Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.05 Hakodate ゆるり旅 No.9




さ、旅も終盤に近づいてきました。




函館の朝は清清しいと思いきや、
早朝から真夏のような暑さで
目が覚めてしまいました。


もっていった上着は使用することなく
東京とほぼ気温が一緒の真夏日を
遥々北海道にて体感してきました。


まさかここまで来て、日焼けするとは・・・。









20121003-1.jpg



ただ、前日とは違い、真っ青な青空を
見られたので、暑さに変えられない喜びです♪














20121003-2.jpg

立待岬にて。
私にしては珍しく、パキパキな写真。
見たままの真っ青な海を表現したかったのです。










cats20121003-1.jpg 


気持ちいい潮風に吹かれながら
のんびり過ごし・・・といいたいところでしたが
あまりの暑さに(日陰もなかった)あっという間に
撮影も終了し、車へ戻る二人。













20121003-3.jpg 

岬から町並みと海が一望できて、
朝から気分は上々♪




そう、朝一のお食事は
「朝市」にていくらとうに丼を
食べてきました。


東京では味わえないような
新鮮な海の幸を堪能してきましたよ^^









前日に殆ど見たいところは周りきって
しまったので、しばし私のホームタウンで休憩↓。





20121003-4.jpg 


そうそう、「たちかわ」カフェです(笑)

でもスペリング違いますが。
ここ太刀川家は文化遺産になっていて、日本家屋を
リノベーションして一階をカフェにされていました。


和と洋のコンビがとっても良く調和して
いて素敵なカフェでしたよ♪









20121003-5.jpg
















cats20121003-2.jpg 

真夏日のアイスはあっという間に
溶けてしまいました><













cats20121003-3.jpg 


素敵なカフェを満喫した後は、
ちょっと贅沢にクルージングにお出かけ♪







その様子はまたね~






