Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.10 Christianじゃないけれど・・・
今日は見事に晴れました~


足取りも軽く、昼間は気持ちのいいお散歩を仁と満喫して
きました。


夕方からお天気が微妙になってきましたが、明日も晴れるといいな


最近、嬉しいニュースが続いているせいか、ジョニーも絶好調

ラグ☆さん家のアンリーちゃん、無事に4頭のかわいいパピーを
出産したって

これから成長が楽しみだな


さて、連日コツコツ作っていたものがありまして・・・

それを今日はアップしてみようと思います



またしばらく、手芸に励んでいたジョニーさん。




マジ? ジョニーってば、しゅげーな~



最近駄洒落も絶好調なジョニーさん。(どうかお許しを
軽く流しちゃってください・・・



我が家はChristianじゃないけれど、St. Patrick's Dayを今年は仁も

一緒にお祝いしようと思って、彼の衣装を作ってみました!


St. Patrick's Dayはアイルランドの大切な祝日

来週3月17日はみんなで簡単だけどお祝いしたいと思います

今週末、原宿の表参道でSt. Patrick's Dayのパレードをするみたい

ですが、たぶん人ごみがすご過ぎて、仁も疲れてしまうので、

行けないかな~

みんなGREENな服装で、ワイワイガヤガヤとホコ天の表参道を歩くのです。





こんな衣装を作ってみました~

DSCF3932_convert_20090310155739.jpg

ボンボン付きGreen costume

ハイネックにしたせいか、かなりボリュームが出てしまった
これなら寒いアイルランドに行っても大丈夫だね!・・・って行かないですが。


DSCF3934_convert_20090310155910.jpg

Shamrock Hat

アイルランドの象徴、シャムロック(キリスト教の三位一体を表す三つ葉のマーク)
の紋章が入った帽子



DSCF3935_convert_20090310160015.jpg

洋服の首元に見える金具は、アクセサリーを通す穴
首元がかなりゴワゴワになってしまったので、服に装着できるように
工夫してみました


では、実際にモデルさんに登場してもらいましょう


DSCF3938_convert_20090310160301.jpg

ワオ どちらの国の王子様?


(いつも派手は背景だったので、今日は白基調のテーブルクロスでやって
みたけど、なんか微妙になっちゃいました・・・)



ちょっとモデル風に。

DSCF3941_convert_20090310160403.jpg

どうよ!

仁さん、体がクネってなってるよ~




帽子もかぶってみましたが・・・


DSCF3944_convert_20090310160509.jpg

固まってる


大丈夫かい?




DSCF3945_convert_20090310160610.jpg

んん~


DSCF3946_convert_20090310160713.jpg

帽子は微妙~ 早く取りたい・・・


DSCF3948_convert_20090310160927.jpg

もう終わりにしない? オイラ疲れた~



仁ったら、お顔がどんどんさえなくなってきた

やっぱりこういうのは、あまり好きじゃないのかな??


DSCF3950_convert_20090310161040.jpg

うん・・・




じゃあ、最後正面から撮って、終わりにしょうね



DSCF3959_convert_20090310161324.jpg


DSCF3960_convert_20090310161431.jpg


こうゆう衣装、どうやら仁的にはNGだったみたいです
最後の方とか泣きそうな顔してたし・・・

ゴワゴワ&モッコモコな衣装でこめんよ



仁さんの本音は多分こんな感じ↓


~仁の本音~


衣装を脱いだ後の仁さん


DSCF3963_convert_20090310161608.jpg

ふぅ~ 昼間っからいい迷惑だぜ


DSCF3964_convert_20090310161714.jpg

体にフワフワの繊維付いちまったじゃないか~ まったくもう~ ペロペロ


DSCF3969_convert_20090310161820.jpg

正直に言おう! もうやめてくれ!!




ガーーン なジョニーでした。





ステキなお洋服ですね~!手作りができるなんて羨ましいです。
仁君、カッコいいよ~!!!

私は今日お散歩に行こうと思ったら雨が・・・・・
でもすぐにやんだのでお散歩へ!でも途中でまた降ってきちゃって
結局すぐに帰ってきちゃいましたよ~。

谷保、懐かしいわ~!
すっかり景色も変わっちゃっているんだろうな~。
「飯田歯科」ってまだあるかな???
梅図かずおのシマシマハウスでも見学に行こうかな~(*^m^*)
2009.03.10 18:16 | URL | MOCO | 編集
お久ぶりで~す!
まずは、ご卒業、おめでとうございます。
アイルランド文学って、詳しくはないけど、
確か、ロミオとジュリエットの元の話らしきものありませんでしたっけ?
今度お会いした時に、Jhonnyさんの事や仁君の事
もっといろいろ教えて下さいね!!

