Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.05.08 埼玉お遊び会~アジリティー編~


GW最終日に埼玉のお遊び会に参加してきました。

主催していただいたヒロさん、本当にお疲れ様でした!

おかげさまで仁も、私たちもとーっても楽しかったです♪


今回これだけたくさんミニピンズが集るお遊び会に参加した
のは初めてだったので、どんな感じなんだろう?と興味津々
でした。

で、案の定、普段は大人しい仁さんですが、この日ばかりはハッスルハッスル

嬉しかったのかな?大興奮でした~


良く走って、良く吠えてたね(←私とお友達のブイ君にね!)

ブイ君、仁と遊んでくれてありがとう!
最初はちょっと怖かったみたいだけど、しばらくして
一緒に走ったりしてくれました♪






さて、今回のお目当てはアジリティー体験学習


日ごろちょっとづつ練習はしているものの、まだスクールで習ってるわけ
ではないので、実際にトレーナーさんの指導を見て参考にしたいと思ってました。







まずはハードルを乗り越えてみる




ヘ~ィ 余裕だぜい! 


仁さん、ハードルが一番得意だもんね~




DSC_0015_convert_20090508101438.jpg

室内が暗かったので、画像も暗くなっちゃった・・・
仁のお目目ビームだけが光ってるね




DSC_0016_convert_20090508101611.jpg

ちょっとブレ気味だけど、仁の親戚さんのアポロ君!
アジリティー上手でした~





続いてトンネル練習

DSC_0021_convert_20090508101729.jpg

お友達のブイ君!仁が人目見て気に入ってしまったワンコフレンド



DSC_0022_convert_20090508101853.jpg

仁さん、いつも跳ねてるね・・・



DSC_0023_convert_20090508102017.jpg

潜り抜けたらいいことがあるってわかってるみたい。
オヤツが待っている~♪





次はAフレーム


これも仁さん実は得意の遊具。


でも練習中・・・



私がリードを短く持たなかったせいで角に引っ掛かってしまい、
危うく仁が転倒するところだった(汗)


帰りの車中でJさんにちゃんとリード短くした?って言われ、

したよ!と偉そうに返事してしまったのだが・・・

帰って写真を見たら長かった


ちゃっかり証拠写真を撮られてた


ごめんなさーい!




DSC_0038_convert_20090508102153.jpg

次は上手に出来ました♪






続いてドッグウオーク!

これは仁さん初体験でした。いつも遊んでいるところではこの
ドッグウオークがないのです。



ちょっと怖かったみたいだね。



実際競技ではタッチダウン(赤い線の部分をしっかり踏むこと)を
しないと失格になってしまうルールがあるのです。


仁さん、やっぱり怖かったのかタッチダウンせず飛んでしまいました。


DSC_0051_convert_20090508102427.jpg



なのでやり直し~


DSC_0056_convert_20090508102552.jpg

次は上手く出来たね!





この日はJさんも一緒に来てくれたので、思い出写真をたくさん
撮ることができました♪




次回はタイムレース&ワンちゃんたちが楽しく遊ぶ様子を
アップしま~す。



今回お話が出来なかったミニピンオーナーさん、ごめんなんさい。
仁の様子を見たり、写真を撮ったりでなかなかお話できませんでした。
また今度会えた時は、自己紹介させてくださ~い!
宜しくお願いします♪


DSC_0143_convert_20090508102919.jpg

次もお楽しみに~ ねむねむ 

この日はとてもお疲れな仁さんでした!










