Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.07 SAKURA咲く
今日でお仕事9連勤のジョニーです。
明日で10日目・・・。


正直に言いますと、かなーり疲れ気味です。


でも、なんとか生きています。


昼間は国立のお店のお手伝い、夜はティーチング。

その合間に仁のお散歩&家事などなど。



最近思うことですが、家事っていつもなにげなくやっているけれど、

いざ「やらなきゃ!」って思うと、なんだかやる気が出ないのです。

ま、そういう時期もありますよね!







さてさて、ブツブツ愚痴をこぼすのはこれ位にしておいて、

ここ数日の写真を一揆にアップします♪







国立・大学通りの桜が満開になりました!




今年の桜は粘り強く、今週末まで見れそうです。



DSC_0056_convert_20090407194052.jpg

土日は観光客で賑わっていました。(写真は平日の風景)



DSC_0043_convert_20090407191432.jpg

大学通りにある「いふがお」さん。

国立マダムに長年ご支持を頂いている素敵なブティックです。

桜の季節は遠方からたくさん客様がいらっしゃいます。
先日松戸からいらした方もいて、私もびっくりしました!


DSC_0054_convert_20090407191625.jpg


DSC_0057_convert_20090407191759.jpg


DSC_0063_convert_20090407192134.jpg

手織り綿・絹のテキスタイル、雑貨、ハンドメイドアクセサリーのお店です。


毎年、年に数回お手伝いをしています。今年の桜は珍しく長引いているので、
私もその分お仕事が長引きます。




そして、仁もその分遊びに行く時間が減ります・・・。

ごめんよー!!



最近の仁さんはというと、


DSC_0006_convert_20090407193523.jpg

イジケてる?


DSC_0024_convert_20090407193646.jpg

ふぅ~ ねむねむ




でもでも、日曜日はJさんが瑞穂のドッグパークに仁を遊びに
連れてってくれました。


仁も久々のランで、相当嬉しかったらしく、はしゃぎまくってたとのこと。


DSC_0011_convert_20090407192417.jpg


DSC_0015_convert_20090407192536.jpg


DSC_0021_convert_20090407193112.jpg


DSC_0029_convert_20090407193238.jpg


DSC_0031_convert_20090407193400.jpg

最後は花壇で記念撮影♪


なんか楽しそうじゃん!!

いいなー!私も行きたかったな~。


仕事が落ち着いたら一緒に遊びに行こうっと




そして、忙しいといいながらもちゃっかり桜の写真を撮っている
私です

(Jさんが撮ったのも入ってます。一応断っておかないとね!)





Cherry Blossom



~Morning Blossom~

DSC_0053_convert_20090407193933.jpg


DSC_0061_convert_20090407194329.jpg


DSC_0058_convert_20090407194214.jpg





~Early-evening Blossom~


DSC_0065_convert_20090407194451.jpg


DSC_0068_convert_20090407194618.jpg





~Night Blossom~


DSC_0034_convert_20090407194816.jpg


DSC_0150_convert_20090407195422.jpg


DSC_0162_convert_20090407195630.jpg


夜桜、キレイでした~。

Jさんと夜中、国立まで出向いて二人でカシャカシャ撮ってたんです。



銀職人のお友達も夜桜を満喫しながら、桜のアクセサリーを販売していました♪


DSC_0056_convert_20090407195005.jpg


DSC_0118_convert_20090407195138.jpg



まだまだ桜は満開中!


仁さん、出番少なくて悪いね


もうしばらくの我慢だね
















お忙しそうですね~。
無理をしないでお身体に気をつけてくださいね!
私なんて毎日イヤイヤ家事をしてますよ~。
なにげなく・・・なんてできないなぁ。
ご飯の仕度はメニューを考えるのが一番苦手!

桜、ステキですね~!!!
夜桜もいいなぁ!
ライトアップされていると綺麗が倍増しますね。

ELLE、今日ヒートが来たのでゴールデンウィークの
お遊び会には行かれそうです!!!
2009.04.08 00:12 | URL | MOCO | 編集
こんにちゎ。
ヒロさんの所から来ましたe-75
G.Wのお遊び会に参加することになったRoche(ロッシュ)の飼い主です。
我が家も東京都なので・・・俊足の仁くんとちょこたんちゃんに迷惑かけること必死ですがよろしくお願いしまーす。
仁くんアジリティの練習してるんですね!!
そしていろんなトレーニングもe-420
Rocheも男の子なので、端整でかっこいい仁くんみたいになれればいいなぁと思っていますe-454
2009.04.08 15:23 | URL | miho | 編集
10連勤はきびしいですねv-393
体調には気を付けて。。。
桜も時間帯によって全然違いますよね。
最近、疲れがたまり朝起きるのがつらいです。
頑張って早朝の桜も撮ってみようっと!
仁クン、5月6日きっと爆走するんだろうなぁ。。。
うちの子は特別に競歩でエントリーしよっかな。。
2009.04.09 21:18 | URL | フランママ | 編集
なんと10連勤??私には考えられませんよ…。
今日なんて出勤したはいいけど頭痛が悪化してしまい、
2時間も経たないうちに早退しちゃったよぉ><
職場の皆さんに迷惑かけてばっかなオバーです。

