Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.27 Snowy day in Tokyo


今週はお天気が悪いせいか、いつものお散歩ができず、
ムズムズしている仁と私


公園遊びに行きたいな~



今日は今年初の雪が関東で見られました。

積もる気配はないけれど、久々の雪ってなんだか

嬉しいかも




最近私の「何かに没頭」がまた始まりました。

公園にいけない分、コツコツと手芸に励んでいたら、

いろんなアイディアが浮かび、ブログもおろか、ずーーーーっと

その「何か」に没頭しておりました。



仕事から帰れば、真っ先に作り始める姿を見て、

ダンナも少々あきれ気味・・・


「いい加減、早く寝な!」と怒られつつも、反抗して作る・・・・



時間が許す限り何でも新しいことにチャレンジしたい!といつも思っています。


人生もそんな感じで今まで生きてきたような。


でないと後で後悔するかもしれないからね




で・・・・



何を作っていたかというと、いろいろですが、順番に載せてみます♪





何コレ?って感じですが、実はコレ、マナーベルトなの


仁のサイズがなかなかないので、自分で作ってみました

しかも縛るタイプなので、ズレ落ちる心配がなさそう。
(まだ使ってないからわからないけどね・・・)


付けるとこんな感じ

DSCF3717_convert_20090227154615.jpg

まあまあかな・・・


DSCF3719_convert_20090227154720.jpg

最近仁の顔が「男らしく」なってきたかも
息子よ・・・いい男に成長しましたな



次に、


DSCF3731_convert_20090227155204.jpg

ボンボンつきマフラー

これは犬服の本に載っていて前から作ってみたかったもの

フリース素材だからさわり心地と付け心地はとてもいい感じ


DSCF3724_convert_20090227154945.jpg

うんうん、似合ってるね 迷彩いいじゃん!

ゴムを間に通せるようになっているので、とれる心配は
ないです。


DSCF3728_convert_20090227155053.jpg

ちょっと長い場合は、一回縛ってつけるといいかも!
冬物って感じだね。




それより、バックの背景が合わないこと!

まあ・・・取ればいいんだけど、めんどくさくてそのままでした。

我が家のタペストリーはちょっと変わってるのかな

東南アジア&アフリカンの組み合わせ。

これが何気に合う合う!

実家の母はインテリアに関してはエキスパート!

