Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.05.24 Mischievous puppies
こんばんは~
そして大分ご無沙汰でございます。

GW明けてから大分お仕事関係がバタバタしておりまして
ブログをゆっくり書く時間がありませんでした。


なかなかお友達のブログにもコメントできず、申し訳ございません。
(読み逃げはたまにさせていただいてますか・・・)


仁は相変わらず元気に過ごしております。



最近非常勤から常勤になったジョニー・・・

ですが、蓋を開けてみたらビックリ

なになに、サービス残業? 聞いてないよ~と叫びたい

今日この頃です。


ティーチング以外にも、事務作業やらなんやらで毎日遅いわけですが、

あ~今日も残業か・・・と思い1時間以上の残業を経て

帰る日々が続いています。


あまりにも酷いので、先日会社に訴えました。

で、今後は改善していきたいとのことでしたが・・・どうかしらね。



そんなこんなでなんとも切ない日々を送っております。

でも、どんなに遅く帰ってきても仁が待っていてくれるので、

それだけで一日の疲れも吹っ飛びます。

幸せだな~と思える瞬間が家に帰るとたくさんあるって素晴らしいことですよね




最近の仁はお留守番がまた増えてしまったのですが、

あることをするととてもいい子にお留守番するのです。



何だと思いますか?




答えは『宝探しゲーム』です。





まず、



大好物のオヤツをたくさん大好きなオモチャに詰め込みます。



そしたら、


DSC_0003_convert_20090523220421.jpg

タオルでギュッと縛ばります。



その後お部屋のどこかに隠します。



仁はタオルを見つけるとそれを持ってベッドの上で獲物と葛藤します。



こんな感じで・・・

DSC_0007_convert_20090523220532.jpg




すんごい勢いでこじ開けます・・・

DSC_0010_convert_20090523220641.jpg



中身を出しながら、

DSC_0011_convert_20090523220756.jpg

うめ~と言いながら



DSC_0014_convert_20090523220903.jpg

はむはむします。





で、しばらくすると・・・

DSC_0020_convert_20090523221049.jpg

飽きて寝ます。




これをすることで、お留守番中もイタズラすることなく、いい子に
しているようです。

(実際留守番している所は見てないので、わかりませんが最近
カーペットをひっくり返すことがなくなりました!)




というわけで、最近の仁はオモチャが大好きなようです。

集中できるものがあるのは嬉しいことなので、今後もいろんな

遊び方を検討中!




で、ようやく本題へ

毎回前置きが長くてすみませ~ん



昨日、仁の親戚さんのユンタ君&アンリーちゃん家族に会いに行きました。

ラグさんの暖かいおもてなしとワンパクなパピーちゃんと一ヶ月ぶりの

ご対面で大感激なジョニーでした。

さらに、ちょこたんママさんも今回ご一緒してくださったので、いろいろと

お話にも花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ラグさん、ちょこたんママさん、ありがとうございました。




そして!ずーっと気になっていた、オーラソーマのカウンセリングを

ラグさんにしていただくことができました♪(内容はナイショ

心身ともにリラックスできて、とっても良かったです。





一ヶ月ぶりに会いにいったパピちゃんたち。実は全員揃って会えるのも

その日が最後ということで、どうしても行きたかったのです。

みんなあっという間の成長していて、あまりの大きさにビックリしました~!
(特に結君ね・・・君はミニピンじゃないじゃない?って位BIGでした)


今回はたくさん写真とりましたよ


DSC_0047_convert_20090523221217.jpg

Raphaelちゃん



DSC_0050_convert_20090523221337.jpg

yui君・・・私のジーンズをはみはみ中



DSC_0054_convert_20090523221500.jpg

Gabrielちゃん、ユンタ君そっくりだね!



DSC_0055_convert_20090523221622.jpg

Gabriel&Raphael 


DSC_0059_convert_20090523221744.jpg

女の仔同士、寄り添って気持ちよさそう♪




DSC_0063_convert_20090523221904.jpg

ユンタパパ、いつもパピちゃんを見守っています




DSC_0074_convert_20090523222024.jpg

アンリーちゃん。  うそ Yui君だった・・・
足、太いですね~ おなかもポンポコリン!


DSC_0076_convert_20090523222303.jpg

でも寝顔はやっぱパピちゃんだね!



DSC_0078_convert_20090523222743.jpg

穏やかで優しいRaphaelちゃん。



DSC_0085_convert_20090523222933.jpg

そして、一番小さいけどヤンチャ坊主なUriel君




DSC_0088_convert_20090523223104.jpg

あれ?仁の小さいときにそっくり!特におめめが似てるね♪




DSC_0089_convert_20090523223236.jpg

小さいけれど、一番元気なUriel君も寝ている時は天使のよう♪
みんなカワイイ天使だもんね



DSC_0096_convert_20090523223353.jpg

最後は全員集合 同じソファーでみんな重なり合って
気持ちよさそうに寝ていました。



可愛かったな~。これからそれぞれの道を歩むことになると

思いますが、今後の成長が楽しみですね♪


ラグさんもいつもお疲れ様です。こんなに元気いっぱいな
わんちゃんたちの面倒を見るのは容易なことではないと
思いますが、ラグさん一家の愛情をたっぷり受けているわんちゃんたち
だな~と改めて実感しました。


ああ、楽しかった!


