Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.12 I'm the man
今日、犬の殺処分についての記事を見ました。


犬の殺処分ゼロを目指す熊本市


自治体が保護したり、飼い主から引き取ったりした

犬の8割りに当たる、約11万匹が毎年全国で殺処分

されている現実がある中、熊本市では飼い主を説得して

犬を戻すことや、新たに飼い主を探し続け、

生存率82%という地道な努力を成し遂げているそうです。


そして、今後も「ゼロ」をめざし、挑戦し続けるこの意気込みに、

ガンバレ!のエールを送りたいと思うのでした。

全国の都道府県も、熊本県を見習って頑張って欲しい!

・・・ところで、熊本県は犬の殺処分率が2番目に低いらしいが、

1番はどこの県だろうか?


後で調べてみよう






さて、今日の仁さんは、妹いわく「ギャル男」風らしい


なんで?


そもそもギャル男って言葉自体久々に聞いたよ・・・


暖かかったし、お友達とお出かけだったので、少しおめかししよう

と思ってオレンジのプリントタンクトップターコイズのアクセ

あわせたら、今風のギャル男だってさっ






最近常連になりつつある、オリエンタルダイニングABHIMANIさんにて

1学年上のお友達とランチ♪・・・でも年は大分下です


でもでも、Sさんとはとっても気が合うのです。まるで昔の私のような彼女


これからもお互い頑張ろうね







仁もピチピチGALに抱っこされてなんだか嬉しそうでした。


DSCF4076_convert_20090312210718.jpg

鼻の下伸びてなーい??


DSCF4079_convert_20090312210822.jpg

お膝の上、気持ちいいよ~ うひゃひゃ
(シリアスな顔は一応保っているようです)


DSCF4082_convert_20090312211233.jpg

びにょーん  ボク・・・遊ばれてるみたい


ミニピンの皮って良く伸びるから、触ってて気持ちいいらしい

私も良くやってます が、あまりやりすぎて戻らなくなって

しまっては困るのでほどほどに、がいいですね。




仁が私に近寄ってくるときは決まってアレ欲しさ。


DSCF4081_convert_20090312211130.jpg

オヤツくれ!



はいはい 





お友達からカナダのお土産、頂きました。


DSCF4086(1)_convert_20090312211615.jpg

Maple Syrup


最近巷で流行のワッフルメーカーが欲しくなりますね~


熱々カリカリ&モチモチのワッフルにのせて食べたらめっちゃ美味しそう



それまでとっておこうかな









スポンサーサイト

仁君、ギャル男~?!
オレンジのタンクトップがそう見えるのかしら(*^m^*)
カッコいいから何を着てもOKだよね!

ワッフルメーカー!やっぱり買いだよね~
本場メープルシロップで食べたら美味しさ倍増だね!!!
2009.03.13 09:35 | URL | MOCO | 編集
殺処分、犬と暮らすまでは気にも留めなかったことです。
群馬では愛護団体が熱心に活動しているようです。
毎週末のように、譲渡会などが開催されてます。
ほんと、ゼロになる日が来るといいんですけどね。

仁君がギャル??これが夏だったら、なおさら。。。笑
首の皮って伸びますよね~♪
フランはたる~んて・・・私が触りすぎたのか?
友達がカナダに永住してるんですが、以前彼女から
メープルバターを送ってもらいました。
トーストに塗ったら最高においしかった☆
2009.03.13 15:57 | URL | フランママ | 編集
私もそのニュース見ました。
殺処分ゼロ運動が全国に広がると
良いですよね。それにしても、飼い主が
最後まで一緒に居られないから
持ち込むなんて、私には信じられません。
最後まで一緒に居られるから
楽しいのに。。。
実はアロハ君はうちの養子なのです。
本来はお友達が飼ってたのですが、
アロハ君が「てんかん」持ちで、
彼女が独り暮らしで留守の時に
発作を起こしてしまい、
誰かしら家に居る、うちで引き受けました。
もともと三太&ルンとも仲良しだったし!
引き受けるにあたり、いろいろ悩みましたけど、
家族が増えてうちは大喜びです!
2009.03.13 17:49 | URL | micak | 編集
どんなかと思ったらホントにギャル男(# ̄m ̄)ウププ
でも仁君はどんなのも着こなすし
ジョニーさん手作りアクセサリーもさりげないから
ステキじゃんね~~♪

