Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.12 Fantastic Day!
Hi~! How are you all doing?


疲れを通り越してハイテンションなジョニーです。 こんばんは




激動の10連勤が終わったと思いきや、今度は非常勤勤務している別の

仕事をフルタイムで入ることになり、日夜研修の勉強に励んでいます。

研修期間中は毎日8時間、さまざまな資料に目を通しながら、

覚えることが山積み

好きなことを勉強する時は自然と頭に入るのに、そうではないことだと・・・

スルーしてしまうこの頭


なんて不便な脳みそなんでしょう。







さて、木曜日のこと。

ちょっぴり日ごろの疲れを癒しに、仁と一緒にいつもの公園に

行ってきました






久々の公園だぜィ やったぁー


なんだか、とーっても嬉しそうだね

そんな私もとても幸せな気分



DSC_0016_convert_20090411211734.jpg

わーい わーい、 早くランに行こうよ~!


っとその前に。



DSC_0022_convert_20090411211852.jpg

淡いピンクの枝垂れ桜



DSC_0027_convert_20090411211958.jpg

かわいらしい花に思わずカメラを向けてしまいました~




最近桜三昧ですが、一応グリーンなものも撮ってみた。

DSC_0031_convert_20090411212122.jpg

少しばかり、涼しげな気分になるかな?





DSC_0040_convert_20090411212441.jpg

その日の気温も夏並みに熱かったので、仁もずっとハーハーいってました。



DSC_0038_convert_20090411212303.jpg

でも歩きたくて仕方ないらしく、楽しそう




またお花畑の前で記念撮影

DSC_0046_convert_20090411212617.jpg

顔が 「写真はもういいから、早くランに連れてってよ」
って顔しているように見えた








~Today's training and agility~



来月末には1歳を迎える仁さん。そろそろ大きいワンコとも

仲良く遊べるようになって欲しいので、大型犬もいるランに

連れていきました。





ここでの一つ目の目的は、大型犬にもっと慣れること。

二つ目は、ワンコのいる中でも走り回ること。
(GWのタイムレースに向けての準備)

三つ目はここの大型犬ランには大型犬も使えるアジリティー遊具が
あるので、それで一緒に遊ぶこと。




この三つをいざ実践!






でも~



DSC_0095_convert_20090411225214.jpg

まずは、サラダバーをちょっとだけムシャムシャしてから活動を始める仁さん。

ちょっと緊張している?




DSC_0098_convert_20090411225355.jpg

おっ? 見かけないワンコがきたみたいだぞ



DSC_0101_convert_20090411225508.jpg

げっ! でかいのが来た!





仁のこの顔! ちょっと笑える

ボーダーコリー君が来たから、相当ビビッてたみたい。



DSC_0107_convert_20090411225750.jpg

やっぱ、ボク、ここが一番いいかも・・・ 安全だしな。



ガンバレ仁! もう少し積極的にアプローチかけて見よう!



DSC_0124_convert_20090411230114.jpg

この日来ていたボーダー君、遊び上手で助かりました。
仁もソワソワしながらも、一緒に楽しく遊んでました~




でも、しばらくすると・・・





DSC_0103_convert_20090411225632.jpg

なんだかなー。 向こうではチビッコたちが楽しく遊んでていいな~




DSC_0116_convert_20090411225929.jpg

ジン:なー、 ボス、そう思わないかい?
ボス:そうだなー。 (同じエリアに一緒にいたボストンテリア君)



仁はフェンス越しの小型犬エリアをずーっと見つめてました



少し肌寒くなった頃、みんながいなくなったところで、
今日のトレーニング開始!!




そういえば、ミニピン界で有名な美犬のちょこたんちゃん
仁の走りっぷりが似ているそうな!

