Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.11 ボケとツッコミ
昨日の夜のこと。

初めて「角煮」を作ってみました。

が・・・


蓋をして、弱火でコトコト煮込んでいることを忘れてしまい、

ふと気がついて、慌てて蓋を開けてみたら、

なんと!

卵が爆発して天井に向かってすっ飛んだ


まだJさんの帰宅前だったので良かったものの、いたらなんて

言われてただろうか・・・。




「ボケ!」

(オチがあるので最後まで見てね




今朝は実家にちょっと用事があったので、仁の散歩がてら

行ってきました。

ようやく仲良くなってきたラッキー(ラブ♂)と仁。


DSCF3972_convert_20090311180707.jpg

朝から元気にポップコーンを食べている私を見て、二人とも

物欲しげにこっちを見てたので、写真だけ撮ってあげた
(ちょっと意地悪な私)



今日はお散歩日和だったので、仁を連れて昭和記念公園に行ってきました



お出かけ前の仁さんはというと・・・


DSCF4022_convert_20090311181153.jpg

なにやら昨日の余韻が残っていたようで、冴えないお顔




でもしばらくして、「横顔」をキャッチ!

DSCF4019_convert_20090311181034.jpg

フッ、今日は昭和記念公園に行ってくるゼ



こんなサービスもしてくれました。

DSCF4006_convert_20090311180820.jpg

A wink for you
(微妙に目が開いてるけど、一応ウィンクってことで・・・)




イケメンな仁さんかと思いきや、公園で待たせてるときは・・・


DSCF4025_convert_20090311181257.jpg

ブーブー 早く広場連れてってよ~


みたいな変な顔をしてみたりします。




今日久しぶりにみんなの広場に行ったら、連日の雨のせいか

緑が一面に広がっていて、とてもキレイでした。

DSCF4031_convert_20090311181405.jpg

もう春ですね~








さっ、Obedience(オビディエンス=服従)training開始ーー!
(ちょっと英語で言ってみたかった



DSCF4032_convert_20090311181648.jpg

今日もやるの?


やるよー (気合バリバリ)



DSCF4033_convert_20090311181801.jpg

いやじゃ 



でも心の中ではどう思っているのかな? 

ちょっと気になりますが、これからアジリティー競技に

仁と一緒に出たい我が家。

これは避けても通れない道なのです。


頑張るぞ~


DSCF4034_convert_20090311181929.jpg

お~う


ほら、でも今日もチーズがあるからさっ





DSCF4035_convert_20090311182045.jpg

「マテ」



DSCF4036_convert_20090311182154.jpg

まだだよ


DSCF4037_convert_20090311182304.jpg

まだまだ


DSCF4038_convert_20090311182408.jpg

おいでぇーーー!!



これを今日も5回位やりました。


正確に測ってないけれど、たぶん新記録更新したかも♪

20m位離なれたところから呼んでも来れたので、すごい感動した
(写真だと豆粒みたいで見えないので載せませんでした)


毎回出来るとそれはそれで嬉しいことには変わりないけれど、

上達してるな~と感じた時がもっと嬉しいのです。




~おまけ~

DSCF4046_convert_20090311182641.jpg

こっちに向かってくる途中、ずっこけそうになった仁。




トレーニング後は一緒にランランラン♪

DSCF4050_convert_20090311182756.jpg

やっぱり一緒に走った方が楽しいよね




お散歩がてら、公園内に咲いている花も観察してきました


DSCF4057_convert_20090311183030.jpg

ずいぶん華やかな花だな~と思ったら・・・


DSCF4056_convert_20090311182918.jpg

お名前も華やかでございました



そして、今日のオチとは・・・


DSCF4065_convert_20090311183133.jpg

「ボケ」って・・・

一応花の名前で、バラ科らしい


昨日の私


DSCF4071_convert_20090311183239.jpg

まだ蕾です。咲くのが楽しみだわっ(笑)



仁さん、今日のお散歩の感想は?


DSCF4039_convert_20090311182509.jpg

ボクはボケてないよ ツッコミ専門で頼むよ



ほーい



↓ランキングに参加してみました。

ボケ&ツッコミ満載なコンビにポチッと一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ










えええぇーーーー
卵が天井にぶっ飛んだ???(# ̄m ̄)ウププ
ってか、火傷とかしなかったっすか??
んで角煮は~~~気になる…

記念公園、早く行きたいなァ~!
もちろん仁君&我が家のパピンコたちとねw
お祝いコメありがとーございました♪
おかげさまで、すくすくと~オッパイもたくさん飲んでるよ~ww
2009.03.12 01:08 | URL | ラグ☆ | 編集
卵って飛ぶんだぁ~!ニワトリが飛ぶのも見たことないのに。。。笑
仁クンのふてくされ顔、やっぱりかわいい☆
イケメンは何しても許される。。。
ボケの花って、梅みたいに可愛いお花だったような気がします。
だからジョニーさんもかわいいってことで。。。
2009.03.12 10:21 | URL | フランママ | 編集
OH~\(◎o◎)/!
鍋が焦げたのかと思ったら、玉子が飛びましたか!!
びっくりでしたね(^_^;)
以前、焼き栗を天井まで飛ばした事がある私です。
天井の掃除が大変でした。
大丈夫でしたか?

