Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.25 New Camera♪
昨日、ついにGETしました。


NIKONのデジイチ




主人の両親から頂いた卒業祝いと、温存していたビ〇グカメラのポイント

を使って、買いました。


デジイチって、ものすごい高いイメージがあったけど、今はそうでも
ないみたい。

普段カメラコーナーに踏み入ることがないので、時代遅れな私には

不思議な世界でした。

販売員のお兄さんもご丁寧に説明してくれるものの、ちんぷんかんぷん


で、お兄さんに

「将来競技に出る我が家のカワイイワンちゃんの写真が撮りたいんです!」

と熱弁していた私・・・

どこまで親ばかなんだか お兄さんも苦笑い



今下取り制度があるらしく、今まで使っていたカメラを持っていくと

さらに5000円キャッシュバックしてくれるらしい

でも前のカメラも思い出がたっぷり詰まっているので、手放さず

とっておくことにしました




初めて持ってみた感想は・・・


重圧感があって重い。おっちょこちょいなジョニーは落とす可能性大なので

主人には気をつけるよう言われました。



昨日の晩から「ジョニー家写真部」の活動が始まりました

まだまだ慣れるのに時間とお勉強が必要ですね。



009_convert_20090325114121.jpg

仁さんの鼻の穴まで映し出すこのカメラ・・・


ヤバイ!私の最近のシワも写ってしまう 

(大学時代、しかめっ面で勉強してたら、なんと!額にシワが・・・)



そうそう、このとき気づいたのですが、ワンコって鼻毛ない

んですね~ (いまさら?






今日も朝一、雨が降り出す前にデジイチさんを持ってお散歩に行って

きました。



今までの写真だと、


DSCF4221_convert_20090325112914.jpg


DSCF4223_convert_20090325113017.jpg

こんな感じ。 これはこれで、柔らかいタッチで気に入ってました。



デジイチさんだと、


021_convert_20090325113505.jpg


028_convert_20090325113626.jpg

キメが細かくてよろしゅうございます


こんなど素人コメントしかできませんが、これからガンバロっと





せっかくなので、ズーム機能ってのを使ってお花の写真にもチャレンジ!


008_convert_20090325113311.jpg

道端に咲いていた花。 


036_convert_20090325113753.jpg

ご近所宅のミニバラ


上手に撮れたと思って、帰ってみて見ると案外ボケててちょっとショック



お昼寝中の仁

055_convert_20090325151113.jpg

フラッシュたかずに、薄暗い室内でもキレイですね。

晴れてれば、日当たりもいいし明るいけど、

雨の日の室内撮影にちょうどいい機能がついていて良かった



Jさんはなんだかもっと本格的に撮りたいらしく、機能をあれこれ確認しながら

撮ってました。私はむやみにいじると壊しそうなので、ほどほどに。



022_convert_20090325114241.jpg

携帯を撮ってたJさん。

光のあたり具合など、いろいろ調整してみたり。





これから桜の季節だし、楽しみだわっ



今晩はアフリカ時代の友人たちと同窓会

15年以上も会ってない人も来るのでワクワクです。

みんな変わったかな~





ウチのデジイチ、飾り物状態ですσ(^◇^;)
それよりもコンデジが欲しいよ~。
デジイチって難しいんだもん・・・・・
ジョニーさん、上達したら使い方教えてね(*^m^*)
ウチもニコンだし~。
2009.03.25 14:26 | URL | MOCO | 編集
わお!買いましたね~<デジイチ>
んで品番はなんでしょうか??
・・・とパパが興味深々(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

いっぱい撮って慣れろですから頑張ってね~♪
ってか、私いまだに使いこなせてません…
シャッタースピードがどうのとか、イマイチ…あはは^^;
ジョニーさん、カメラの勉強して私に教えてくださーい!!

仁くん、ここのところ急に大人チックな顔つきになってきたね。
かっこいーよ♪♪
2009.03.25 22:24 | URL | ラグ☆ | 編集
きれいに花が撮れてますよ。
ズームを使い接写すると、背景はボケるんです。
中心の花弁にはしっかりピントがあってますよ。
花の存在感がある写真になっていると思います。

習うより慣れろ!

