Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.20 週末の〆は・・・
ご無沙汰しています。

仁のブログも最近なかなか更新できず、

うずうずしているジョニーです。


GWには仕事も落ち着くと思いますので、皆様のブログにも

ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。





さて、最近の仁さんはというと・・・


良く寝ています


いつもベットの上で日向ぼっこしてるのですが、今日は何故か

我が家に来た頃に買った小さなベットで寝ていました。






上手く体をまとめて寝るのね・・・



本人もずっと気に入って使っていたので、体が入りきらなくても

気にならないみたい

(寝相が悪いときは体が飛び出ています)








前までは週に3回位ドッグラン&公園散歩行ってたので、

それが週一になってしまってなんだか仁に申し訳ないような・・・



でも週一ドッグラン&公園散歩って普通なのかな?
毎日でも一緒に遊びたい思いでいっぱいなのですが・・・



平日ロング散歩にいけない分、夜家で思いっきり遊ぶのですが、

オモチャが最近やばいことになってきた!


DSC_0063_convert_20090419202606.jpg


DSC_0065_convert_20090419202737.jpg


どんだけハードに遊んでいるんかい!



ボロボロです。



でもコレらは半年位前に買って、引っ張りっこに使って

いたので、相当使い込んでます。



そろそろ新しいおもちゃ買ってあげないとね












今日は待ちに待った公園ロング散歩!!


午後から行くつもりだったのですが、予定を変更して

Jさんが夕方トレーニングから帰ってきたので一緒に

行くことに



今日はトレーニングを早めに切り上げて帰ってきてくれました

いつも私たちのことを第一に考えてくれる優しい家族想いな

旦那さんが大好きです。



おいおい、ワンコののろけの次は旦那かい!

・・・と突っ込みたいそこのアナタ!


今日は大目に見てね






DSC_0003_convert_20090419203056.jpg

イチョウの木も緑いっぱいになりました。





今日4月19日は、な、なんと!入場無料でした。

が、私たちは年会費を払っているので、なんだか損した気分・・・

まぁ、いっか!



仁さん、久々のロング散歩だったので相当興奮してました~

でも、Jさんが何とか落ち着かせようと、リードウオークを練習してみたり。



DSC_0007_convert_20090419203213.jpg


DSC_0008_convert_20090419203339.jpg

カメラ目線も健在


DSC_0009_convert_20090419203515.jpg


二人の歩調もいい感じでした





夕方、風がちょっと出てきたころ―

風に吹かれて仁のお尻が丸見えに

DSC_0012_convert_20090419203650.jpg

ペロ~ン  女の仔じゃなくて良かったね




DSC_0014_convert_20090419215528.jpg



DSC_0015(1)_convert_20090419215705.jpg


仁さん、着々と大人っぽくなってきてるね!
見つめる先はJさん。本日のオヤツ担当だったので





毎回立ち寄るお花畑ですが、今日はフォトグラファーの方々で

いっぱいでした!そんな我が家もしっかりデジイチ持参でしたが。



なにやらJさんが仁をお花畑で係留したので、花の写真でも撮るの
かと思いきや・・・


少し離れた所から仁の写真を撮っていた


DSC_0032(1)_convert_20090419220029.jpg


これぞまさに「ザ・親ばか」ですな

私はわりと仁が注目した時がシャッターチャンス!と思って撮ってる
のですが、Jさんは自然な姿の方が好きみたいです。


まぁ~どちらにしても、カックイイことには変わりないと思い込んで
いる飼い主なので、何でもありってことで





~Today's Tulips and other flowers~ By J


DSC_0038(1)_convert_20090419220353.jpg


DSC_0039(1)_convert_20090419220531.jpg


DSC_0040(1)_convert_20090419220707.jpg


DSC_0041(1)_convert_20090419220828.jpg


DSC_0043(1)_convert_20090419220948.jpg

これも一応チューリップ・・・ 最初見たとき、違う花かと思った


DSC_0028_convert_20090419215851.jpg



チューリップは今週いっぱいが見ごろのようです。

気温の上昇で大分花が開いたようで、中にはもう枯れてるのもあったり。




仁と記念撮影一人だとなかなかこういうショットが
撮れないので貴重です


お花の撮影を満喫した後は、今日のシメ!