夜桜、キレイね~!そして写真、上手になったでないですか~ww
毎年、鎌倉山へ夜桜見物に行ってたんだけど
ユンタが来てからだから、もう3年は行ってませーん。
来年、大所帯でしばらくぶりに行ってみようかしら♪

2009.04.09 21:41 | URL | ラグ☆ | 編集
あらぁ~!
お忙しそうですね!
お体、壊さないようにして下さいね♪

あそこの通りの桜、キレイですよねぇ~!
おいしいお店も多いし♪
って、花より団子でした!(笑)

瑞穂のランは平日に行ったのかしら??
もう少し広いといいんですけどねぇ。。。
ま、無料なので贅沢はいえませ~ん!
2009.04.10 00:50 | URL | めめ | 編集
お忙しそうですね。
たまには体も労わらないと。
落ち着いたらゆっくり休養してくださいね。

で、ランでの仁くんの走りっぷり見ました。
走りっぷり似てますね!ちょこたんと相性が
良ければいいなーと勝手に妄想しちゃってます。
事前に合同練習とかどうですか?

2009.04.10 13:17 | URL | ちょこたんママ | 編集
お忙しそうですね。
体調に気をつけて頑張ってください!
この季節は、本当に日本人に生まれて
良かったなぁ~って感じる季節です。
桜って他の花と違う感じで終わるじゃないですか。
花びらが茶色にならずに、綺麗なピンクのままで
はらはら、散ってく感じが好きです。
夜桜の写真も、本当に綺麗ですね!
夜桜って迫力ありますよね~。
2009.04.11 01:08 | URL | micak | 編集
MOCOさんへ、

ご心配頂き、ありがとうございます。
ここ最近ずっとこんな状態なので、もう
慣れましたよ~。でも無理はしないよう
気をつけます。といっても気をつけようが
ないですね・・・

家事はけして嫌いではないですが、やらなきゃ~
と思うとプレッシャーになって出来なくなります。
夕飯のメニューは我が家はいつも適当ですよ!
同じものでも日によって味が変わってたり、
ちょっと不安定な料理ばっかりです。

今週はカレーかハヤシライスが増えそうですね。
1-3日持つし・・・。

夜桜いいですよ~!本当はもっと近くで撮りた
かったのですが、夜はピントを合わせるのが
難しいので、風景になってしまいました。
桜も今週いっぱいでおしまいですね。残念。

GWのお遊び会、ご参加できるようでよかったです。
お会いできるのを楽しみにしています。
2009.04.11 18:09 | URL | Johnny | 編集
mihoさんへ、

こんにちは!お返事が大変遅くなってしまって
ごめんなさい。今月はなんだか忙しくて、バタバタ
しています。ロッシュ君、ちょこっとだけブログ
拝見しましたが、まだパピちゃんらしい、いい表情
していてカワイイですね!
(今度ゆっくり訪問させていただきますね)

こちらこそ、GWのお遊び会でお会いできるのを
とても楽しみにしています。

そうなんです。我が家は仁と将来、アジリティー
競技会に一緒に参戦したいので、日々トレーニング
を頑張っているのですが、仁もなんせまだ子供
なので、課題も多く、日々葛藤しています。

ロッシュ君、これから成長が楽しみですね!

2009.04.11 18:22 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
10連チャンは結構体にきますね!足がパンパン
になってしまったので、昨日から湿布をふくらはぎ
に貼って寝てますよ~!
でも今週末はお休みなので、ゆっくり
休養したいと思います。

フランママさんもお疲れ気味ですね。大丈夫
ですか?疲れてるときって朝起きるのつらい
ですよね。お大事にしてくださいね。

そうなんです。早朝の桜って明るくてキレイ
ですよ!時間帯によって全然雰囲気が変わって
きます。残念ながらこちらでは桜の見ごろも
今週までなので、この機会に!と思い、今日も
たくさん写真撮ってきました。

仁が爆走ですか??う~ん、どうでしょう?
マテ&オイデの練習の時以外は普段あまり爆走
しないので、当日のタイムレースでどういう
リアクションをとるのかがわかりません。
ちゃんと走ってくれるといいのですが・・・

