Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2012.01.08 New Year's Visit 2012. Vol.1


今回のお正月は久しぶりに
姪っ子を連れてJさんの実家にいきました^^


いつもは二人+犬2頭だけど、
お父さんが昨年体調を少し壊してしまったこと
もあり、元気なうちにたくさん会っておこう!ということで
家族総出で遊びに行ってきましたよ^^





20120107-1.jpg

日が昇る時間に出ました^^












20120107-2.jpg 

ついて早々、犬たちもマッタリゆっくり日向ぼっこ^^














20120107-3.jpg 

お気に入りのシャボン玉を見せるココちゃん。
仁さん、食べ物じゃないかクンクンしてチェック。










20120107-6.jpg 

お外でシャボン玉で遊ぶココちゃん^^
茨城は東京に比べると朝は寒い!!















20120107-4.jpg 



着いてしばらくしたところで、犬たちと近所にお散歩に
行った時の出来事。
(Jさんは昼ねで不在だった)




お散歩中に突然、結坊が草むらにスリスリ体を
なすりつけたので、ミミズでもいたのかな?
と思ったら、

ココちゃん「うっ!なんか結臭~い」と言い出したので
首元のニオイを嗅いだら・・・

うおぉぉぉ!!誰かさんのウンチョスをなすりつけてる
ではあ~りませんか!


しかも・・・顔を近づけたときに鼻に少しついて
パニックに陥った私。

どんなに息を吸ってもクサイ・クサイ・クサーイ!

その横でケラケラ笑う妹・・・
そしてココちゃんまでも・・・



すぐさま妹に仁をお願いし、結だけ先に家に連れて
帰りました。


一回シャンプーしただけでは臭いは取れず・・・
洗うこと三回。ようやく臭いは取れました。

そしてカラーにもべっとりついてしまったので
何度も手がシワシワになるまで洗い続けました。

結局午前中は【ウンチョス事件】で何も出来ず(--)


前にJさんが同じ目に遭った時のことを
人事のように記事にしましたが・・・
まさか自分にも起こるとは思ってもいなかったし、
こんだけ後始末が大変とは思いもしませんでした。



カラーは手洗いでは臭いがとれなかったので
夕方近くのホームセンターで代わりに
なるものを買いました><





とりあえず気を取り直して・・・
午後は少しのんびりお出かけ^^




cats20120107-1.jpg 










20120107-5.jpg 

海辺は風も強く、寒かったけれど、
ココちゃんはたくさん貝殻拾いができて
楽しかったみたい^^








一日のんびり田舎を満喫したココちゃん。
楽しかったね~♪







20120107-7.jpg 


田舎の夜は早く、夕方5時には夕食時間。
またおいしいおせち料理を頂きながら、
賑やかな夜を過ごしました^^
すでに元旦から4日経過していましたが・・・
毎日のように伊達巻が食べれて幸せ~♪
(伊達巻と栗きんとん、大好物です。甘いのが好き^^)




次の日の様子はまた今度^^



<教訓>
草むらの多い道には気をつけろ!








スポンサーサイト


