Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.08.12 素敵なお客様♪



今日はもうひとつ
記事をアップします^^


先日、小さなお友達が我が家へ遊びに
来てくれました~♪




20120813-3.jpg



小さなお姫様♪ことSophyちゃん^^
仁の半分位?の大きさの可愛い女の子。

毎日だんしーに囲まれている私には、
ちょっと新鮮な感じ♪










この日も気温は結構高めで暑かったので
お家の中でゆっくりご飯食べたり、時々外で
遊んだり、ワンたちもまったり過ごしました。





20120813-1.jpg


夏場はお花も痛みやすい><
二日前に飾ったけど、すでに元気がなくなってしまいました。










20120813-2.jpg




テーブルセッティング、習ったことないけど、
母を見習って、ちょっと自分なりにアレンジ。


夏らしくブルーを基調にセッティングしてみました。








cats20120813-2.jpg

お食事前の一コマ。



食事中はおしゃべりや食べることに忙しくて、
写真撮り忘れた・・・。




今日のメニューはジェノベーゼパスタ(庭で取れたスウィートバジルを使って)
ラザニア、カレーコロッケ、サラダ、サーモンティップ。

食後は生クリームたっぷりスコーン。
朝作りたての生クリームは美味しい♪











20120813-4.jpg


あたしにも分けてちょーだいって顔してる^^





食後はお外で遊んだり、仁&結も大喜び^^
女の仔にはデレデレな二頭です。





20120812-6.jpg



じょっしーがいると、いいね~な笑顔の仁。











20120812-4.jpg 


私、パパが一番だから~なソフィーちゃん。
確かに、そうだよね(笑)



仁や結がパパさんに近寄るとやきもちを
焼いていたソフィーちゃん。
可愛いなぁ~。


我が家はそういうのないので・・・。
一度でもいいからやきもちやかれてみたい。


気がつけば、いつもJさんの方へワラワラ集まる犬たち。
羊使いならぬ、犬使いです。木の棒の代わりに、ゴムのおもちゃを手にもって・・・。
私は?・・・・はい、たいてい世話&写真係です。











20120812-7.jpg 

いい笑顔だね♪








お庭で遊んでる最中、思わぬハプニングが発生。
ソフィーちゃんが柵をすり抜けてスタスタ外へ行って
しまって、慌ててパパさん追いかけていきました。
幸いなことに、すぐ捕まえたので良かった^^


何よりもびっくりしたのが、あんな小さな穴から
出られるの?と思うほど、小さな隙間からスルッと
抜けられてしまったので、改めて小さい仔はこういう
ことにも注意してあげないといけないんだな~と
思った次第です。

ほら、うちは上から飛び越える方が心配だったので
下の隙間に関しては、全然気にしてなかったです。
配慮が足りなくてすみません><

でも次回はエキストラの柱があるので、リードなくても
きっともう大丈夫かな?







20120812-5.jpg



ハプニング以後はロングリードで気をつけて。

あ~、冒険楽しかったわって。次はどこへ行こうかしら?
なんて思ってたりして^^
好奇心旺盛なのは、犬の本能なので、とても良いこと。
結坊のミニミニ版な感じで、お互いに意気投合しながら
その後遊んでいました。








20120812-2.jpg 

可愛い~♪






また遊びにきてね~^^




余談ですが。
今回お友達が来て、初めて結坊おうちの中でマナーベルト
をしました。何故か興奮気味の彼。いつもならちゃんと
トイレの「中」まで入ってするのに、お友達ワンちゃんが
いると、遊びたくて仕方ないみたいで、焦るためか
中まで入らず手前でちょろっとしてた。


結坊、3歳になってもまだパピーみたいなところがあります。
早く大人になって欲しい反面、これはこれで可愛い奴めって
思うこともあったり、複雑な気持ち・・・。


どこか抜けてるところが、誰かに似てるような気がして
憎めないやつです^^








スポンサーサイト


