Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.22 Back on track

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はみなさんにたくさんの励ましのお言葉を頂き、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

おかげさまで私も仁も元気に過ごしています。
手の方もキーボードを打てるようになり、手先を器用に使いこなす
ことができ、ますます指先に磨きがかかることと思います(笑)

いろいろとご心配をおかけしましたが、今後とも懲りずに公園散歩は
行きます!でもランはしばらく控えめに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週は何かとハプニングに見舞われ、バタバタな我が家でしたが、

なんとか少し落ち着いてきました。


私の大事な人差し指さんも落ち着いてきたので、ブログも少しづつ

書いていこうと思います。




DSCF4183_convert_20090322162753.jpg

フっ、 復活したぜ!




DSCF4185_convert_20090322162912.jpg

みんな~ 心配してくれてありがとうね






~Commencement・卒業式~


snap_jinshouse_2009321651.jpg

snap_jinshouse_2009321195.jpg

snap_jinshouse_20093203643.jpg


英語で卒業式は、Commencementといいます。でも、この言葉には「出発」や
「開始」という意味も込められています。これから新たな人生へのスタートとして
前進していく若者たちにエールを送ってくれる、そんな素敵な言葉なのです。


卒業式では、優秀な成績を修めることができたので、「学業優秀賞」を頂きました。


主人も家族も大喜びの一日でした。


が・・・


翌日


DSCF4219_convert_20090317212426.jpg

コレだもんね・・・


せっかくいいことずくしが続いていたのに、ここでストップするとは!!


悔しいもんだ。


ま、いいお勉強になったってことで、しばらくは大人しくしてます。

今週仕事以外は大人しくしていたのですが、何気に疲れますね・・・



この前、事件の数時間前は公園でのんびり仁とお散歩を満喫して

いました。帰り際、ランに寄ろうか寄らまいか散々悩んだ末、じゃー

ちょっとだけ・・・と思って行ってしまったらこんなことになってしまって・・・



仁、すまん



トレーニング終わって、すぐ帰ればよかったね。





その日はポカポカ陽気で仁も芝生の上でリラックスしてました

DSCF4190_convert_20090322163025.jpg

ふえ~ 極楽極楽


DSCF4199_convert_20090322163313.jpg

気持ちいいね!




~Today's training~ (火曜日編)



DSCF4198_convert_20090322163208.jpg

「マテ」



DSCF4200_convert_20090322163422.jpg

「オイデ」

仁、顔がすごいマジだね




こんな障害物があっても、最近は待てるようになりました。

DSCF4202_convert_20090322163521.jpg

とんがりコーンの空箱。 誰かが食べた後そのまま捨ててったみたい。

風が吹くとコロコロ転がってくこの箱に興味深々の仁さん。


でもジョニーが大きな声で「まてい!」と声がけするとピタっと止まるのでした。



DSCF4203_convert_20090322163635.jpg

とんがりコーンと記念写真




その後は、仁の親戚さんのちょこたんママさん家のマネっこでコレ、やってみました。

DSCF4207_convert_20090322163837.jpg

手の上にオヤツを置いて、フセさせて待たせる。
(お手は我が家は教えてないので、フセバージョンで!)

仁さん、頑張って待ってましたよ~。 お顔はかなり近かったですが、

コマンド出すまでは食べませんでした




DSCF4208_convert_20090322164124.jpg



この後、恐ろしいことが待っていることとは知らずにルンルンな仁&ジョニーでした



明日はまた病院で診察です。

病院のにおいって未だに苦手です。もうお尻に注射もごめんだわ








卒業式にブログ再開に。。。
ほんと良いことばかりって訳にはいかないですねv-373
フランもフレンチブル2頭に挟み打ちされ、あわやブルのエサになるところでした・・・
相手の飼い主は「遠慮なく反撃しちゃってね~」なんて言いだして・・・v-359
いやいや、フラン一人で2ブル相手は無理ですから。
仁君が無事で何よりです☆

なるほど!伏せてる手に乗せればいいのか!
お手じゃ無理だったんですよね。
いい情報をゲットしたかも。。。
2009.03.22 22:15 | URL | フランママ | 編集
怪我、だいぶ宜しいようでよかよか♪
やっぱり若いから回復も早いんだろうなァ~
…あ、オバーのつぶやきですから気にせずに(笑)

卒業おめでとうございます!
しかも優秀だったのねーw
ってそうだと思ってたよ。ジョニーさんって
賢いお顔してるもん^^

完治したら、ちょうど我が家へ見にくるの良いかもしれないね~w
待ってまーす♪
2009.03.22 23:03 | URL | ラグ☆ | 編集
ご卒業おめでとうございます!
優秀な成績で・・・なんて凄いわ~!
よく結婚式とかの紹介で「○○さんは~大学を
立派な成績で卒業し~」なんて言うけど
「ウソばっかり」なんて思ってしまう私(*^m^*)
でもジョニーさんの場合は「その通り」ですね~