仁君どんどんお利口さんになってきてますね♪
これからお天気の良い日が多くなってくるし楽しみですね^^*
2009.03.12 13:54 | URL | cana | 編集
やっぱり~仁君の横顔はかっこいい♪
ウィンクも素敵❤です。
うちの三太もルンも横顔は普通だし、
アロハは横からみても顔が分かんないし(笑)
卵すっ飛んで、怪我なかったですか?
大変でしたね~!角煮は美味しかったですか?!
お腹すいてきたぞ。
2009.03.12 20:24 | URL | micak | 編集
ラグ☆さんへ、

ぶっ飛びましたー(><)
爆発したのは一個だけなんですが、片方割れた方が
天井に向かって↑もうかたっぽは胸あたりにベチャって・・・
火傷はしなかったので良かったのですが、びっくりして、
しばらくキッチンで呆然としてました。

角煮は焦げた部分だけカットして、そのまま
何もなかったかのように夕飯に出しました!(しぶとい主婦です)
味はボチボチGoodだったそうなので良かったですが、
今回はいい教訓になりました。「主婦の鏡」への道のり
は長いですね。はぁ~

こちらこそ、パピーちゃんたちと公園でのお散歩楽しみに
しています~♪そうそう、実は主人と二人目のワンコ
の名前、ミカエル(orミハイル)いいよね~なんて話していた
矢先にラグさん家も同じだったのでびっくりしました!
いっぱいお乳飲んで、元気に育ってね♪みんな仁より大きくなり
そうですね!
2009.03.12 21:33 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

今回は二回目の失態です。卵は爆発するとすっ飛びます(><)
一回目はレンジの中で爆発・・・レンジ壊しました。
二回目が今回の「角煮事件」です。
「主婦の鏡」への道のりは長いですね・・・

仁は公園の広場に行くとよくふてくされた顔するんです。
訓練が嫌なのかな~と思ったりもするのですが、
こういう時にワンコとお話できたらな~と思います。
(本音を聞いてみたいものです)

おっちょこちょいでボケボケな私ですが(笑)、今後ともどうぞ
宜しくお願いします!

2009.03.12 21:42 | URL | Johnny | 編集
Canaさんへ、

Oh No~!!ですよ~(><)
鍋も焦がしましたが、卵も爆発して吹っ飛んでしまいました・・・
爆発したときに半分に割れて、片方が天井へ↑もうかったぽが
私の胸元にベチャっていきました。
びっくりしてしばらくキッチンで呆然としてました。
Canaさんも経験アリですね!卵じゃないけど・・・
今回は天井まで届かず、その後床に落ちたので、掃除は
そこまで大変じゃなかったですよ!

仁も訓練を始めて4ヶ月位経ちますが、まだまだですね~
オヤツなしで出来るようになるまでは時間がかかりそうです。
これから春先に向けてしっかりフォローしてあげたいです♪
2009.03.12 21:52 | URL | Johnny | 編集
Micakさんへ、

最近仁の横顔ショットにハマッています(親ばかすぎですね)
たまたま写真の整理をしていたら、ウィンクっぽいのが
あったので、これもネタにしてみました~♪

三太君もルンちゃんもおめめがクリっとしてて、横も可愛かった
ですよ♪一緒に寄り添って仲良くしてて、見ていて微笑ましかった
です。アロハ君も私にとっては癒し犬No.1なので、横も前も
大好きですよ!

卵は爆発したものの、洋服の上にベチャってくっついただけなので
怪我はなかったです。ご心配おかけしました。
しばらく卵料理はやめておこうかな・・・でもそうするとレパートリーが
大分減ってしまうので考えどころですね。

角煮は主人いわく、ボチボチ美味しかったようです。
次回はちゃんと作れるといいな~(笑)

2009.03.12 22:06 | URL | Johnny | 編集
ブログ訪問ありがとうございます。
私もこれからJohnnyさんのブログにお邪魔させていただきますね!!

木瓜の花はうちの庭にもありますが名前とは違ってなかなか可憐なお花ですよね。

指お大事になさってください。返信は指が良くなるまで結構ですので~
また怪我がよくなったらうちのブログに遊びに来て下さいね。
2009.03.17 22:49 | URL | まお | 編集
まおさんへ、

こちらこそ、ブログに遊びに来てくれてありがとうございまいした。
大分手の方も痛みがなくなって、PCのキーボードも少しづつ
打てるようになりました。

木瓜の花はキレイなお花なんですね!今度公園にいった際には
観察してみたいと思います。

また私もブログに遊びに行きますね!

今後とも宜しくお願い致します。
2009.03.21 22:52 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/44-51b030f8


