Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.02 Routine


今週からしばらく昼間お仕事が入ってしまったジョニーです。

今まで昼間は比較的余裕があったので、好きな時間に好きなところへ

仁とアクティブなお散歩を満喫していたのですが・・・ここ何日かは、


早朝お急ぎ散歩→仁の日向ぼっこタイム→仁お留守番→夜お散歩


というようにルーティーンワーク的になっていて、なんだか刺激のない

生活に仁もちょっぴりストレスたまり気味のようです。


おもちゃを渡せば、いつもよりものすごーい勢いでガウガウするし・・・

でも最近お気に入りの「宝探しゲーム」は仁も本気モードで楽しんで

るみたい。



うーん、かわいそうだが、桜の季節は毎年こうなるから仕方がない。


ごめんよ





寂しいけど、ボク、我慢してるよ。


毎日クレートでいい子にお留守番しています。


朝食後、しばらくして「お散歩」という言葉を聞くと真っ先に玄関に

向かってダッシュ&オスワリして待つようになりました。



教えたわけではないんだけど、どうやら玄関で座っていれば

お散歩に連れてってもらえると思ってるみたい



お散歩中の仁さん

DSC_0137_convert_20090402220508.jpg

朝の散歩は寒いぜィ  ジョニーも寒そうだな~



ええ。私も朝は4枚重ね着してニット帽深くかぶって、雪だるま状態でお散歩

してるぜい!


でもって、帰る頃には汗だくで、毎回着すぎたことに後悔するんだけど、

同じ過ちを繰り返す学習能力ゼロの私。


だって朝寒いんだもん!!



DSC_0142_convert_20090402220918.jpg

お散歩楽しいな~


DSC_0140_convert_20090402220639.jpg

今日はロング散歩? 公園ランも行っちゃう?



ごめんよ、今日も仕事だーよ。 そろそろ引き返さないと・・・


DSC_0141_convert_20090402220756.jpg

えっ?! もう終わり? 早くない?? 
まだ2回目のウンピしたばっかだよ


そう、ここ何日間の早朝散歩は30分~40分で終了(><)

いつもは1時間半~2時間位行ってるのにね・・・




帰った後は仁さん日向ぼっこタイム

DSC_0168_convert_20090402221524.jpg

透き通った瞳にホレボレしてまうやろ~ (←重症な親ばか)



DSC_0177_convert_20090402221721.jpg

寝そうなんだけど、カメラが気になるらしく、目を細めてる仁さん。


寝ていいんだよ~ 



DSC_0178_convert_20090402221834.jpg

あっ、寝た。


DSC_0180_convert_20090402221956.jpg

完璧に寝た。


DSC_0197_convert_20090402222146.jpg

日向ぼっこ、好きだね~。


この後、起こさないといけないのがかわいそうなんだけど、これがまた

起こすのに一苦労


日向ぼっこに勝るものはないのです。





チーズを除いては!




チーズを片手に「ハウス」の掛け声でダッシュでハウスへGO



そして、私は仕事へGO



桜もまだまだ咲く時をうかがっているようです。
今週末あたりが見ごろかな?



Today's pretty flowers


DSC_0148_convert_20090402221118.jpg


DSC_0155_convert_20090402221245.jpg


DSC_0160_convert_20090402221355.jpg


いつもお散歩している緑道の花壇に咲いてる小さなお花たち。
元気いっぱいでした。







お忙しそうですね~
早起きが苦手な私は早朝がどれだけ寒いのかわからないけど
寒い中のお散歩は大変ですよね~。
夜のお散歩は気をつけてくださね!
私も真夏は夜散歩が多いです。
熱いアスファルトを歩かせられないし
夕方行く時はカートで行くの。
これから真夏になるまではお散歩しやすくなるから
いいけど虫が苦手な私にはちょっとツライなぁ。
蝶が飛んでいると悲鳴をあげそうになっちゃいます。
ピンクのお花、かわいいですね~!
なんのお花なのかな???

ゴールデンウィークのお遊び会でお会いできますね!
ただちょっと不安なのはELLEのヒートです。
来るなら早く来てさっさと終わって欲しいんだけど。
ヒートになっちゃったらどうしよう~と心配です。

↓彫金のプロの方が作っているんですね!
じゃあ花びらの部分を溶かしてるのかな?!
かわいい作品今度見てみたいです~!

2009.04.03 00:06 | URL | MOCO | 編集
こんにちは~

昼間のお仕事が入っちゃったんですね。
再来週からしばらく専業主婦になるので、
やっと仁くんとも会えるかな?なんて
勝手な妄想をしていたので、ちょっと残念です。
でも、ヒロさん企画のお遊び会で会えますね。
東京都チーム、優勝大本命なんて言われて、
かなりプレッシャー感じてますけど、
都道府県対抗レース頑張りましょう。
お会いできるのとっても楽しみです♪

冬の間はほとんど爆走しないちょこたんなので、
仁くんに迷惑が掛からないよう、
徐々に走りこみなどをさせておきますね。
2009.04.03 13:38 | URL | ちょこたんママ | 編集
やっぱり春は忙しいよね~私もだわ…
でもずっと多忙なわけじゃなし、仁くんも
ちゃんと分ってるからね~ww

心なしか、仁くん急に大人っぽい顔になったね~♪
悔しいかな、イケメン…爆))
2009.04.03 22:38 | URL | ラグ☆ | 編集
仁くん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね~!
こんなお昼寝が最高なんでしょうね♪
でも、チーズのほうが強い!!!
やっぱりおいしいものには敵いませ~ん!(笑)