ランでラン&アジリティー



~Today's agility~ 二人編


DSC_0053(1)_convert_20090419221359.jpg


DSC_0054(1)_convert_20090419221529.jpg


DSC_0055(1)_convert_20090419221706.jpg


DSC_0059(1)_convert_20090419221957.jpg


DSC_0060(1)_convert_20090419222119.jpg


Jさんいわく、ちゃんと定着するまではリードつけてやった方が

良いと言われた!それにオヤツがない状態で必ずできるって

わけでもないので、実際トレーニングを始めて、変なクセが

付かないようあまりやりすぎないなど、いろいろ指導してもらいました。


鎌倉のスクールでもアジ連やってるから、仁もその内入れさせて
もらえるよう、ちょっとづつ頑張ろう!




週末のシメはやっぱランでいっぱい遊ぶのが一番楽しいですね
日ごろの疲れもこれで取れたぞー


さっ、明日から一週間ガンバろっと















ウチもちゃんとしたお散歩は土日だけです。
しかも平日はMOCO、お散歩拒否だし・・・・・
私が一人で2頭っていうのがMOCO的にイヤみたいですね~(たぶん)
主人が一緒だと喜んで行くんですよ!
真夏になったら夕方のお散歩もできそうにないので
土日は早朝散歩で平日は夜のお散歩になるので
そうなったら主人も一緒に行かれるわ~!!!

ジョニーさんの旦那様はお優しいんですね~
ヒュ~ヒュ~(^・^)←フルッ
羨ましいわ!!!

そして黄色いチューリップ、ステキですね!
いいな~そういう公園が近くにあって。
こちらはパッとしない公園しかないですね・・・・・
花畑みたいになっているところもないし。

親バカでいいんですよ~!
私だってジョニーさんに負けないくらい親バカしてます!!!
2009.04.20 11:18 | URL | MOCO | 編集
小さいベッドで丸くなって寝ている仁さんかわぃぃ~(*´艸`)e-266
ほんとこのベッドがお気に入りなんですねe-454
週に3回のラン&公園散歩だったんですね。
うちはちゃんとしたお散歩は週2、ランは週1くらいです。
まだお散歩&ランデビューして間もないので今はこのくらいでいいかと思っていますが、もう少ししたらジョニーさんを見習って平日のお散歩もしっかしようと思います(`・ω・´)!!

イチョウやチューリップe-113キレイですねe-420
この時期はお出かけするのに気持ちいい季節ですよね。
仁さんもすごく楽しそうe-343
やっぱり大好きなジョニーさんとJさんと一緒のロング散歩、嬉しいんですよねe-266
2009.04.21 16:40 | URL | miho | 編集
ジョニーさん、土曜日すいませんでした。
土日寝込んで復活しました。
折角の機会だったのにとっても残念です。
肝心な時にいつも間が悪い私です。

仁くん、週末のお散歩を楽しめたんですね。
ママとパパ一緒に行くお散歩はやっぱり、
どの子も楽しくて嬉しいんでしょうね。
お顔が楽しそうです。
2009.04.21 22:26 | URL | ちょこたんママ | 編集
ジョニーさんも、ご多忙…
私もなんやかんやね~汗

落ち着いたらまたパピたち見にきて~w
デカくなって元気いっぱい走ってるから
きっとビックリするはずよー笑

2009.04.21 23:27 | URL | ラグ☆ | 編集
忙しいと、本当はありがたいけど、
ストレス溜まるよね~!
仁君がちっちゃく丸まって
お気に入りのベッドに入ってる姿も
と~っても可愛いけど、
私のお気に入りはジャンプしている
かっこいい仁君の姿です。
凛としていて惚れぼれしますね!
うちの子達には見られない姿です。
あ、そんな所に入りませんからって
言っても小さな隙間に入ろうとする
アロハは良く見かけますが(笑)
2009.04.21 23:37 | URL | micak | 編集
ええ~!
おもちゃが半年ももつんですか!
しかも、そんなに小さい時のベッドまで・・・。
破壊王じゃないのはうらやましいですよ~!
仁くん、そろそろ本格的にアジするんでしょうか??
何だか私まで楽しみです♪
2009.04.24 01:36 | URL | めめ | 編集
MOCOさんへ、

