Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.27 Love photography

もうすっかり怪我のことも忘れ、フォトグラフィーに夢中なジョニーです


今日も午前中から午後にかけて、天気も良かったので公園に行ってきました。


帰って見てみたら、200枚位写真を撮っていた。

それでも少ないな~と思ったので、Jさんと二人で行った日にはすごい

ことになりそう


今日は仁と二人、抱っこバッグで連れてって重いデジイチさんも抱えて
行ったので、ちょっと大変だったけど、楽しい一日でした。





今朝の仁さん



ん~ イケメン


目やにをとってから写真撮れば良かったね
デジイチさんだと・・・全部写っちゃうもんね


018_convert_20090326163127.jpg

最近仁が大人っぽい表情をするようになり、ちょっと寂しいです。
でも、たまにあどけない顔もしてくれます。


034_convert_20090326163237.jpg

窓の外を眺めていました。お散歩行きたいのね







今日は公園の何処でトレーニングをしようか悩んでいました。

原っぱでは子供の運動会みたいなのやってるし、なかなか

良い場所なかったので、久しぶりにランを覗いてみたら・・・



057_convert_20090326163610.jpg

ガラ~ン

貸切ランだったので、ココでトレーニングをすることに




055_convert_20090326163359.jpg

Are you ready?

Yeah~!!・・・って張り切ってるのはジョニーだけだけど、何か?




Today's training & agility


072_convert_20090326163730.jpg

「マテ」


074_convert_20090326163857.jpg

「オイデ」



ついでにアジ遊びも堪能


082_convert_20090326164029.jpg


083_convert_20090326164152.jpg


088_convert_20090326164442.jpg


085_convert_20090326164323.jpg

ん~ これ系のフォトは一人だとなかな上手に撮れません。

コマンド出す人と写真撮る人がいないと難しいですね。




しばらくして、血の気の多いプードルちゃんがやってきたので、

トレーニングもしっかり出来たし、即退場しました。

プードルちゃんの飼い主さん、自分のワンちゃんのことをよくわかって

いたようで、その方が良いとお互いお話して私たちは次の目的地へGO




DSC_0108_convert_20090326230202.jpg

次はどこへ行くの~?


さあ、どこでしょう??


DSC_0112_convert_20090326230334.jpg

 もしや?




はい、お花畑に行ってきました 


せっかくデジイチ持ってきたんだもん、行くしかないっしょ!




Today's beautiful flowers


DSC_0102_convert_20090326225912.jpg


DSC_0105_convert_20090326230027.jpg


DSC_0115_convert_20090326230502.jpg


DSC_0117_convert_20090326230624.jpg



仁もお花畑の前で記念撮影
DSC_0122_convert_20090326230753.jpg



今、公園ではチューリップが見ごろのようです。

DSC_0125_convert_20090326230918.jpg


DSC_0126_convert_20090326231048.jpg


DSC_0128_convert_20090326231212.jpg


DSC_0133_convert_20090326231352.jpg


DSC_0136_convert_20090326231651.jpg


DSC_0135_convert_20090326231528.jpg



お散歩も足取り軽く、あっという間の3時間でした。


さて、明日のお散歩コースはどうするかな





デジイチいいですね~♪
コンデジってのは「コンパクトデジカメ」の略かな?
とにかく普通のデジカメのことだと思います。
ホントにきれいに撮れますね。
我が家は「エクリーム」と動画が撮りやすい「ザクティ」と2本持っています。
「エクリーム」が壊れそうなのでそろそろ写真専用でデジイチが欲しいかな?
ちなみに「ザクティ」は写真機能があまりよくありません。
(アジ動画専用にしています)
2009.03.27 00:40 | URL | りなママ | 編集
ジョニーさんのお家の近くにはステキな公園がたくさんあるんですね~。
いいなぁ・・・・・
ドッグランへ徒歩で行かれるなんて羨ましい!
しかもアジリティまで!!!
こちらにはドッグランも1つしかないしアジリティなんてどこにもありません。
ELLEにやらせてみたいな~と思うけど近くにないのと飼い主の体力気力がないのないないづくしです。
お花も綺麗に咲いてますね!
チューリップ大好き!!!
春休みとか学校がお休みになるとどこへ行っても
子供だらけでなかなか遊ばせられないのがツラいです。
2009.03.27 09:40 | URL | MOCO | 編集
やーん、デジイチいいですねv-238
私も欲しい欲しいと思ってまだ買えていません(><)
写真、とってもキレイです^^
仁くんもさらに男前^^
2009.03.27 13:45 | URL | ナナコ | 編集
ドッグランでの判断、パチパチパチ♪♪
そそ~見極めが大事よね~w
さすがジョニーさんです!

デジイチ、撮りまくってますなァ(# ̄m ̄)ウププ
ほんとウンチクを勉強するより実践が大事ですものね。
お花画像なんてスゴーイ!!