日々たくさん撮ることが良いと思います。

PS.
私は以前のイオスKISSは2年弱で
16万ショットを撮り、オーバーショット数で壊れました。
撮りすぎですよね・・・反省。
2009.03.25 23:07 | URL | フラペチーノ | 編集
e-317おっ!
デジイチ良いですね~e-2
最近は携帯のカメラしか使ってない私…
(コンデジしか持ってないですが、それも使わない)

デジイチだと走ったり動き回ってる仁君もキレイに撮れるんだろうなe-278

これからの写真楽しみにしてま~すe-343
2009.03.26 10:44 | URL | cana | 編集
これで仁家の皆さまも、親バカ街道まっしぐら~v-411
やっぱりデジ一だと、画像が鮮明ですね~。
仁君のチョコタンカラーがくっきり~v-353
私、パパのデジ一使おうと(奪おうと)しましたが、重たすぎてあきらめた。
なので今のカメラを購入。
機能はデジ一と変わらないので、あれこれ設定を変えて楽しんでます。
桜をモノクロできれいに撮りたいんですよね~v-212
2009.03.26 11:48 | URL | フランママ | 編集
MOCOさんへ、

MOCOさん家もデジイチあるんですね?
勿体ないw是非使ってあげてください!

すみません・・・コンデジって何でしょうか?!
デジイチって言葉も最近知ったばっかりで
カメラ事情にめっぽう弱い私です。

同じニコンなんですね。どうやら習うより、
触れて慣れることで覚えるみたいなので、
是非是非MOCOさんも懲りずにチャレンジして
みてください!(^^)
使い方は私も手探りで覚えていますよ~
2009.03.26 15:51 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

ついに買いました。
品番はD60です。初心者の私にはこれで
十分かと・・・ハマッたら、また考えます。
すでにマクロレンズ気になりますね~
でも、このカメラに慣れて上手に撮れる
ようになったらですね。

シャッタースピードも主人がそういえば
いろいろ言ってますね。私も気になって
試してるのですが、確かに重要かも!
(でも意味はイマイチ理解してません)
同じものを撮るにも3~4枚、連続で
撮ってみたり、いろいろ試してます。

仁、最近大人っぽい表情するように
なりましたね。ちょっと寂しい気もしますが、
着々と大人になってきてるんだな~と
思います。イケメンは相変わらず?!でしょうか!
(親ばかでーす)
2009.03.26 16:04 | URL | Johnny | 編集
フラペチーノさんへ、

花、キレイに撮れてますか?
ありがとうございます☆一応真ん中の
ピントは合ってるみたいだったので
良かったです。結構お花の写真撮るの
楽しいので今後もはまりそうです。でも、
やっぱりワンコ中心には変わりないです。

習うより慣れろ!ですね!了解しました(^^)
今はまだ手探りな状態ですが、そのうち
「自分流」見つけたいと思います。

2年弱で16万ショット・・・それはすごいですね!
カメラも撮り過ぎでパンク(壊れる)する
ことあるんですね。びっくりです。

今日は私も3時間近く公園をお散歩して200枚位
撮りました。それでも少なく感じるので、
今後どうなるか?壊れないといいです。

2009.03.26 16:11 | URL | Johnny | 編集
Canaさんへ、

はい、デジイチ買っちゃいました。
携帯も今はキレイな写真撮れるしハンディー
だから、結構携帯で間に合っちゃうこと
ありますよね。でも、私の携帯は相当古いので
画像がすっごい悪いんです。そろそろ買い替え
ようと思いつつ、電話とメールが出来れば
いいや・・・となかなか変える機会がない
のです。

我が家も今後アウトドアスポーツを通じて
良い思い出を写真として残しておきたいので
デジイチにしました。

楽しみにしていてください♪
2009.03.26 16:16 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

はい、親ばか街道まっしぐらで~す(^^)
前のカメラに比べちゃうと、やっぱり画像
キレイですね。最初見たときは感動しました。

デジイチは写真はきれいですが、仁と二人で
お散歩の時は重いし持ち運びが大変です。
コンパクトの方が女性には使いやすいですね。
でもニコンにしちゃいました(><)
フランママさん写真上手なので、追いつける
よう頑張ります!

桜のモノクロ、レトロな感じでいいですね~
楽しみにしていますよ☆


2009.03.26 16:25 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/51-ff247bb5