お会いできて嬉しかったです~!
ステキなプレゼントも戴いちゃってありがとうございました!
とっても楽しかったですね♡
アジリティもウチは初めてだったのですがやってみたくなっちゃった!
MOCOは向いてなさそうだけどELLEにはいいかも!!!
ただし・・・飼い主の体力がついていかないので
お遊び程度でね。
6月6日・7日にウチの近くてアジリティの大会があるらしいの。
ちらっと見にいってみようかな~~~
ジョニーさんも見に行く???
2009.05.08 16:07 | URL | MOCO | 編集
こんばんは~!ヒロさん主催のお遊び会でご一緒したmameママです。わかるかな??
仁君、元気が良くって走り回ってましたね~
手足が長くってイケメンだったよ。
うちもアジはすごい興味があったんでいい経験させてもらいました。楽しかったですね。
昭和記念公園のお近くなんですよね。行ってみたい公園なんです。あんまりお話しできませんでしたが、また遊んでくださいな~
2009.05.08 22:33 | URL | mameママ | 編集
オリンピックではお会いできてうれしかったぁ。
そして、チョーカーもありがとうございます!!
すごくかわいくて、かっこよくて感動!!

ジョニーくん、さすが!!
アジリティ、上手にできてますよね。
重明なんて、まったくだめだめくんです。
まぁ、予想はしてましたが。。。。

また、ぜひ遊んでください!!
よろしくお願いします!!
2009.05.09 23:52 | URL | ちゅう | 編集
MOCOさんへ、

こちらこそ、お会いできて光栄です。
それに素敵なプレゼントまで頂いてしまって、
ありがとうございました。今回はMOCOちゃん、
参加できなくて残念でしたね。あれから
どうですか?少しよくなりましたか?

ELLEちゃん、これからも楽しくアジリティー
出来るといいですね。確かに飼い主さんの
体力維持が大変ですが、楽しみながらやれる
スポーツなので、無理せず自分たちのペースで
出来たらいいと思います。


6月6,7日はJKCのアジ大会ですか?
行きたいのは山々なのですが、残念ながら
6日は仕事、7日は大事な用事が入ってしまって
いるので、いけそうにありません。
また次回ご近所で大会があったときは是非
お誘いください。仁と一緒に観戦しに
行きたいです。宜しくお願いします。
2009.05.10 16:24 | URL | Johnny | 編集
mameママさんへ、


覚えてますよ~!帰り際少しお話できて
良かったです。アジリティー体験楽しかった
ですね!仁もまだ初心者なので、いい練習に
なりました。

是非今度昭和記念公園にいらしてください。
とてもキレイな公園ですよ。
いらっしゃる時は、是非ご一報下さい。

またお遊び会で会える日を楽しみにしています。
2009.05.10 16:27 | URL | Johnny | 編集
ちゅうさんへ、

ミニピンオリンピック楽しかったですね!
念願かなってちゅうさんファミリーに
お会いできてとても嬉しかったです。

チョーカーは重明君にフィットしましたか?
あまりつけることないかもしれませんが、
気が向いたらお使いください。
仁もたくさん持ってますが、実はほとんど
使ってなかったりして・・・


アジリティーは練習すれば、みんなできるように
なるとトレーナーさんが言ってました。
初めての時はなかなか上手に出来ないのは
仕方ないですよ~。これからも是非いろんなこと
にチャレンジしていってくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています♪
2009.05.10 16:32 | URL | Johnny | 編集
アジ体験会楽しそうでしたね!
仁君が楽しく出来ることが一番大切ですv-221タッチゾーン(ドッグウォーク、Aフレーム、シーソー)は大切なルールですから、楽しく教えてくださいv-218

ビリはMOCOママさんの書いてあるアジリティー競技会に6月7日(日)に参加します(笑)
2009.05.11 22:11 | URL | ビリパパ | 編集
ビリパパさんへ、

いまさらながら・・・お返事が遅くなりすみません。

アジ体験は仁にとって貴重でした。その後、家族
会議の結果、二頭目のワンちゃん(結君)の
子育てが落ち着いたら、スクールに入って仁と
本格的にアジリティーをやることになりました。
まだどこのスクールに入るかは検討中です。
やるとしたら、あまり遠くないスクールがいいと
思っています。

6月7日の競技会、見に行きたいです・・・でも
結君のワクチン接種があるので、残念ながら
応援行けそうにありません。また秋ごろの大会
見に行ければと思もいます。
2009.06.05 00:18 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/60-7482f432