ホント、仁くん大人っぽい顔になりましたね!
うん、うん。
イケメンよ~♪
2009.04.04 02:08 | URL | めめ | 編集
MOCOさんへ、

お返事遅くなってごめんなさい。
ここ10日位、昼間と夜お仕事が続いて
少々疲れ気味な私です。

私も朝が苦手です~。早朝と言っても、
5時とか6時とかではないのですが、それでも
朝はやっぱりちょっと寒いですね。
これからお散歩しやすくなるので助かります。
MOCOさんは虫、苦手なんですね!
私は全然平気なんですよ。ゴキブリも普通に
始末できます。ここ何年かありがたいことに
ゴキブリに遭遇していないので、助かってますが、
今年はどうかな?見つけたら一発で仕留めますよ!

そうそう、ピンクのお花、名前なんでしょうね??
私も花の写真を撮るようになったのはいいけれど、
名前がわからずにそのままのことが多いので、
これからちょっと花の名前、注意して見てみたい
と思います。

お遊び会でお会いできるのを楽しみにしています。
ELLEちゃん、ヒートの時期なんですね。そればかり
は仕方ないですが、みんなで遊べたら嬉しいです。

銀のアクセサリーの花びらの部分はどうやら
彫ってるようですよ!作り方の工程はよくわかり
ませんが、みた感じ桜の花びらは彫ってる感じ
がします。また桜の季節が終わったら、新作を
作ると思うので、宣伝がてら随時ブログで紹介
したいです♪
2009.04.07 21:42 | URL | Johnny | 編集
ちょこたんママさんへ、

お久しぶりです。お返事が遅くなってしまって
こめんなさい。ここ10日位昼間と夜、お仕事が
続いていて少々疲れ気味です。
ちょこたんママさんもずっとお忙しかったです
よね。しばらくはゆっくりして、趣味に没頭
してくださいね(笑)私もここ何年か好きなことに
没頭できたので、大分気分もリフレッシュでき
ました。

今月はちょっとバタバタしていますが、月末には
落ち着くと思います。GWのお遊び会が待ち遠しい
ですね。私もちょこたんちゃんとママさんに
お会いできるのをとても楽しみにしています。

東京チーム優勝本命って言われているんですか?
知らなかったです・・・。最近仁のトレーニング
の時間が減ってしまったので、お遊び会までに
少し練習しておこうかな。たくさんのワンちゃん
と一緒に走るのは初めてなので、ちょっと心配
ですが、楽しめればそれが一番ですね!
お互い頑張りましょう!
2009.04.07 21:57 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ラグさんもパピちゃんの離乳食が始まってから
より忙しくなってしまいましたよね。
お互い忙しい日が続いていますが、頑張って
乗り切りましょうね!

最近仁には寂しい思いをさせてしまって、
悪いな~と毎日思いながら、朝と夜お散歩して
います。時間を気にしながらお散歩するのが
なんだか悲しいですね。週末時間が出来たら、
公園に遊びに行って、めいいっぱい遊んで
あげたいと思います。

ここ1ヶ月位で仁も急激に大人っぽくなりました。
見た目もそうですが、最近は家でもしっかり
意思表示をするようになりました。わがままに
ならないよう、今後私たちもしっかりサポートして
いかないとですね。
2009.04.07 22:09 | URL | Johnny | 編集
めめさんへ、

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
お仕事がここ何週間かピークでたいぶ疲れも
たまってしまってました。

そうなんです。仁は日向ぼっこ&昼ねが大好き
なんです。ワンちゃんってみんなコレ、好き
ですよね?!トエル君とアレン君も同じかな?

仁をクレートに移動させるとき、掛け声だけでは
なかなか動いてくれません。
でも、チーズのにおいがしたとたん、ダッシュで
ハウスに駆け込みます。単純なヤツですね。でも
そこがカワイイんですよね~(親ばか)

仁もトエル君みたいな凛々しいナイスバディーな
ミニピンを目指して頑張ります♪大きさは負けちゃうかも
しれませんが、イケメン軍団の仲間入りは出来ると思いますよ~!!
2009.04.07 22:18 | URL | Johnny | 編集
ご無沙汰しちゃってました!!
まずは、Jさん、お誕生日
おめでとうございま~す!
今さらって…感じですよねぇ。。。
すみません、だいぶ出遅れました。
私も先月末とバタバタしてたもので、
決算と仕事で会計士の先生には
怒られるわ、仕事はバタバタで
ストレス溜まりまくりでした!
やっと少し落ち着いてきたので
今日もフワフワでランチしてきました。
仁君にしばらくお会いしていませんが
仁君の寝顔でさらに、癒されました~!!
お忙しいとは思いますが、
頑張ってくださいね!
落ち着いたら是非、そちらに遠征させて
くださ~い❤
2009.04.07 23:12 | URL | micak | 編集
Micakさんへ、

お久しぶりです~♪
micakさんもお忙しかったんですね。
私は今がピークです。
ブログも放置気味で、お返事が遅くなって
います。すみません。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

フワフワさん、私もしばらく行ってないです~。
近所のアジアンダイニングも!
仁は最近急に大人っぽくなりました。
最後の乳歯も先日ようやく抜けて、嬉しいような
悲しいような、複雑な気持ちです。

落ち着いたら、是非国立に遊びにいらして
下さいね!お待ちしています♪

2009.04.11 18:01 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/54-d0f80242


