Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.13 -Time-


20120713-5.jpg 


今まで長い事家に時計をおいてなかった我が家。

仕事の時は基本的には携帯や腕時計で時間を
チェックしていたので、せめて家では
時間を気にせずに過ごせるように、と思って
今まで時計をおいてなかったのですが・・・

お休みの日くらい時間に縛られたくないな、なんて
思っていたら、
突然Jさんが時計買わない?と。






乗り気でなかった私もようやく
重い腰を上げて、時計を購入。
リビングに置くことに^^






20120713-2.jpg 


Jさんの反応はちっさ!とな。
大きな時計をおいたら、きっと時間に縛られるのでは
ないかと思って、(妄想)小さいのにしました。













20120713-4.jpg 



Give space to time,and time will fill space.

時間は作ろうと思えばできる、それもアナタ次第ってことですね。
時計なんて、時計なんて、要らない!とずっと思い込んでいましたが
案外あっても気にならないことが分かりました。

















20120713-3.jpg 


グリーンが家の中にあると、少しばかり涼しく感じます。
今日はさすがに暑かったので、エアコンガンガンかけちゃいましたが><














20120713-9.jpg 

仁も結も日向ぼっこしながら、涼しくのんびり過ごせた金曜日^^














20120713-10.jpg 


でもオヤツが欲しいとこんな顔になっちゃいます。
今日は涙ポロリはなかったね。














庭で咲いたバラも、暑さに負けず頑張ってます。
元気がなくなってしまう前にダイニングで楽しめるよう収穫。



20120713-8.jpg 



小さな家庭菜園も順調です。
母が植えたオクラもグングン伸びて、2回ほど収穫しました。
食べごろになると、母にお知らせ→もってってくれます。
(Jさん、オクラだめなんで・・・)










20120713-6.jpg 










20120713-7.jpg 












20120713-1.jpg 


仕事の合間ののんびりDAY。
時間を忘れて、犬たちとゆっくり過ごせる時間が何よりも幸せ♪






仁も大分落ち着いてきました。
階段は上らないものの、最近はソファーやベッドにジャンプしたがります。


そんな仁の状況をブログで見てくださっていた
お友達のMarucoさんから嬉しい申し出が♪



以前sophyちゃんも同じ症状を経験したことが
あったので、その時に使っていた
「階段クッション」を貸してくださいました^^


仁も今日からこれを使って、無理しないようにね~!


20120713-11.jpg 


反応は微妙でしたが・・・ミニピンだし、何となくは想像できてました(苦笑)
なので、トレーニングします。




Marucoさん、ありがとうございました♪










