Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.05 仁とメイちゃん


今日も生憎の雨


でもこんな雨の中、アフリカ時代の友人が国立に遊びにきて

くれました。

今日は母も一緒に国立のRistoranteイルマーレで優雅にランチ♪



「国立マダム」になった気分で私もちょっぴりマダム気分を味わって

きました うふっ



食事の写真は今日はお預け~ そんな雰囲気じゃなかったので

撮りませんでした 仁もお留守番だったしね!



もう二児の母のKさん。 すごいな~とひたすら関心する私でした。


今日は来てくれてありがとう!!

話題もいろいろだったけど、子供の話になると・・・



ジョニーも犬ばかり可愛がってないで、一人位子供産んでみては?

の母の一言・・・

ズシーンと響いたような


今まで子供に関して一言も言わなかった母がついに

重い口を開いた



まだまだ先のことだと思っていたけど、気がつけばもう結婚8年。

そりゃ言われるようにもなるか


でも危機感が全然ないのはなぜだろうか?


・・・・・まだ答えが出ないジョニーなのでした。


DSCF3021(1)_convert_20090104014044.jpg

オイラじゃ不満なの??


いや・・・そんなんじゃないよ 仁は仁でカワイイさ




仁と同じ位我が子のように可愛がっている姪っ子のココちゃんも

娘同然にいつも一緒にいるせいか、自分の子と思い込んでしまうほど

叔母バカです でもこれが昔の私の性格にそっくり!!


タイトルのメイちゃんは、ココちゃんが『となりのトトロ』のメイちゃんに

そっくりな容姿&性格だからちょっとつけてみた!

(日曜以降仁ネタがないので・・・)


DSCF2027_convert_20090304223228.jpg

昨年の夏、伊豆旅行の際にトトロ展で撮った写真~


DSCF2030_convert_20090304223339.jpg

結構キレイに撮れてました


DSCF2036_convert_20090304223445.jpg

トトロに乗ってそのまま寝てしまうメイちゃん。
皆さん、このシーン覚えていますか?


そして・・・



ココちゃん、一生懸命トトロの上に寝るメイちゃんを見てます。
なんか似てるよね、うんうん


去年の夏はまだ仁をお迎えしていなかったけれど、今年の夏は

仁も連れてみんなで旅行したいな~



そうそう、先日ミニピン友達さんに、仁がお兄さんぽく

なったって言ってくれました!

毎日見ていると変化にあまり気づかないけれど、写真を

みると、確かに顔の感じが変わってきたかも!


DSCF2403_convert_20090304224132.jpg

去年来た頃の仁さん。

DSCF2438_convert_20090304224321.jpg

これらの服はもうピッチピチで入りませぬ


DSCF3796_convert_20090304224444.jpg

先日の仁さん。頬も少しふっくらしてきたかもね




話は変わりますが、雨の日が続くとオフロードドライブに行きたくなるのですが・・・


DSCF2105_convert_20090304223715.jpg

こうゆう道を走ってみたり・・・


DSCF2110_convert_20090304223830.jpg

こんな風になってみたり・・・

これはうそ この日レースかなんかに出ていた
四駆車が横転して泥んこになったみたいで、面白半分で撮ってみたもの。


DSCF2123_convert_20090304224005.jpg

こんな小山を登ってみたり・・・
(これもレースコースなので、普通はやりませんが・・・)


仁が来てから行ってないので、今度久々に行こうと考え中!!

埼玉OR群馬方面に結構いい林道があるので久々にドライブ行きたいわ


でも・・・仁はガッタガッタ揺れる道が苦手みたいだから無理かもね


途中ジョニーと歩きかな



今日は珍しく車ネタが出ました。たまにはいいかもね






私はもう子供諦めなんでわんこが我が子なんですよ~!
そして私もかわいがっている姪っ子達・・・・・
姉の方なんだけどかわいいかわいいとかわいがっていた姪っ子2人は
もう大学生になっちゃって寂しいわ~。
妹の方はまだ中学生と小学生なんだけど滅多に会わないからな~・・・
私、もし自分に子供がいたら甘やかしすぎて悪い子に育てちゃいそうだわ!
2009.03.05 10:10 | URL | MOCO | 編集
オフロードって!
写真はたまたま雨だったんですよね!?

