Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.06.01 HAPPY DAYS PART②

こんばんは!


今日はみなさんにご報告があります♪


実は、仁に弟が出来ました!


それも仁より大きなバディーが



詳細に入る前に・・・



今日仁のバディーをお迎えに行く前、一人っ子最後の散歩を
満喫してきました。


まずはその様子を



午前中は仁と一緒に鎌倉散策デート




ボク、今日からお兄さんになるんだ!
でも弟はボクよりどうやら大きいらしいぞ




DSC_0147_convert_20090531215240.jpg

ジョニーとのデートも久しぶりだけど、最近あの人体力ないね・・・
すぐハーハー言ってるし!本気でアジやる気あるのかなー?



もちろんありますとも!ちょっと最近運動不足なだけですー






今日はお天気も快調
緑や花々がとってもきれいでした♪


DSC_0130_convert_20090531214644.jpg


DSC_0131_convert_20090531214805.jpg

みずみずしいアジサイ♪ 



DSC_0133_convert_20090531214928.jpg

ちょっと路地に入ったらこんなギャラリーを発見!
イギリスの郊外にありそうな、なんとも優雅なギャラリー。
将来こんな外観&お庭のあるドッグカフェ、やってみたいですね~



仁も鎌倉散策デート、楽しかったようです♪


DSC_0149_convert_20090531215403.jpg


DSC_0154_convert_20090531215522.jpg


DSC_0159_convert_20090531215657.jpg




そして、本題へ



仁の弟の名前は結(ユイ)君です。


もうおわかりの方もいると思いますが、そうなんです。

いつもお世話になっているラグさん家の元気なパピンコちゃんの一人
が我が家の家族になりました。


もともと四大天使の名前だったミカエル君。今回結君に改名しました。
その経緯はまた今度ゆっくりお話したいと思います。



今日は午後一でラグさん家に向かい、ワンちゃんたちと一週間ぶりに
ご対面しました♪

またまた大きくなってたパピちゃんたち。本当にいつ来ても元気いっぱいです。



兄妹と過ごす最後の一時を大切に

DSC_0167_convert_20090531224505.jpg


DSC_0168_convert_20090531224637.jpg


DSC_0164_convert_20090531223036.jpg


たくさん遊んで、ママにも甘えてました


仁も結君と初対面でしたが、問題なく、お互い興味深々だったので
私たちも安心して見守ってました。


が・・・


結君、先日ラグさんが病院に連れて行ってくれた際に体重も
一緒に計ってきてくれたそうな。


で・・・


先週は3キロ台と聞いていたのに、今週はもう4.4キロですって!!


え?なになに?仁よりもう大きいの??


Jさんと二人で目が点になってしまいました。


もともと大きい仔が好きな我が家なので、全然良いのですが、
こんなに成長が早いとはビックリ!



想定外のサプライズで予定が少々狂いました 
(ま、別にたいしたことないのでいいのですが・・・)


まず、


その① 来週のワクチンまでの間、結君をスリングに入れて、
     仁と一緒に公園ロング散歩を満喫しようと思っていたジョニー。

     大丈夫か?! いや、結君をリードで仁がスリングの方がいいのでは
     ないかと思い始めた今日この頃です。(無理ですが)

その② 仁が着れなくなった洋服を結君に短い間だけでも着せてあげようと
     思っていたジョニー。結君、体がすでに大人並。仁より大きいので入りません。
  
     誰か洋服貰ってもらえますか~?3キロ未満のミニピンちゃん、
     よかったら差し上げますよ~!!



さらに、結君ってば仁よりマイペースなのです。
夜帰ってご飯をあげたら、なんと!ご飯も味わいながら食べておりました。
目を閉じてゆっくりカリカリと味わいながら・・・



そんなちょっとユニークな結君ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします




ラグさん、パパさん、これから仁と結を暖かく見守っててくださいね。
末永いお付き合い、宜しくお願い致します。




今日もラグさんからたくさんお土産頂いてしまいました。
仁のバースデイプレゼントまで!いつもありがとうございま~す

DSC_0170_convert_20090531224751.jpg

並べて写真を撮っていると・・・




DSC_0171_convert_20090531224912.jpg

(仁) どれどれ、ボクのプレゼントはどれだぁ?



DSC_0172_convert_20090531225044.jpg

(結) ボクにも見せてよー



DSC_0174_convert_20090531225202.jpg

(仁&結) この際全部持ってこうぜい!



