Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.06.11 Sun Bathing in the Garden.


近頃雨降りDAYが多いですが、
皆様お元気でしょうか。


日曜日は、家族もみんなお出かけ
でいなかったので、私一人犬たちと
のんびりお留守番しながらおうちのことを
あれこれやっておりました。



先日珍しくJさんがDIYで庭に柵を作って
くれたおかげで、犬たちも解放できるようになり
ワラワラお外で遊ぶことができて
犬たちも嬉しそうです^^




特に仁さん、日光浴を満喫する姿が可愛いね^^



20120609-1.jpg 

お日様最高や~














20120609-2.jpg 

焼けるわ~
(もう十分焦げちゃだからね)










毎週のように一生懸命手入れを
してきた植物も雨のおかげでグングン育って
くれています。




20120609-5.jpg 


ラベンダー
(虫除けに)













20120609-6.jpg 


母が植えてくれたスイートバジル
(食用に)













20120609-7.jpg 

今までじっくり植物を育てたことが
ないので、枯らさないようにしなきゃ。

最近、母に教えてもらってバラの手入れも
少しできるようになりました。








そうそう、結坊を庭に放したらどんな
動きをするかずーっと気になっていましたが、
どうやら「柵越え」はなさそう。




20120609-8.jpg 


今のところね・・・
弱そうな顔して以外とヤンチャっこなんだな。













でもやっぱ、キミはオモロいね。


20120609-9.jpg 

足をそろえてクンクンクン♪














20120609-10.jpg 

バックスピーン!














20120609-12.jpg 

モジャモジャモジャモジャ








こんなことをしばらくしてたら飽きたのか
サッサと家の中に入っていきました。








仁さんは、チキンを守りちう^^


20120609-11.jpg 



とまぁ~お互いに絡まない、干渉しない
仁&結。










20120609-13.jpg 


それでいいのだ^^








------------------------------------------------------------------------



今が旬の紫陽花を母から
もらいました^^





20120609-14.jpg 


前までは造花を家の中に飾ることも
多かった我が家ですが、母は造花が好きではないらしく、
毎回新鮮な旬の花を毎週届けてくれます♪


余談ですが、ドライフラワーを家の中で
飾っていると、お金が逃げていくらしい。
知らなかった・・・。

そんなわけで、ドライな花は全て
処分しましたです。







20120609-17.jpg 
















20120609-16.jpg 


庭で取れた花。
名前忘れました。













20120609-18.jpg 

真ん中の虫のようなお花は
珍しいらしく、母が持ってきました。
これも名前忘れた。










20120609-15.jpg 


やっぱり紫陽花、好きです。
夏らしく、瑞々しい♪









一日仕事のことも考えずに
のんびり一人で過ごすなんてとても
久しぶり。




夕方、久しぶりに一人でほっこり
カフェタイムを満喫しました。





20120609-19.jpg 


(引越し祝いに母からもらったファインチャイナ)











20120609-20.jpg 


ドライフルーツと一緒に^^
フルーツはドライでも大丈夫なのかな。
なんてちょっと疑問に思ったジョニーでした。


食べちゃえば、関係ないさ!






さ、明日からまた仕事頑張ろう!