嬉しいですね~ 美男美女の走りっぷりを是非

GWにお披露目したいですね~ (←親ばか)






まずは走りこみからスタート




DSC_0161_convert_20090411231201.jpg




DSC_0135_convert_20090411230410.jpg

私と二人っきりで走る仁さん。
走りこみっていうよりじゃれてるだけ?みたいな・・・



DSC_0137_convert_20090411230542.jpg

遊ぼうよ~ 



いつもコマンドを出してから何かをする習慣がついているせいか、

ただ走るだけってできないみたいです。

う~ん。 仁も「何かないの?」って表情で訴えてました。

やっぱり「マテ」と「オイデ」が効果的なのかも。



さらには、


DSC_0141_convert_20090411230847.jpg

ハードルの周りをウロウロして、私に向かって吠える吠える。



ハードルを飛びたいって言ってたのかはわかりませんが、

とにかく吠えるので、「ジャンプ」のコマンドを出してみると、



DSC_0139_convert_20090411230713.jpg

吠えながら飛んだ







この日新たな発見!!


オヤツなしでも掛け声でAフレーム、ハードルと
タイヤをやるようになった

それも私と一緒に走りながら、ちゃんと足元についてやってくれた!



感動しすぎて、夕方のランで一人涙してしまいました



その後も2-3回同じコース(といっても三つの障害物を越えるだけ)

を一緒に走りながら飛んでいく・・・


その間、ずっと吠えながらやってたんだけど、なぜ吠えるのか
が良くわかりません。



DSC_0144_convert_20090411231034.jpg



まだまだ体が成長過程のため、本格的には出来ない仁さん。

お遊び程度でも、確かな手ごたえ、連帯感とお互いの信頼関係を
実感できたジョニーなのでした。


ママは嬉しいよ~!!



デビューはまだまだ先だけど、希望の光が確かに見えた日でした。







最後に、


~Today's colourful flowers~



DSC_0051_convert_20090411212732.jpg

花びらの外がオレンジで中が白い、ちょっと面白い花


DSC_0058_convert_20090411212955.jpg

ひとつならいいけれど・・・


DSC_0069_convert_20090411224658.jpg

これだけあるとちょっと気持ち悪い?



DSC_0067_convert_20090411224539.jpg

チュリップも元気いっぱい


DSC_0059_convert_20090411224321.jpg


DSC_0075_convert_20090411224818.jpg


DSC_0077_convert_20090411224929.jpg


DSC_0086_convert_20090411225049.jpg

お花の形をした花壇。 


とても華やかでした~♪




嬉しいことがあると、ブログ日記もながーくなってしまいがち・・・




DSC_0130_convert_20090411230242.jpg


みんな読んでくれて、ありがとうね





いつもお花が綺麗に撮れていますね~!
垂れ桜好きなの!!!
チューリップは大好きなお花です。

MOCO達はわんこに吠えちゃうのσ(^◇^;)
特に大きいわんこは怖いみたいでワンワンしちゃいます。
ELLEなんて吠えて行くくせに吠え返されると
「きゃあぁぁぁ~~~」と殺されそうな悲鳴を上げるんですよ(-。-;)
これを直したくてトレーナーさんに習ったのですが
やっぱりわんこがたくさんいる中に入って練習するのが
一番みたいですね~。
仁君みたいにご挨拶ができるようになって欲しいわ!
2009.04.13 00:06 | URL | MOCO | 編集
んま~忙しそうで…^^;
ジョニーさんの細い身体、大丈夫か~?
たくさんご飯を食べてエネルギー保持しなさいよ~
↑なんか、姑みたいだ私(# ̄m ̄)ウププ

仁くん、さすがアジの才能開花バッチリだね。
楽しみだね~~w
やっぱり頭の良いコなんだなー。
そそ、ユンタと似て(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

2009.04.13 22:24 | URL | ラグ☆ | 編集
チューリップ綺麗ですね。
今年は桜の撮影テンションが上がらず、
結局シーズンが終わってしまったので、
チューリップにしようかな?と思ってます。

仁くん着々とトレーニングしてますね。
ヒロさんところで見たら、東京都チームが
かなり増えてましたぁ。
これでちょっと荷が軽くなるぅ。
ちょこたんは走るの大好きだけど、
どうやら自由に走るのが好きみたいで、
コマンドでダッシュさせようにも
なかなか学習してくれません・・・。