上手にいろんなタペストリーを使いこなしています。

母にはかなわないけれど、タペストリー好きに関しては

やっぱり子は親に似るんだね。

エキゾチックな雰囲気が大好きなのでいつも

不思議なものを追い求めては買っています。





犬のブツはこれ位で、


今度は自分にもたまには何か作ろうってことで

作ってみました。



DSCF3737_convert_20090227155415.jpg

以前もブログに載せたトルコ石。

小さいトルコ石はウェスタン風にするととっても映えるような
気がします。でもこれはオリジナル作品ではないので、
それがちょっと残念。

ちょっっぴりヤング(?)な作りだけど、私の私服には合うかも。



DSCF3740_convert_20090227155528.jpg

こっちは完全なオリジナル作品。っていってもたいしたこと
ないけどね・・・


世界に2ペアしかない控えめなピアス&ネックレスのセット。

最初は大切な友人のために作っていたんだけど、出来上がったら

私が欲しくなってしまったので、同じ感じで二つ作ってしまったもの


いつも大ぶりなアクセサリーを身に付けているので、今回のは
とても新鮮な感じです



DSCF3741_convert_20090227155938.jpg

何気に充実した二三日を送っていたような気がします

朝起きれない日が続いたけどね・・・

弁当も一日サボったけど、Jさんにも許してもらえたし







最近の仁さん、暇そうにストーブの前でおもちゃをはむはむ

してるかゴロンしています。




DSCF3721_convert_20090227154832.jpg

家の中もいいけど、早く外で遊びたいな仁さん


そして横顔大好き親ばかジョニーでした











コツコツ手作りされていて感心してしまします!
私なんて飽きっぽいからすぐ挫折しちゃうんですよね~。
去年なんてヨーヨーキルトでカフェカーテンを作りたくて
チクチクやっていたのにカフェカーテンを作るのに
いったいどれだけチクチクすればいいのかと気が遠くなり挫折しましたσ(^◇^;)
アクセサリー、ステキですね!
ターコイズ、私も好きですv-345
仁君、ハンサム~!!!
早く会ってみたいよ~~~
2009.02.27 18:38 | URL | MOCO | 編集
ジョニーさんは、やっぱり器用なんだ!!
私にはできないから尊敬しちゃうわw

そのうちネットショップ、出しちゃってよ~w
宣伝させてもらいます(# ̄m ̄)ウププ
2009.02.27 21:17 | URL | ラグ☆ | 編集
ジョニーさん、ほんと器用なんですねえ。
こういう細かいこと絶対出来ない!
私の勝手な想像ですが、ジョニーさんは女性らしいかたなんだなーと思ってます。
仁くん、けっこうマッチョですね。
体が出来てきたって感じ。
横顔っていいですよね!
2009.02.27 21:29 | URL | ナルママ | 編集
うんうん、一回集中しちゃうと止まらないですよね。
私も何度パパの餌を放棄したことか・・・v-356
でもこういう時間って大事だと思います。
仁くんにアクセは?
南関東は雪降ったんですね。
群馬は冷たい雨でしたv-279
2009.02.28 00:34 | URL | フランママ | 編集
私もコツコツした作業にはまってしまいます^^
楽しいですよね

それにしても、いつも作品がすごく素敵!!
2009.02.28 09:24 | URL | ナナコ | 編集
すごいですね~!手作り。
アクセサリーまで作っちゃうなんて!!
何か、手作りできる人、本当に尊敬しちゃいます。
昨日は、雪まで降って凄く寒かったけど、
明日は晴れそうなので、良かったです!
Fuwa*Fuwaで会いましょう❤
とても楽しみにしています!
2009.02.28 11:43 | URL | micak | 編集
Mocoさんへ、

カフェカーテンって結構時間かかりますよね!
手が込んでいるとなお更ですね。
私も以前自分の家のカーテンを作ったことが
ありますが、失敗作でした。カーテン自体は
上手くできたのですが、色が・・・真っ白の
布を使ってしまったので、日に日に色が黄ばんで
きてしまって、洗っても落ちなかったので
結局捨ててしまいましたよ。
白には要注意ですね!

アクセサリーは昔から趣味で気が向くとコツコツ
作っていますよ。
ターコイズいいですよね~でもいい石は結構
高いです。作るのは好きだけど、石には
あんまり詳しくないので、基準が良くわかり
ません。

横浜方面には行く機会が結構あるので、
今度是非遊んでくださいね。宜しくお願いします。
2009.02.28 20:36 | URL | Johnny | 編集
ラグさんへ、

そんなに褒められると調子に乗ってしまい
ますよ?!私単純ですから(笑)

器用というか、ただただ作るのが好きなだけです☆

ネットショップ・・・そうですね。でもパソコン
が苦手なので心配かも。私はお客様に見て触ってお話して
販売ができたら、それが一番理想的です。やっぱり
お客様とのコミュニケーションを大切にしたいかな。

って販売はまだまだですよ!!そんなにお金
もらえるほど立派なものではないですから。
もう少し上手になったら考えてみます☆

いつも応援していただき、ありがとうございます。
ラグさんに宣伝してもらえたらソッコウ日本中、
いや、世界中に広がりそうなので、その時は是非
是非お願いします~
2009.02.28 20:47 | URL | Johnny | 編集
ナルママさんへ、

いえいえ、ただただ作るのが好きなだけです。
好きなことだと結構出来ちゃうものですよ。

女性らしい・・・は私に当てはまるかどうか
は微妙です。実物を見ればわかると思いますが、
結構男っぽいところもありますよ。昔のなごり
です。
多分、仁に恋しているからかも?!(親ばかです)
女性って恋すると、身も心もキレイになるって
言うし・・・。ワンコだと関係ないかな?

