Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.08 Cheeeeeeeze!
本日はリアルタイムでお送りするジョニー家のブログ。


・・・・そんなわけないじゃん


ただ午前中の出来事を午後書いてるだけの暇人です。



実は早朝、Jさんと一緒に鎌倉の訓練所に行くはずだったのですが、

ジョニー、またもや寝坊・・・断念したのでした。


(いつも寝坊ばっかりしているように見えますが、ちゃんと仕事の時は
起きれるんですよ~!休みの日だとついついね・・・・)


本当は訓練後、行ってみたかった町田のドッグカフェでのんびり過ごす

予定が狂い、とりあえず雨が降る前に仁の散歩を済ませてJさんの帰り

をしばし待つ。



~今日のお散歩風景~



昭和記念公園にいけない時はいつもこの緑道でお散歩します



実はこの緑道、隣の市とつながっていて結構利用者も多い。
音楽を聴きながらジョギングして、鼻歌を歌っている人とか良く見かけるような・・・

そんな私もいつも仁に「マテ」やら「よし」などと話しかけながら歩いている。



DSCF3819_convert_20090308142243.jpg

仁もここが大好き テックテク~



いつも気になる野良猫たち・・・

DSCF3824_convert_20090308142458.jpg

首輪をしてないところを見ると、多分野良猫なのかも。
私と仁の姿をみて、そそくさと逃げていきました。

DSCF3825_convert_20090308142602.jpg

この仔も・・・。


最近ここの緑道、猫が増えてきているような気がしていたら・・・・


近所のおばあちゃんが猫たちにご飯をあげていたようです。

おばあちゃんの側にはたくさんの野良猫が集っていました。

猫に話かけるおばあちゃん・・・後ろ姿がちょっと寂しげな感じがした。



緑道にはあまり梅の木がないのがちょっと残念・・・

DSCF3830_convert_20090308142715.jpg

花壇に咲いていたラブリーなピンクの花
これ、なんていう花だろう??
(ピンボケしてるけど・・・・ 何か?)


その先の公園には梅の木がたくさんあって、花もキレイに咲いています。


DSCF3843_convert_20090308143416.jpg

こちらの梅の花は少し白っぽいかな


さて、前おきがかなり長くなってしまいましたが、今日の本題は

Cheese(チーズ)!


仁の訓練の時にもっと効率がアップするものを探していたら、

においのきついチーズがいいのではないか?ということで、

今日から訓練の時のみ小さく千切ったチーズを使うことにしました。


Jさんは「ブルーチーズは?」って言ってたけど、それはちょっと

臭過ぎーー! しかもカビの部分とかってワンコ的には

どうなんだろう・・・


犬用チーズって売ってるのかな??とりあえずは普通のチェダ―で

やってみることに


まだまだオヤツがないとできない仁ですが、大分上達して

きました。


ではチーズ効果のすごさを、どうぞご覧ください


DSCF3834_convert_20090308142852.jpg

訓練するの??


するよ~ 久々だけど、ちゃんとできるかな?



DSCF3835_convert_20090308142954.jpg

「マテ」

DSCF3836_convert_20090308143058.jpg

まだだよー


DSCF3837_convert_20090308143205.jpg

まだまだだよー
今日は相当ジラしてしまったけど、

DSCF3838_convert_20090308143311.jpg

「よし、オイデ!」
ちゃんとできました~


その後、広場の方でも3~4回練習。周りに鳩がいたにも関わらず、

しっかりアイコンタクト取って上手にできました



そう、仁は鳩を見ると狩人の血が騒ぐのか、すごい勢いで追いかけ

ようとします。でも、今日はチーズがあったからね・・・そんなのどうでも

良かったみたい



DSCF3847_convert_20090308143554.jpg

ベンチの上も、指示があってから乗るようになったので、嬉しくてちょっと
記念撮影

DSCF3848_convert_20090308143656.jpg

いいこに座っていました。





ブログ書いてたらJさん帰ってきた!


さー夜はお気に入りのダイニングでのんびりしようっと
もちろん、仁も連れて









犬用チーズ、売ってますよ~☆
ちゃんと犬用は塩分を抑えてあります。
仁君に買ってあげてくださいね~♪
フランもチーズ大好きです^^
2009.03.08 19:02 | URL | フランママ | 編集
お邪魔しま~~~すo(*^▽^*)o~♪
初めまして~m(_ _)m

ミニピン杏の母ちゃん、『しげミニ』です♪
仁くん宅は、昭和記念公園の近く??
我が家も近いですよ~~~!!

杏の子育てが落ち着いたら、
ラグ☆さんとかめめさんとか一緒に~!
遊びたいです~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

杏も、チーズ大好きです!!
ワンコ用のチーズを買ってますよ~。
お気に入りのダイニングって、どこだろう~??
おススメのところがあったら、教えてくださいね~♪
2009.03.08 19:49 | URL | しげミニ | 編集
フランママさんへ、

犬用チーズ、売ってるんですね!
情報ありがとうございます♪
早速明日にでも買ってきま~す。
人用のはやっぱり塩分多いですよね。

フランちゃんもチーズ好きなんですね!
仁がチーズ好きが判明したのは、
この前お友達が遊びに来た時、つまみに
チーズ鱈を出したら、いつもなら人の
食べ物に興味を示さない仁がその時
ばかりはすっごく欲しがっていたので、
もしや?と思って今回試してみようと
思いました。


犬用チーズ、早く買ってこなきゃ!
2009.03.08 21:20 | URL | Johnny | 編集
しげミニさんへ、

こんばんは!仁のブログを見に来ていただき、
ありがとうございました。

はい、我が家は昭和記念公園のすぐ近くですよ!
自転車で10分位のところに住んでいます。

杏ちゃんの子育てが落ちついたら是非遊びに
いらしてください。仁も首を長くして待っています♪
めめさんにはお会いしたことがあるのですが、
ワンちゃんたちとはまだなので、是非みなさんで
いらしてくださいね!

杏ちゃんもチーズ好きなんですね!
ワンちゃんはみんなチーズ好き??
仁もチーズにはすごい反応するので、
訓練の時にはもってこいだと思いました。

今日お気に入りのダイニングに行ってきましたよ~♪
明日にでもブログにアップしますが、国立市富士見通り
にある「オリエンタルダイニング・アビマーニ」さんです。
ココはオーナーさんがホントにいい方で、くつろげます。
夜はお酒も飲めて、お料理もとても美味しいので
おススメですよ♪
ランチもリーズナブルでメニューも豊富なので、私も
最近ハマッています。

2009.03.08 21:33 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/41-24b5375d