さて、明日?今日の予報は雨ですが、昼頃から晴れるみたいだから
公園散歩、今週も行ってきま~す♪










お忙しそうですね。
インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。

結君、やっぱりドーベルマンの赤ちゃんにしか見えないくらい大きいですね~
私も大きい子が欲しくなっちゃうわ!
最近、「ジャーマンピンシャー」が気になるんだけど
珍しい犬種みたいで売ってないんですよね・・・・・
って売っていても飼えないかもだけど。
ラグ☆さんのオーラソーマ、私もやって欲しい!
今度行ったら絶対にやってもらおうっと。
パピンコ達がお散歩デビューしたら一緒にお散歩したいですね!!!
2009.05.24 16:30 | URL | MOCO | 編集
ジョニーさん
お久しぶり~

ラグさんとこに行ってきたのね~~~
いいな~いいな~~~
かわいいベビコがいっぱいだね!
その日が最後の全員集合だったなんて。。。

marucoも週3勤務でバイト始めたら毎月ごとに週4、週5と増えて、いつの間にか完全週5連勤に。。。

おかげで我が家のソフィもお留守番が多くてすっかりグレております。
2009.05.25 13:25 | URL | sophy | 編集
ウチもほとんどお留守番なので、いいストレス発散方法発見させてもらいました~^^
それにしても、パピーちゃんたちは本当に可愛いですねv-238
チョコ、ブラタン、レッドみんな揃ってますね!
2009.05.25 16:39 | URL | ナナコ | 編集
先日はありがとうございました♪
パピたち、大きくなりすぎてビックリしたでしょ?
でも元気一番だからいいか~(# ̄m ̄)ウププ

今度会った時にまた大きくなってますよ、きっと!
戸惑わないでね~~笑
2009.05.26 22:17 | URL | ラグ☆ | 編集
先日はありがとうございました!
ゆっくりお話したいと思っていたので、
念願かなって嬉しかったです♪
今回はワタシの勝手なイメージと、
実際のジョニーさんが意外にも異なっていて、
とても興味深かったです。

今度は仁くんも一緒に遊びたいです。
2009.05.26 23:14 | URL | ちょこたんママ | 編集
お忙しそうですね!
お疲れ様です!

仁くん、お留守番も満喫してるんですねぇ~!
タオルは食べちゃわないんですか??
うらやましぃー!!!!!

パピンコちゃんたち、みんな大きいですね♪
スクスクと成長してくれれば、トエルが小さく見えるわ♪
ホントに楽しみです~!!!!!
2009.05.27 00:02 | URL | めめ | 編集
MOCOさんへ、


インフル、関東周辺でも流行ってるみたい
なので、お互い気をつけましょうね!
マスクもどこいっても売り切れみたいで・・・
私も妹から何か月分?とも言える量のマスクを
たくさん貰いましたが、実は一度も使ってません。
インフルエンザじゃない人がつけてもあまり
意味ないと聞きました。

ジャーマンピンシャーですか?
珍しい犬種といえば、うちも将来(大分先ですが)
ベルジャン・マリノアというジャーマンシェパード
を少し小型化したワンコを主人がトレーニング
して、我が家でケアしたいといってました。

MOCOさんも機会がありましたら、是非ラグさんに
オーラソーマ見てもらってくださいね!
とても気持ちがリラックスしますよ♪
2009.05.30 23:33 | URL | Johnny | 編集
sophyさんへ、

Sophyちゃん&marucoさん、お元気ですか!
あれからしばらくお会いできず、またゆっくり
marucoさんとお話したいです~

ラグさん家、行ってきましたよ~!!
パピちゃんたちまた一回りも二回りも大きくなって
元気に家の中を駈けずり回っていました。

marucoさんも最近お忙しいんですね。
体調壊さないようにしてくださいね!
今度お休みの時にでも、ラグさんと一緒に
みんなで会いたいですね。
2009.05.30 23:43 | URL | Johnny | 編集
ナナコさんへ、

ナナコさん家もお留守番、長いんですね。
『宝探しゲーム』は結構ワンコも集中できる
ので、いいストレス発散になると思います。
是非お試しあれ!

今回ラグさん家で生まれたパピちゃんは
レッド、ブラック、チョコと三色揃って
いるので、いいですよ♪お母さんとお父さんは
ブラックとレッドです。どのワンちゃんも
とっても可愛かったです♪
2009.05.30 23:46 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

こちらこそ、先日はありがとうございました!

結君、体の大きさのわりに性格がおっとり
マイペース&寂しがり屋なのでいつも誰かが
ついていてあげないとクンクン鳴いています。

実際、お迎えの日は体重を聞いて、実際抱っこし
たら重くてビックリしましたよ~!
でもでも、おかげさまで頑丈で健康な結君なので
我が家は大助かりです。

これからも宜しくお願い致します。
2009.06.05 00:24 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ついに、結君、我が家に来ましたよ~♪
体のわりに性格が内気な結君ですが、今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

先日お会いした時は、いろいろお話できて
とても楽しかったです。私ってどんなイメージが
あったのでしょうか?気になるところです!

また近々お会いできるといいですね♪
2009.06.05 00:30 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

お返事遅くなりました。そうなんです。5月中旬
から忙しくなってしまって、仁には寂しい思いを
させてしまっていたのですが、もう大丈夫!

今は弟の結君と仲良く過ごしています。
結君・・・重くて抱っこしてお散歩が困難なのです。
大きいのは全然ありがたいのですが、まだワクチン
前なので抱っこして外出が出来ずなので、今週
は大人しく(と言っても無理ですが・・・)、
ワクチン後にお散歩行く予定です。
病院の先生もビックリすると思います。
2009.06.05 00:42 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/62-de8a0e3c