一度、仁くんのアジのトレーニングを
見学させてもらいたいです♪
2009.04.14 23:15 | URL | ちょこたんママ | 編集
MOCOさんへ、

いつもコメント、ありがとうございます。
最近お返事が遅くなりがちで、申し訳ないです。
平日は毎日詰め込み勉強で、帰ってPCを開く
元気がない状態が続いてます。

MOCOさん、チューリップがお好きって前に
言ってましたよね。うちの近くの昭和記念公園では
いろんな種類のチューリップが見ごろでとても
キレイです。それぞれに素敵な名前もついて
たりするんですよね。
例えば、赤いチューリップは情熱的な印象を
与えるので、スカーレットとか・・・
(ちょっとお花の勉強しました)

MOCOちゃんとELLEちゃんは活発的なんですね。
ワンワン吠えるのはけして悪いことではないので
気にしなくていいと思いますよ。「吠え」にも
いろいろあるみたいですし・・・。
普段仁はワンコに向かってあまり吠えませんが、
私とアジリティーやったり、じゃれたりするときは
私に向かって吠えます。原因が分からないのですが
どうやら悪い意味はなさそうです。

2009.04.18 21:00 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

お久しぶりです。いつもコメントを残して
いただき、ありがとうございます。
ここ一ヶ月位、かなーり忙しくしていますが、
仁はいたって元気です。
私が帰って疲れている時でも仁なりに気を使って
くれているのか、いつも側で大人しく寝てたり
して、助かってます。
仁も一人遊びが上手になりました(笑)
明日は一週間ぶりに公園で思いっきり遊びたい
と思います。アジ連も欠かさず、頑張ります♪

仁もユンタ君に似て賢い子なので、やればできる
仔なので・・・安心しています。(←親ばか)
2009.04.18 21:59 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

お返事が遅くなってしまって、すみません。
いつもコメントを残していただき、ありがとう
ございます。

今年は桜の撮影、テンションが上がらずだった
んですね。ちょこたんママさんの写真って
女性らしくて、キレイなのにもったいないような
気がします・・・でも、まだまだチューリップは
見ごろなので、今がチャンスですね!
明日、楽しみですね!

GWのお遊び会ではたくさんのミニピンちゃんに
会えそうで、夫婦共々楽しみにしています。
仁のトレーニングですが、半分お遊びみたい
になってることが多いので、きっちりトレーニング
を始めるのは大人になってからの予定です。
子供のうちからいろんなことに少しづつ慣れさせて
いくのが今の目標です。

ちょこたんちゃんは、走るのが大好きなんですね。
いいことじゃないですか!コマンドを定着させる
には時間も必要ですが、とにかく根気強く、
諦めずに続けることが必要だと思います。
結構出来ないと私の場合、すぐ諦めモードに
なってしまうのですが、毎回そこで主人が後押し
してくれるので、何とか頑張ってます。
後はこういう訓練にはちょっとしたコツで
伸びが速いようです。(個人差はありますが)
私はなかなかそのコツをつかめないので、
これも主人にお願いしてやってもらってます。
ワンちゃんのトレーニングはやればやるほど
奥が深いので、やっていて楽しいです。
毎回新しい発見があるので、面白いですよ♪
2009.04.18 22:25 | URL | Johnny | 編集
仁君アジリティー上手だね!

ソフィもアジリティー大好きよ!

トンネルくぐるのとか~~~、おやつを探して行ったり来たり・・・?え?違うって???

仁君の公園に明日の午後遊びにいくよ~~~

逢えるといいね☆
2009.04.19 01:07 | URL | sophy | 編集
sophyさんへ、

日曜日、公園にいらしてたんですか~!?
私たちは夕方行きました。(昼間は激混みみたい
だったので)
sophyちゃんもアジ好きなんですね!
今度一緒に仁とsophyちゃん、アジ遊びデート
したいですね。
2009.04.25 20:24 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/56-beb5dfbd


