなくなりま
した。仁の場合、よっぽど潔癖症なのか、
絶対家ではしなかったのですが、最近結君が
来てからまたトイレでしてくれるようになり
安心しています。マーキングも心配でしたが、
今のところはしません。

トイレトレは根気が必要だと思いますので、
めげずに頑張って下さいね!いつから初めても
遅くないそうなので!

仁より何倍も(?)大きくなりそうな結ですが、
今後とも宜しくお願い致します。
2009.06.13 23:25 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

そう、結君マズル長いですよね!
すべてのパーツが大きいので、仁と並んで
見ているとたのもしくなってきます♪

ギャビーちゃんと結君、どっちの方も大きく
なること間違いナシですね!
2009.06.13 23:29 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

アレン君のトイレトレですか?よかったら
Jさんがその内出張サービス始めたら新築ハウス
お邪魔させていただきま~す♪で、ついでに
トイレトレも!

結君大きいですよ~!いつかトエル君みたいな
凛々しいカッコイイデカピン目指して、子育て
頑張ります♪

早く大きくなった姿が見たいです。
2009.06.13 23:33 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/65-0442f4e8