言うまでもなく、破壊される前にサッサと片付けました




DSC_0178_convert_20090531225323.jpg


DSC_0186_convert_20090531225446.jpg

結君、帰ってからしばらくオモチャで遊んで疲れて寝ちゃいました。
今晩はぐっすり休んでね


これから子育て頑張るぞー





今まで3ヶ月間、ラグ家の愛情をたっぷり受けた結君は幸せ者だね。

DSC_0189_convert_20090531225631.jpg


これからは仁と仲良く、楽しい思い出を一緒に作っていこうね




※皆様へのコメントをお返しできず、すみません、近日中にお返事しますので、
少々お待ちくださいませ。



ついに結君をお迎えしたんですね!
わぁ~早く会いたいよ~~~
お台場のドッグフェスタ(6月13日)
ご一緒しませんか~?!
結君に会いたいし~ラグ☆さんも誘ってあるし~
他にもきっと行く人いるハズだよね!
2009.06.01 00:59 | URL | MOCO | 編集
いよいよ仁君、お兄ちゃんに
なったのですね!!
おめでとう~ございます❤
大きな弟だよね(笑)
結君は、ルンちゃんと同じくらいの
体重です!でもまだ3か月たってないよね!
ってことは、ルンちゃん以上に大きく
なりますね~!早く、仁君&結君と
一緒に遊びたいな♪
2009.06.01 02:01 | URL | micak | 編集
弟君ができたのですね!すごいですv-10
3か月で4・4キロってこれまたすごい♪
ビックになる予感ですね~★
おめでとうございます♪

またうちのパティともお散歩しましょうね★
2009.06.01 06:43 | URL | suwami | 編集
結君、お家にやってきましたね。
そうそう、ご飯ゆっくりなのはraphaちゃんも同じです(笑)
すっごく元気で物怖じしないので仁君ともすぐ仲良くなれると思いますよ♪我が家はちびっ子の元気パワーに押されて逃げ回っています~~。

これから兄弟同士、末永くお付き合いしてくださいね。
2009.06.01 07:17 | URL | naopi | 編集
ラグさんちの仔が仁君の弟君になったんだって~!!
で、なんだって!!!3ヶ月で4.4㌔ってe-451デカ~~~イ!!!

ソフィすでに追い抜かれてるんだね。。。
そして仁君も。。。

一緒に写ってる写真からもお手手の大きさや顔の大きさがすでに仁君を上回っているようなe-440

パパとママのそばですくすく育ったんだね~~~
で、これからもどんどん大きく成長して大型ピンで有名なトエル君も抜いちゃうのかな~~~w

成長が楽しみだね~☆

3㌔未満のソフィに仁君のお古いくらでもいただくよ~~w

年中服着てるからどんどん薄っぺら~~くなっちゃうんだよね~~~。

結君にもあげたかったけれど、すでにソフィを抜いているようなので、スリングのお洋服もあげられそうなものがないにゃ~~。

うっとりしながらじっくりハムハムする結ちゃんにはおやつがいいかしら?

ワクチンが終わったら仁君にも結ちゃんにも逢わせてね~。

見て見たいわ~~~v-10
2009.06.01 21:04 | URL | sophy | 編集
仁君、お兄ちゃんになったんですね。おめでとうございます。
ラグさん家のパピーちゃんをお迎えしたんですね。
いやぁすでに4キロを超えているって大きくなりそうですね。。
お手手も大きいし。。。
仁君と仲良くできるといいですね。
成長が楽しみです。うちもアジに興味があって初めてみようかと
思ってます。てか私の体力に自信がありませんが。。。v-16
2009.06.01 21:46 | URL | mameママ | 編集
お迎え、ホントにありがとう!
結くんは幸せでございますよーーー♪

なんか食べさせ過ぎ?たのかな、、、
やっぱり結くんデカいよね。
でも、獣医さんが1歳までは充分食べさせてって言うから~
↑獣医さんのせいにする(爆)

仁くん優しいから助かります。
急に弟ができて戸惑ってしまったらゴメンね。
イヤなことしたら叱ってね仁兄ちゃん♪

2009.06.01 21:57 | URL | ラグ☆ | 編集
仁君お誕生日おめでとうv-385

お兄ちゃんになったんだね♪
おおきい弟ちゃんが来たんだね。

結君はどの位大きくなるんだろう?
お家が賑やかになりましたね。
ジョニーさん子育てがんばってね!!


2009.06.02 13:36 | URL | cana | 編集
きゃ~~~~~!
うらやましい!かわいい!
たまらんです!
おめでとうございます!
実は私も
ドッグランいつか・・・なんて
夢を見つつ、じんすけと
土地を見ながら(笑)
散歩しています。
2009.06.02 20:07 | URL | じんまま | 編集
確かに、仁君より大きな弟だけど
仁君のお顔はとても凛々しくて
お兄ちゃんって感じがしますね♪
結君はまだまだ、パピンコ顔ですよね!
仁君、結君が居るからお留守番も
心強いんじゃないかなぁ。。
うちの3ワンコもこの前、はじめて
長時間のお留守番しました。
出かけるのが、朝だったので朝ごはんを
準備して、食べてる間にそっと出たのですが、
帰宅した夜までご飯を残してました!
帰ってくるか不安だったのかな…
でも、3ワンコだから淋しくなかったと
思います❤だから仁君&結君も
きっと二人で楽しくお留守番ですね!!
2009.06.03 21:32 | URL | micak | 編集
MOCOさんへ、

さすが一番乗りのMOCOさん!待ちに待った
結君、先日我が家の家族になりました♪

まだまだこれからが大変だと思いますが、
主人と二人三脚で子育て頑張ります。

6月13日といいますと・・・土曜日ですね。
残念ながら土曜日はお仕事があるので、
いけそうにありません。ごめんなさい。
日曜日にイベント等ありましたら、是非お誘い
下さい!宜しくお願いいたします。
2009.06.05 18:55 | URL | Johnny | 編集
micakさんへ、

ついに仁もお兄さんになりました!
そして仁より大きな弟、結君はまだ3ヶ月にも
満たないのに4.4キロあります。あれから
さらに一週間経つので、もっといってるかな?