やっぱりドライブ後は洗車して帰るんでしょうか?
2009.03.05 20:46 | URL | ビリパパ | 編集
私は結婚10年ですが、フランが子供ですね~。
別にまわりで子供を産んだ人がいても焦らないし。。。
だからJohnnyさんが危機感がわかないのも分かる気がする。
それにしても、かっこいい趣味ですね、オフロード。

仁くん、確かに大人っぽくなったかも。
でもやっぱイケメンだね☆
2009.03.05 23:16 | URL | フランママ | 編集
MOCOさんへ、

やっぱりMOCOさんにもわんこが我が子ですか!
我が家も同じです。でも可愛がりすぎて、家族も
ちょっと呆れ気味かも・・・。ま、気にしてないですが!

MOCOさん家は姪っ子さんがたくさんいていいですね!
私は妹の子のココちゃん一人だけなんです。一人だから
なお更甘やかしてしまいます。
私ももし子供が出来たら、甘やかしすぎて
思いっきりワルに育ててしまうかも・・・
仁がそうならないよう気をつけないとです。
2009.03.05 23:36 | URL | Johnny | 編集
ビリパパさんへ、

そうです。オフロード!楽しいですよ~
もとは主人の趣味だったんですが、一緒に行く
うちに私もハマッてしまいました!最初に二人で
買った車も思いっきりオフロード車だったので、
暇さえあれば林道に行ってましたが、ここ最近行って
ないので、山が恋しいです。

これは去年山梨であった四駆のイベントで撮った写真です。
前日から降っていた雨がちょうどいい感じに水たまりに
なって、レースもかなり迫力がありましたよ。
また行きたいところですが、ココ数年四駆車の減少でイベントも
去年で終了だったんです。残念。

洗車は車を買った当初は念入りにするんですが、しばらくすると
しなくなりますね。主人いわく、「そこが四駆のいいところ」だそう
です。泥んこの方が四駆らしくていいんだとか・・・
でもあまり放置すると泥がこびりついて落ちなくなるので、ひどい
時はちゃんと帰り道に洗車してますよ。冬の洗車は堪えます・・・
2009.03.05 23:50 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、


フランママさんもフランちゃんが子供なんですね!
私も同じです。仁は息子のようにかわいいです。
周りでお子さんがいても、カワイイな~と思うことは
良くありますが、でも自分は自分って見るようにして
います。
性格もマイペースなので、人生もそんな感じです・・・

オフロード・・・もともとは主人の趣味だったのですが、
一緒にお出かけしているうちに私も魅了されてしまい
ました!私は助手席でいつもナビしていますが、女性
であの運転ができる人には憧れます~

仁、大人っぽくなりましたか?毎日顔見ていると
気づかないものですね。仁が来てからというもの、
写真も仁が中心。たまに振り返ってみると楽しい
ですね。
2009.03.06 00:09 | URL | Johnny | 編集
仁くんもだんだんと大人になってきてますね!
早く会いたいですぅ~!

オフロード!!!!!!
楽しそ~!!!!!!!
仁くんも病みつきになったりして!(笑)
2009.03.06 00:25 | URL | めめ | 編集
めめさんへ、

おかげ様で、仁も大分大人っぽくなってきたようです。
少し大人になった仁とトエル君とアレン君、遊んでくれる
かな?足の速さはかなわないかもしれないけれど、最近
犬見知りしなくなってきたので多分大丈夫!
今度会ったときは是非一緒に遊んでやってください♪

オフロード楽しいですよ~ おススメです♪
私も初めて体験したときは死ぬかと思いましたが、
慣れるとスリリングでワクワクします。

仁は普通の道路でもカーブに差し掛かると
起きてしまう位敏感なので、大丈夫かな~と
ちょっと心配です。でも病みつきになった日には
オフロード好きなワンコでちょっとした有名人に
なれるかも!
2009.03.06 01:09 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/39-d0177461