メープルシロップ、我が家はいつもコストコで買うよ~w
フレンチトーストなんぞには必需品でございます♪
美味しいよね~さすがカナダ☆
2009.03.14 22:59 | URL | ラグ☆ | 編集
MOCOさんへ、

妹にはギャル男に見えたようです・・・。
オレンジとターコイズブルーがそう見えてしまったのかも。

最近ムショウにワッフルメーカーが欲しいです~
でも最初だけっぽいので、本当に必要か?良く
検討してから買いたいです。

本場のメープルシロップ、結局待ちきれず、
パンの上にのせて食べてしまいましたが、
美味しかったです。
でもやっぱりワッフルと合わせて食べてみたい
ものですね~☆
2009.03.15 18:54 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

私も仁をお迎えするまでは殺処分のこと、
気に留めていませんでした。
ちょっと前にラグさんにお誘いいただいて、
動物愛護保護団体の方が主催していた
写真展を見に行ったのですが、胸が苦しくなる
ほどの悲しい現実が本当にあるんだ、ということを知りました。
群馬県も熱心に活動されているのですね!
私も出来ることは本当に微々たるものかもしれませんが、
少しづついろんなことを理解していきたいと思います。

脱ギャル男仁を目指してまたコツコツと製作していた
ものがあるので、次にアップします♪
(妹に言われて、ちょっとショックでしたので・・・)
首の皮、さわりすぎには要注意ですか?!
気持ちいいので私もついついびよ~んしちゃいます・・・。

メープルバター・・・パンに塗ったら美味しそう♪
母が去年カナダに行って、向こうの家のインテリアや
外装が気に入って、帰ってきて以来家のいろんなところを
リフォームしています。私は行ったことがないのですが、
自然が多く、住み心地の良い国みたいですね!
2009.03.15 19:10 | URL | Johnny | 編集
Micakさんへ、

Micakさんもそのニュースご覧になったんですね。
殺処分ゼロ運動が全国に広がり、ゼロになる日が
くると本当にいいですよね。私は仁をお迎えする
まではその現実を知らなかったので、初めて知った
時はショックでした。でも犬を飼う人が増えれば、
このような問題は必ず起こりますよね。
一度家族として迎えいれたわんちゃんを人間の勝手
な理由で手放してしまう現実には心が痛みます。
私も仁と一緒にいて、何度励まされたことか・・・
私たちよりも寿命が短いのはわかってはいるけれど、
一生一緒にいたい思いでいっぱいです。

この間、アロハ君のてんかんのこと、ちょっとお話
されていましたね。私も気になっていましたが、
Micakさんが引き取られて面倒をみていらっしゃるん
ですね。三太君とルンちゃんとも仲良しで、アロハ君は
Micakさんのお家に行ってとても幸せだと思いますよ。
だって、アロハ君、お顔が本当に幸せそうに見えます。
これからも楽しい思い出、たくさん作ってくださいね!
仁も一緒に是非、素敵な思い出を作っていきましょうね!
2009.03.15 19:24 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

やっぱりギャル男に見えますか!?
妹に言われてショックだったので、脱ギャル男仁
を目指して、またコツコツ洋服を製作してしまいましたよ~
アクセサリーは国立のドッグカフェで置いてくれるって
言ってくれたのですが、まだ自信がなくて・・・

ラグさん家はコストコ良く行かれるんですね!
結構外国の食材が売っているのでいいですよね~
我が家の近くにはないので、うちはもっぱら
カルディーです。

2009.03.15 20:14 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/46-5bb16e23