仁くん、男前だーーー。
でもユンタもだーーー爆))
2009.03.27 23:25 | URL | ラグ☆ | 編集
お散歩に行って200枚??v-405
すっかりハマってますね~♪
パパとママと別々にSDカード用意しなきゃねv-392
そっか・・・目やにも写ってしまうのねv-356
春爛漫のお花、癒されます~☆
2009.03.28 16:30 | URL | フランママ | 編集
りなママさんへ、

コンデジ=コンパクトデジタルカメラの略だった
んですね。最近すっかり略語に弱い私です。
女子高校生の会話なんて、今聞いてもさっぱり
わからないかもしれませんね。

デジイチいいですよ~とにかく、動くものと
そうでないもののキレイのきめ細かく撮れる
のでおススメです。我が家もそのうちアジ動画
専用欲しくなっちゃうかも・・・。
2009.03.29 21:42 | URL | Johnny | 編集
MOCOさんへ、

ここの公園は昭和記念公園なんですが、
とてもキレイな公園です。東京に住まわれてる
人でワンコを飼っていたら、知っている人も
多いはず。ここのドッグランには週末たくさん
のワンちゃんが来てますよ。
アジリティーは本格的なものではないですが、
一応お遊び程度に出来る遊具があるので、
仁もしょっちゅうここで遊んでいます♪

そういえば、今春休みでしたね・・・どうりで
子供たちが多いわけだ。最近子連れの家族が
多いな~と思っていました。

アジは確かにハンドラーの体力も大事ですから、
私もこれからしっかり鍛えないとです!
根気と気合が大事ですね!
2009.03.29 21:55 | URL | Johnny | 編集
ナナコさんへ、

デジイチ最高っす!
是非是非お求めくださいませ。
ナナコさんの素敵な作品を是非デジイチで
とって、紹介してください♪
我が家もカメラは仁のために買いました。
さらに男前が引き立つかと思って・・・(笑)
2009.03.29 21:58 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

前回のことがあったので、もう同じことが
ないように、気をつけてみていました。
中には話せばわかる人もいることがわかって、
良かったです。お互いが気をつけるように
すれば、この前の事故は未然に防ぐことが
できると思うので、今後も気をつけたいと
思います。

今日もパピちゃんの写真、たくさん撮ったの
ですが、残念ながら半分位ボケてしまって
ました。悔しいー!!次までにはもう少し
腕を上げたいと思います。

いえいえ、ユンタ君が男前だから仁もいい男に
生まれたんだと思います(笑)男前ユンタ君に
感謝感謝ですね!
2009.03.29 22:07 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

この調子で毎回こんなにたくさん写真撮って
いたら、確かに夫婦別々のSDカードが必要
かもしれません。

今までのカメラと違って、今回のは細かいところ
までしっかりキャッチしてくれるので、嬉しい
ことには変わりないのですが、気になるところまで
写してしまうので気をつけないとですね!
目やにとか・・・

私もいつもフランママさんの幻想的な写真の
数々に癒されてます♪
2009.03.29 22:13 | URL | Johnny | 編集
私もデジイチ欲しくて欲しくてたまりません。。。
高いんですよねぇ…デジイチi-230

LUMIX女流一眼を狙っていますi-278i-68
これはmovieも撮れるそうですi-236

やはりわんこや花を撮るには一眼がベストですね。
2009.03.29 23:05 | URL | まお | 編集
仁君の凛とした横顔、惚れぼれしますね!
確かに画像がとても綺麗で何枚も
シャッターきっちゃうのわかる気がします!
動いている仁君もこんなに綺麗だし!
お花の色や最後の風景の写真も
好きだな~❤
2009.03.30 21:35 | URL | micak | 編集
まおさんへ、

デジイチ、いいですよ♪おススメです。
最近は少し型が古いものだとそんなに
高くないみたいですよ!
ワンコや風景、またお花の写真はこのカメラ
だと、とってもキレイに撮れます。

是非、ダン君の凛々しい姿をデジイチで!

我が家もその内アジリティー動画専用の
カメラが欲しくなっちゃうかも・・・
2009.03.30 23:26 | URL | Johnny | 編集
micakさんへ、

そうなんです。画像がきれいだとついつい
たくさん撮りすぎてしまうのですが、実は
帰って写真を整理すると、ボケボケで使え
ないのが半分位あるんです。まだデジイチに
慣れていないので、練習が必要ですね。

アジリティーやっていたとき、掛け声を出し
ながら、写真も撮ってたので大変でしたが、
案外上手く撮れててよかったです。
仁もこの日はご機嫌だったようですよ。

私も華やかなお花が好きなので、これからの
季節、写真の撮り甲斐があって嬉しいです。
これからもキレイなお花をたくさん撮影していきたいと
思いますので、お楽しみに♪
2009.03.30 23:33 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/52-d7095b00


