Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.08.19 With the boys*




今年のお盆休みは少し変わった
過ごし方をしました。

毎年夏は、主人の実家に里帰りしたり、
一緒にお出かけが多かったのですが
今年はツーリングで長旅中の彼。

私は犬たちとのんびり東京でお留守番♪
日帰りでちょこちょこいろいろなところに
お出かけすることにしました^^




犬たちを連れてお出かけ、となると
やっぱり近くても山梨位までいかないと涼しくない。



そんなわけで、日帰りで清里まで
行ってきました^^





とてもお久しぶりのぶい君&ぶいママさんと
一緒に避暑を求めて山梨へ~






20120818-1.jpg




道の駅にて、小休憩。
ちょっと暑かったけれど・・・、日陰は気持ちいい♪













20120818-2.jpg 














20120818-3.jpg












20120818-4.jpg
みんな揃って記念にパチリ^^















20120818-5.jpg

帰りは直売所でお野菜を・・・と思って
いましたが、夕方寄った頃にはすでに
売り切れ状態でした><残念。





行きは休憩入れながら、2時間半位、
帰りは5時間位かかってしまったけれど、
犬たちが楽しく、涼しい所で伸び伸びと走り周ることが
できたので、とてもよかったです^^



ぶいママさん、運転ありがとうございました。
お疲れ様です(><)



<余談>

談合坂にて、休憩中たくさんミニピンちゃんに
出会いました。

パーキングのランは、ミニピンオンリーだったので不思議な感じ^^
改めて結坊大きいなぁ!って感じました。

しばらくランに行ってなかったけれど、犬たちの様子を見ていて
仁&結の社会化が今でも十分出来ていたことに関心しました。
Jさんが朝散歩で出会うワンちゃんに挨拶をする習慣があること、
吠えられても、怖がらずゆっくりアプローチすれば大丈夫な
ことを犬に(時々飼い主さん)教えてあげていたので、威嚇されようとも
優しくワンちゃんと接することができる犬たちを
見ながら、日頃からお散歩で出来ることって本当にたくさん
あるんだなぁ~と思いました。


普段Jさんの背中を見てなるほどねェ~って
少しづつ理解を深めつつ、
犬との生活をより充実するには
日頃からの積み重ねが大切、と改めて思いました。





次回は、木々に囲まれた涼しいドッグランの様子をアップします^^







スポンサーサイト