フランちゃん競歩って・・・でも走らない仔の
ゲームとしては面白いかも!
いつもフランママさんの側にピトってくっついて
いるフランちゃんが個人的には可愛いと思います。
仁なんて、ランに行ったら飼い主無視ですから・・
2009.04.11 18:38 | URL | Johnny | 編集
ラグさん、

またもやお返事が遅くなってしまい、すみません。
いや~10日連続はいくら私でも結構疲れました。
夜寝る時にふくらはぎに湿布を貼って寝たら
少し良くなったような?たぶん気晴らし程度かも
しれませんが・・・

ラグさんも毎日パピちゃんの離乳食やお世話に
加え、お仕事もされていて、すごいですよー!!
頭痛大丈夫ですか?この前も頭痛で体調があまり
よくないと言っていたので、心配です。
パピちゃんのお世話も今一番大切な時期だと
思いますが、ご家族のサポートもあると思います
ので、ラグさん自身の体も大切にして下さいね!
(説得力ゼロですね)

写真上手くなりましたか??嬉しいです。
あっ、私じゃなくてJさんに今度会ったら言って
いただけると本人もとても喜ぶと思います。
いい感じの写真はほぼJさん作なので!
鎌倉山、我が家も来年行ってみようかな?
2009.04.11 18:48 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今はバタバタしていますが、ずーっと忙しい
わけではないので、今が踏ん張り時ですので
頑張ります!体は足を除いては元気なので、
寝る前に湿布張ってますが、気晴らし位にしか
なってないような・・・

国立の大学通り、桜キレイですよね♪
今度よかったら、一緒にランチでもいかがですか?
リーズナブルなフレンチとイタリアンが楽しめる
お店が結構あるので、いいですよ♪
あっ、それにちょっと歩けばワンコOKな
オリエンタルダイニングもあるし!

瑞穂のランは日曜日に行ったようです。
でもミニピンはいなかったみたいです(><)
主人は落ち着いたランで気に入ってるみたいで
ちょくちょく仁と行ってます♪
今度行くときは、ご連絡しますね!
2009.04.11 18:59 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
忙しいのも、もうひと踏ん張りですので、
頑張ります。体は元気ですので大丈夫です。
今週末はお休みなので、ゆっくりしたいと
思います♪ご心配頂き、ありがとうございました。

仁とちょこたんちゃん、走りっぷり似てますか??
是非一緒に走るのを見てみたいですね。相性が
合うといいな~
合同練習、いいですね。是非やりましょう!


※大事なお知らせ
ちょこたんママさんのブログにコメントをしても
反映されないみたいです。前回の記事から2回
トライしているのですが、毎回反映されません。
パスワードの入れ方が間違ってるのかと思ったので
すが、前までは送れたのでどうしたのかな?
と思ってました。
また、メールの方にお問い合わせしようと思った
のですが、やり方が良く分からず、お知らせでき
ませんでした。
お伺いしたいことがいくつかあるので、もし
よろしければ、このコメントを読まれましたら、
fC2ブログのメッセージ欄からご連絡頂ける
と幸いです。

宜しくお願い致します。

2009.04.11 19:16 | URL | Johnny | 編集
micakさんへ、

ご心配頂き、ありがとうございました。
体は元気ですので大丈夫ですよ~!
ずーっと忙しいわけではないので、頑張ります。

その気持ち、分かります!日本に帰国して
初めてお花見を体験したときの感動、今でも
覚えていますよ!あ~これこそ、日本人らしさ
というのか、と思いました。
桜吹雪も幻想的で、私も大好きです。
今回ニューカメラを買って、ようやく夜桜を
撮ることができました!来年はもっと腕を
上げて、もっときれいな夜桜にチャレンジして
みたいですね。

国立の桜もきれいですが、一度桜の季節に京都も
行ってみたいです。激混みだと思いますが・・・

三太君、ルンちゃんとアロハ君は元気ですか?
しばらく会っていないので、どうしているかな~と
思っていました。
2009.04.11 19:26 | URL | Johnny | 編集
お友達のお店、ステキですね~♪
私もビーズを作っているのでこういうお店に置いてもらいたいです~。
今、福岡市内で置いてもらえるお店を探し中...
10連勤スゴイです。
体に気をつけてくださいね~。

2009.04.11 23:48 | URL | りなママ | 編集
りなママさんへ、

お返事が遅くなりました。
私も以前りなママさんの手作りアクセサリーの
ブログを拝見させていただきました。
素敵な作品がたくさんあって、見ていて
欲しくなちゃいましたよ~!!
手作りのものって、いいですよね♪

今はお店のお手伝いも終わり、別の仕事が
忙しくてなかなかブログを更新できませんが、
また気が向いたら遊びにいらしてくださいね!
よろしくお願い致します。
2009.04.18 20:49 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/55-66c34b44