怪我の方も順調に回復しているようで安心しました。
良かったですね。

ウチもちょこたんちゃんの真似っこして手におやつを
乗せてみたのですが・・・・・
MOCOは乗せようとすると手をビクッビクッって
動かして乗せられなかったよ~
その点、ELLEは問題なく乗せられました。
2009.03.23 00:23 | URL | MOCO | 編集
まずは、ご卒業おめでとうございます!
そして優秀賞もおめでとうございます!
せっかくの晴れの日の次の日だったんですね…
例の事件は…
回復力が早いのは良かったですね!
えっ!お尻に注射されちゃったんですね。
注射が大の苦手な私には…恐怖です!!!
うん、うん、分かります!病院って
行くだけで、さらに具合悪くなる感じしますよね!
それにしても、仁君、手におやつ乗せられても
ちゃんと、待てができるなんて!
うちの子達は…できませ~ん!
3ワンだと、なかなか上手くトレーニングって
できないんだよね~!3ワンでもうまく
トレーニングする方法があれば、教えてください!
2009.03.23 02:14 | URL | micak | 編集
はじめまして...
なにげに検索していたら見つけました。
ビリパパさんのお友達のアジミニピンの飼い主りなママです。
うちはミニピン4匹いますが、そのうち2匹でアジリティーやっています。
うちもアジやってるオスのほうの名前が「神龍」(じんりゅう)でジンちゃんなんですよ~。
卒業おめでとうございます。
お若い方なんですね♪
ミニピンは速いので若い方と走ったらすごく良いように思います。
うちの神龍は速いので私が追いついてないんですよ~(汗)
それから、指を噛まれて大変だったですね。
仁君が噛まれなくてよかった...
親戚探しのリンク貼ってあるので登録されてるとは思うんですが、うちの神龍とは血縁がないのかしら?
なんだか顔が似てるので~。
(ちなみに神龍はブラタンですがチョコ家系です)
出身犬舎は沖縄じゃないですよね~?
初めてでいろいろ書きましたが、時々遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
URLが入らないので、書いておきます。
「みんないっしょ2」というブログを書いています。
アジ動画もありますので~。
2009.03.23 16:39 | URL | りなママ | 編集
フランママさんへ、

最近いいことばかり続いていたので、ちょっと
残念な気もしますが、これも試練ってことで・・・

フランちゃんも危険な目に遭遇したんですね。
怖かったでしょう。フレンチブルズに囲まれた
日には反撃どころか仁なんかブルブル震えて
動かなくなってしまいそうです。世間には
配慮が行き届かない飼い主さんもいたりするので
こればかりは私たちがしっかり見てあげないと
ですね。

フセバージョン、是非お試しくださいませ♪
結構いいですよ!
2009.03.24 00:29 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さんへ、

ご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげ様で大分よくなりました。回復も
結構早いので、月末までには完治するかもです!

お祝いのお言葉もありがとうございました。
ここ3年間、必死に勉強を頑張った成果が
このような形で一生の思い出となって、私も
とても嬉しいです。

はい、早く完治してパピーちゃんに会いたいです。
楽しみで仕方ありません♪大きくなる前に
必ず会いに行きますよ~!
2009.03.24 00:37 | URL | Johnny | 編集
MOCOさんへ、

おかげ様で無事に卒業も出来、怪我も回復に
向かっています。

良く結婚式で言ってますよね~!私も同じく、
本当に?なんて思いながら、そこらへんは
聞き流してる方です。

フセバージョン・・・MOCOちゃん、嬉しすぎて
ブルブルしちゃうんですね!それもカワイイ
じゃないですか!出来なくても困ることでは
ないので、MOCOちゃんが好きそうな芸を是非
教えてあげてくださいね!ELLEちゃんも今度
見せてね~!
2009.03.24 00:42 | URL | Johnny | 編集
Micakさんへ、

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
おかげ様で無事に卒業式も終え、怪我も
回復に向かっています。

そうなんですよ~。最近ずーといいこと
ずくしだったので、ちょっと残念ですが、
これも試練と思って、頑張って乗り切ります。
ってか、もう乗り切ってます♪

注射針を見るだけでも体が痛くなるような・・・
その日は指に2回、お尻に1回と計3回も注射
されて少々へこみ気味でしたが、今はもう
全然大丈夫です。看護婦さんに、腕にするか
お尻にするかと聞かれ、お尻の方が痛くないと
言われたので、そっちにチクッとしました。
私も病院のどよ~んとした空気が苦手で、
逃げだしたくなることがあります。健康第一に
お互い気をつけましょうね!!

3ワンもいると、確かにトレーニングするのは
大変そうです。こればかりはみんな一斉にやる
わけにもいきませんし・・・。
順番にお散歩に連れてって一頭づつトレーニング
する以外、ないような気がします。それか係留
して順番待ちでやるとか?!
んん~難しいですね~。

仁は大分マテが定着してきたので、最近は少し
づつ難易度をアップして、頑張ってます♪
2009.03.24 00:56 | URL | Johnny | 編集
りなママさん、

仁のブログに遊びにきていただき、ありがとう
ございました。こちらこそ、希少なアジピン
ジン君とお知り合いになれて、とても嬉しいです。
名前も一緒で嬉しさ倍増です!

先ほど、りなママさんのブログにお邪魔させて
いただきました~。ジン君、すごいですね!
スピードもあって、とても上手で羨ましいです。
我が家も来年あたりデビューできるよう、日々
訓練頑張ります!

我が家は何時もビリ家さんにはお世話になっていて
関東で行われるアジ競技会を見学させて頂いたり、
いろいろとアドバイスをくださり、とても助かって
います。

指も回復に向かっています。ご心配頂き
ありがとうございました。今回、私も噛まれてみて
改めて気づかされる点がたくさんあったので、
いい勉強になりました。今後はこれを教訓に
仁を守りつつ、アジも頑張りつつ、ワンコライフ
を満喫していきたいと思います♪

神龍君と仁、お顔が似てるということは二人とも
イケメンですね!いや~イケメンジン君、お会い
したいわ~♪仁は茨城出身なのですが、どうでしょう?
遠い親戚さんかもしれないですね!

またブログに遊びに行きます♪アジ動画とても
勉強になりますね。

今後とも宜しくお願い致します。
2009.03.24 01:11 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/50-29407646