将来が楽しみです♪フワフワさんでまた
お会いすることはできなくなってしまいましたが、
またこちらにいらっしゃることがありましたら
国立のドッグカフェ、行きましょうね!
ルンちゃん、三太君とアロハ団長に会いたいです。
2009.06.05 22:45 | URL | Johnny | 編集
suwamiさんへ、

はい、仁にも弟ができました!
4.4キロ、すごいでしょう!デカピンに
なりそうです。

またsuwamiさんには秋ごろにお世話になると
思います~♪仁とオソロのフリースお願い
したいと思っていますので、宜しくです♪

パティーちゃん、また一緒にお散歩しましょうね!
2009.06.05 22:48 | URL | Johnny | 編集
naopiさんへ、

結君、ついにやってきました♪
兄妹はやっぱり似るのかな?結君とラファちゃん
もご飯食べるときはマイペースなのですね!
最近の結君を見ていると、マイペースなわりには
とっても寂しがりやさんのようです。

今後とも末永いお付き合い、宜しくお願い致します。
2009.06.05 22:54 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

そうなんですー。結君、我が家の家族になりました!
そしてガッチリ体系の結君なので、今後の
成長が楽しみです。10キロ越えしたりして・・・

仁の着れなくなったお洋服、貰ってくれますか?
とっても助かります♪中には女の子用のも
あるので、後ほどメールします!あっ、3キロ
未満のワンちゃん用のカッパもあります~。
最近はもうカッパじゃなく、レインコートでしたね。

お散歩デビューは昭和記念公園にしようと
思っているので、ラグさんもお誘いする予定なので
marucoさん&sophyちゃんも良かったら一緒に
行きませんか?
2009.06.05 23:01 | URL | Johnny | 編集
mameママさんへ、

ありがとうございます♪ 仁も1歳を向かえ、
そろそろお友達が欲しいころかな・・・と
思い、ラグさん家の一番大きなパピちゃんを
お迎えしました!大きいですよね。私達も
最初みたときはビックリしました。でも将来
仁と結とアジリティーを楽しみたいので、
足腰が丈夫で体力のあるワンコの方が助かります。

mameさん家もアジリティー始めるんですか?
いいですね~!是非チャレンジしてみてください。
我が家も仔育てが落ち着いたら、アジスクール
通う予定です。多分埼玉ら辺になる可能性大です♪
2009.06.05 23:07 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

先日は大変お世話になりました!
こちらこそ、大切な息子さんを譲っていただいて
ありがとうございました。

結君は体は大きいですが、けして太っている
わけではないので、これからたくさんご飯も
食べつつ、しっかり運動するようにすれば
体も締まってくると思います♪
とっても活発な結君ですが、これから我が家の
一員として楽しくたくさん思い出作っていきたい
です。主人いわく、結君はとても物覚えが良く、
賢い仔なのでトレーニングも楽しくスムーズに
出来るそうです。私も負けないよう頑張ります♪
2009.06.06 00:06 | URL | Johnny | 編集
canaさんへ、

仁へのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
ようやく1歳を迎え、そろそろ仁もお友達が欲しい
ころだと思い、今回大きな弟分をお迎えすることに
なりました。とてお活発な結君ですが、大きさは
今後どれくらいになるのは検討つきません!
でも我が家としては小さいよりは大きくて
頑丈な仔に方が助かるので、成長がとても
楽しみです。
2009.06.06 00:10 | URL | Johnny | 編集
じんままさんへ、

そうなんです!仁も1歳を迎え、自分より
大きな弟分をお迎えしました。
とっても活発で賢い結君を今後とも宜しく
お願い致します。

ドッグランのある家、いいですよね!
私もお散歩中、良くチェックしています。
宝くじ(2億円)当たらないかな・・・と
夢見ている今日この頃です。
2009.06.06 00:13 | URL | Johnny | 編集
micakさんへ、

結君、仁よりも大きいけれど、やっぱりまだまだ
子供です。仁は優しく、やきもちをやかないので、
結君ものびのびとしているようです。

そう、我が家でもお留守番を少なからず週に
何日かはするので、今週いっぱいはお留守番が
今後しっかり出来るよう最低限の躾を身に付けさ
せています。結君はとても賢くて飲み込みが
早いので、助かってますよ!
仁もこれからは寂しくなくなると思います♪
2009.06.06 00:26 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/64-295f6020