仁、少しマッチョになりましたか?
そういっていただけると嬉しいです。
でも今週はお散歩があまり出来なかったので
筋肉が落ちてるかもしれません。
来週からまたトレーニング頑張ります!
でないと、仁もうんPのことで頭いっぱいで
ストレスがたまってしまうので!

ミニピンの横顔って見ていてうっとりします
よね☆大好きです。

2009.02.28 20:59 | URL | Johnny | 編集
フランママさんへ、

その気持ち、わかってくれる人が身近にいて
嬉しいです~!!集中すると、誰になんと言われ
ようとやめられないんですよね。ましては
アイディアがいい感じに浮かんでいる時なんて
なお更です。

出来上がった後もやっぱり作ってよかったなって
思えるので、また作りたくなります。

フランママさんもアクセサリー上手ですよね。
粘土では作ったことがないので、憧れます。
今度機会があったらレクチャーして欲しいです。

仁のアクセサリーは今回見送りです。というのも
この前つけてみたら、目を離した隙にはむはむして
トップを壊したので、また様子を見て噛めないよう
に対策をしたいと思います。

昨日は少しだけ雪が降りました。久々に見たので
嬉しかったのですが、すぐ雨に変わってしまって、
結局積もりませんでした。群馬は雨だったんですね。

まだまだ寒い日が続きますので、お互い風邪には
気をつけましょう!すでに風邪気味な私ですが、
頑張って乗り切らなければ!
2009.02.28 21:11 | URL | Johnny | 編集
ナナコさんへ、

コツコツした作業ってやり始めると
楽しいですよね。
ナナコさんの作品もとても素敵ですよ!
特に最近作られたフワフワが付いた
ジャケットいいですよね。
シンプルだけど、温かみがあるものって
大好きです。

そう、ナナコさんは編み物ができるんですよね。
私編み物が全然ダメなので、うらやましいです。

アクセサリーは気が向いた時しか作りませんが、
気合が入ると結構アイディアが浮かびます。
でもそうなると引きこもりが何日か続くので、
家族には迷惑かけちゃいます。けど、もともと
マイペースな性格なので、あまり気になりません♪

2009.02.28 21:19 | URL | Johnny | 編集
Micakさんへ、

手作りって結構自己満足的な要素が多いですよ。
私がアクセサリー作りだしたのも、元は母の影響
ですが、結局は欲しいアクセサリーがなかなか
見つからないと、じゃあ作っちゃおう!って
なって、集中してやってみると案外簡単に
出来ちゃうもんです。はまると結構時間が
かかるので、暇な時しかできないのがちょっと
残念ですが。

あまり褒められると調子に乗ってしまうので、
ほどほどにお願いします(笑)

明日またMicakさんやワンちゃんたちに会えるの
を楽しみにしています。ワンちゃんたちには
ちょっとしたサプライズがあるのでお楽しみに☆
2009.02.28 21:27 | URL | Johnny | 編集
器用ですねぇ~!
しかもおしゃれだし♪
ワンコマフラーのポンポン。
仁くんは齧らないんですか!!!
うらやましいぃぃぃぃぃ!
あ、トエルとアレンのサイズはお知らせしておきますか??(笑)
2009.03.01 02:38 | URL | めめ | 編集
めめさんへ、

器用というか、だた好きで作っている
だけですよ。
まだまだ改善点はたくさんありますが、今後も
いろんなものにチャレンジしていきたいと
思います。まだマフラーをつけて外を歩いた
ことがないのでわかりませんが、アクセサリー
は齧られました・・・しかもトップの部分を・・・
なので今後ははむはむしないよう改良したいと
思います。

トエル君&アレン君のサイズ教えてもらえれば
作りますよ☆
でも、もう冬終わっちゃいますね。ミニピンなら
まだイケるかな?
2009.03.01 21:12 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/37-86c89b80