MOCOさん家は土日のお散歩がメインなんですね!
私も今のところ、平日が手一杯なので、日曜日
だけ公園で3-4時間位お散歩&ランです。

MOCOちゃん、平日のお散歩拒否なんだ・・・
やっぱりママを独り占めしたいのかな?
仁はJさんとお散歩だととてもいい子にリード
ウオークするんですが、私の時だけは引っ張り
ます。

Jさんの仁への愛情はすごいですよ!
私も負けてませんが・・・。
やっぱり犬のお勉強していると、仁に限らず
ワンコへの想いも深まるみたいです。

昭和記念公園はとーってもキレイな公園なので、
機会があれば、是非遊びにいらしてくださいね♪
2009.04.25 19:43 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

まだブログに遊びに行けず、すみません。
今度ゆっくり読ませていただきますね!

ロッシュ君はまだお散歩デビューしてまもない
んですね♪これからママさんとお散歩を
通じて、たくさんコミュニケーションを取って
下さいね!

うちは4ヶ月ちょっとで来てから毎日お散歩行く
のが習慣になってしまって、今や家の中で排泄
しなくなってしまったので、毎日お散歩がマスト
になってしまいました・・。いいのか悪いのか。

昭和記念公園の花々は見事にキレイですよ~
今時期は観光客で溢れているので、ワンコの
遊ぶ場所も今のところランだけになってしまい
ました。

やっぱり家族揃ってお散歩するのが一番楽しい
ですね♪ロッシュ君、これからの成長が
楽しみですね!
2009.04.25 19:53 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

もうお体の方は大丈夫ですか?お仕事を辞められて、逆に体調狂ってしまったのかな?
私も以前仕事をやめた時、なんとなく体の調子が
悪い時期がありました。
でも仕事を始めたら元気になったので、私は
やっぱり忙しい方がいいのかも?と思っています。

土曜日の件は気にしないで下さいね!大丈夫
ですよ。今後仁とちょこたんちゃんが遊べる機会
はたくさんあると思いますので、次回楽しみ
にしています。GWのお遊び会も近づいてきました
ね~!楽しみです。
2009.04.25 20:01 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

お互い多忙ですね・・・
パピちゃんたちに会いたいです。
もうあれから大分大きくなってるんだろうな~
こないだまではヨチヨチ歩きだったのに、
すでにもう元気に走り回ってるなんて!
成長早いですね!今度また絶対見に行きます!!
2009.04.25 20:06 | URL | Johnny | 編集
micakさんへ、

そうなんですよ!忙しいのは嬉しいんですが、
頭がパンク寸前です。ストレスって、あまり
感じたことないのですが、知らないうちに
溜まってるんだと思います。
毎日睡眠も5時間程度なので、明日はゆっくり
寝たいと思いますが・・・仁とも遊びたいので
多分ゆっくりしないかも!

仁のジャンプ姿、カッコイイですか?
あーざーすっ!
親ばかな私としては、とても嬉しいです。
三太君もイケメンですよ~!
同じタン同士、凛としたところは一緒ですね!
アロハ君の小さな隙間に入ろうとする姿、
想像するだけで笑みがこぼれてきます。
またみんなに会いたいな~
2009.04.25 20:12 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

ええ~?!半年って持った方なんですか??
もっともつものだと思ってました。
仁のベットは、本人が気に入ってるみたい
なので、破壊はしないみたいです。
でも・・・一人でお留守番の日が最近増えて
しまって、帰ると私のストッキングが出ています。
で、次の日はこうとすると、伝線してるので
もったいないけど捨てないといけない日々が
続いてます・・・。もったいない。

アジはまだまだ本格的にはしないです。
仁の服従訓練がまだ定着しきれてないので、
Jさんいわく、あと2-3年だそうです。長い・・・
でも私は来年あたり出来たらいいな~と
思ってます。
2009.04.25 20:21 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/57-b1352d78


