Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.30 シニア犬になる時。




先日JKCよりガゼット(会員用雑誌)が届き、
今回の特集が『アレルギーの治療と対策』の
テーマだったこともあり、じっくり読みました。



20121029-1.jpg 



仁は現在4歳、結は3歳、まだ若い方かもしれないけれど、
仁は来年には5歳、そろそろもう少しいろんなことに
気を配ってあげなければ・・・特に健康に関することには
私もこれからもうちょっと勉強していかないと、
と感じる今日この頃。




シニア犬といえば、実家のラッキー。(白ラブ)
今年10歳を向かえ、ここ数ヶ月で一気に
老けてしまいました。









20121029-2.jpg 


ラッキーが安心して毎日楽しく過ごせるようにと、
母も今年からしばらく旅行を控えることにしたみたい。

仁も結も今のところ、大きな病気はないけれど、
年齢を重ねれば、それだけ体も気をつけてみて
あげないとね><
ミニピンちゃんは、アレルギーや肌が弱くなりやすい仔が
多いと聞きます。実際にお友達の何人かは
ワンちゃんの病気と向き合って頑張っていたり、
日頃から予防して気をつけていると聞きます。







20121029-3.jpg 



全然写真と関係ない話題ですが、ガゼットを片手に
紅茶をすすりながら、色々と考えてしまったある日の午後。














20121029-4.jpg 




仁のその後は、ワクチンの副作用も
なく、のんびりと元気に過ごしています^^




私の風邪も早期発見!のおかげで
悪化することなく、何とか今週も乗り切っていけそう♪












20121029-5.jpg 


話がちょっと暗~いので、せめて写真だけは
明るく元気がでそうな爽やかな花で〆ましょう♪











ホントは、↓のようなアンティーク風なローキー
な感じが好きなんだけどね・・・。




cats20121029-1.jpg 


さ、今週も頑張って仕事を乗り切りましょう^^












