Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.01.16 Important things in life.



今日、TV番組でとっても太ったミニピンを
見て very very very ショック~だったジョニーです。
こんばんは。



まぁ~、ここではコメントしませんが、
とにかく自分の愛犬の健康はしっかり
管理してあげよう・・・と改めて思います。






毎日お散歩の時走ってる仁と結。
近頃はトレーニングの様子を毎回記録しなく
なってしまいましたが、
結坊はここ数ヶ月で劇的に変わってきました^^







20120115-2.jpg 

ボクも仁兄ちゃんみたいに集中力が上がったぞ♪




前はもってこいの練習をしても、ワンちゃんや子供が
通るとよそ見してしまうことがあったのが
最近はギャラリーが多くても振り向くことなく
目の前の獲物(=オモチャ)に集中出来るようになりました。

むしろ、ギャラリーが多いと、「デキるボクを見て!」と
言わんばかりに、いいところを見せてくれます。



仁と結、それぞれの個性・特徴を生かした遊び方の
違いを日々Jさんに教わっています^^





20120115-1.jpg



仁は結構【忍耐強い】性格なので、私が担当(笑)
出来ない私でも頑張ってついてきてくれる仁ですが、
そんな私をどう思っているのだろうか・・・
なんて時々思ってしまいます。

遊びの中でトレーニングって簡単なようで
難しくて、私はまだ上手くできません。


犬たちの表情を見ていると、
Jさんと練習してるときと私と練習している時の目の
輝きが違うんですよね(--)

私の時は、あ~なんだ、イマイチなあんたか・・・みたいな(泣)










20120115-4.jpg 


結坊のこれからの成長がとてもとても楽しみです^^
ミニピンとは言え体が大きい分、運動量も必要なので
ドッグランに行かないときでも普段のお散歩の中で
遊ぶ楽しみを覚えてくれたので、とても助かります。












20120115-3.jpg


久しぶりに行った公園も、今は花々が殆ど咲いて
いなく、さむーい感じです。

もう少し温かくなったらゆっくり撮影に遊びに行きたいです^^
この日は寒くて、数分でカメラしまっちゃいました(--)



その寒い原因の一つに、先日髪の毛をバッサリと
切り、ショートにしました。
気分もリフレッシュして、今年も犬たちと一緒に
逞しく、男らしく(?)生きていきまーす(笑)







スポンサーサイト