St.Patrick’s Day 懐かしいです。ボストンに居た時は
盛大なパレードを見に行ったり、学校に何か緑の物を
身につけていったり、アイリッシュビール飲んだり…
日本に戻ってきてからは、何もしてないです。。。

仁君は衣装着て、パレード参加するの?
すごく、カッコイイよ~❤
2009.03.10 18:59 | URL | micak | 編集
可愛いお洋服~☆
これを全て手作りなんて。。。
映画で見たことあるなぁ、みんなが緑の衣装でパレード。
ほんと今すぐアイルランドに行ってもOKですね。
でも脱いだ後の仁クン、すっきりした表情かも・・・笑
2009.03.10 20:44 | URL | フランママ | 編集
グリーンとチョコタンって似合いますね~!
北欧の王子様みたいだけど、お気に召さないのね・・・。
寒い日に外で着れば暖かさがわかるかも~?!
手作り作れるのはいいですねえ。
帽子はみんな嫌いだよね~。ナルも。
2009.03.10 21:18 | URL | ナルママ | 編集
MOCOさんへ、

今回はイベント用に洋服を作ってみました。
最近は手作りの服を着せることが増えましたよ♪
最初はいろいろと買っていたのですが、あっと
いう間に着れなくなってしまって毎回買うの勿体無い
な~なんて思っているうちに、自分で製作するように
なりました。

昨日そちらは雨だったんですね・・・こっちは昼間は
気温も高く、晴れていましたが午後からお天気悪く
なってしまいました。

谷保の「飯田歯科」多分まだあるのでは?私も注意深く
周りを見たことがないので、今度見てみます♪
梅図かずおのシマシマハウス、知りませんでした~(><)
これも今度確認してみま~す。
もうこっちに来て10年近くなりますが、あまり変わってない
ような気がします。駅前に「紀伊国屋さん」またありますよ!
2009.03.11 17:11 | URL | Johnny | 編集
Micakさんへ、

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
アイルランド文学って、歴史は長いけれど、イギリス文学
ほど認知度が高くないみたいです。たぶん、複雑な歴史が
絡み合っているからかもしれません。でもその複雑さと
繊細さが私は大好きです。
ロミオとジュリエットの元の話、良くご存知でしたね!
「トリスタンとイソルデ」が確か元になっていたと思います。
イギリスの勇士トリスタンとアイルランドの王妃イソルデの
禁断の愛が題材となっていたようですね。

Micakさん、ボストンに住んでいたんですか?
向こうではSt. Patrick's Dayは盛大にやりますよね。
確か、ボストンはアイルランド系の人が多く住んでいたと思います。
日本でも少しづつですが、アイルランドの良さが
広がってきているみたいです。
パレードは多分大混雑が予想されるので、仁も疲れてしまうと
思うのでいけないと思いますが、家でささやかにお祝いしますよ☆

こちらこそ、今度お会いしたときにゆっくりお話聞かせてくださいね☆
楽しみにしています♪
2009.03.11 17:28 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

今回はイベント用にお洋服を作ってみたのですが、
仁の表情を見てわかるように、失敗です・・・。

普段、もこもこした生地を使わないので大変でした。
でも洋服って以外と作ってみると簡単ですよ!
フランママさんも器用にアクセサリー作られてるので
お洋服も多分大丈夫!出来ますよ☆

最近日本でもSt. Patrick's Dayのパレードやっている
みたいです。今度の日曜日表参道であるって聞いて
行きたいのは山々なのですが、仁を連れて原宿までは
ちょっと・・・と思って、諦めました。
機会があったら仁を連れて海外旅行もしてみたいです。
でも、飛行機内で一緒にいれないと思うと心配ですね。

仁の顔、本当に泣きそうですよね。こんなに洋服着て
悲しい顔したの初めてだったので、相当嫌だったんでしょうね・・・
2009.03.11 17:44 | URL | Johnny | 編集
ナルママさんへ、

グリーンとチョコタン合いますか~?
嬉しいです~♪濃いグリーンがいいですよね。

北欧の王子様なんて素敵なお言葉、ありがとう
ございます☆でも仁はこの衣装気に入らないようで
すごく悲しそうな顔して私を見ていました(><)

ナルママさんもお料理がとても上手なので、
ナル君幸せものですよ~。
私は身の回りの物は作れても
肝心なワンコフードは全然できませんから!
ナルママさんが羨ましいです。
やっぱ、ワンコはみんな帽子嫌いなんですね・・・
洋服のフードもダメみたいですね。
2009.03.11 17:56 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/43-24b2ad10


