Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.14 電車でGO! 初ドッグカフェ

今日は初めてドッグカフェというものを体験してきました


仁の親戚さんのラグさん家のユンタ君アンリーちゃんに会ってきました。

ラグさん、今日は本当に有難うございました。
楽しすぎて、時間がアッという間に過ぎちゃっいましたが、
また遊びに行った際には宜しくお願いします~♪

我が家から横浜方面は近いとはいいきれないけれど、どうしても行って
みたかったドッグカフェのFuwaFuwaさんに行くことができて大満足


FuwaFuwaさ~ん、また来月も行きますんで、宜しくでっす



そして、どうしても仁をラグさん、ユンタ君&アンリーちゃんに合わせたかった
理由がありました。


また改めてブログで公表できる日が来ることを夢見ています。




そんなわけで、今日は電車で横浜まで行ってきました。

クレート片手に、4kg強の仁を抱えて・・・


重かったわー でもその反面仁と初の二人旅はとっても楽しい思い出に
なりました。

電車で鳴くかも?!と心配していたけど、今日はとてもいい子にクレートで
寝ておりました。


DSCF3522_convert_20090213233540.jpg

最寄駅に到着後の仁さん。 風が強くてしかも眠そう・・・
でもそんな眠気もカフェに行ったら吹っ飛びました


行きはラグさん家から徒歩で行けるとのことで、いったん荷物を置いて
ワンコたちと一緒に向かいました。


DSCF3525_convert_20090213234737.jpg

仁さん、どうやら熟女アンリー嬢の匂いが気になる模様・・・
ずっと後ろをくっついて歩いてました。

仁もやっぱ男なんだね ママ悲しいわ
ずっとママだけを見て欲しかったのに (←親ばかです)





ドッグカフェ・FuwaFuwa


DSCF3557_convert_20090214000923.jpg

入り口のドアは私の大好きなモスグリーン


DSCF3556_convert_20090214000759.jpg

ワンちゃんの写真や、素敵な置物などが飾ってありました。
しかも、暖炉みたいなのもついていてびっくり
私も将来こんなお店をやりたいな

さらにさらに

DSCF3559_convert_20090214001147.jpg

ハンドメイド犬服なども置いてました。しかもどれもリーズナブルなお値段


帰りに仁用のカフェマットを買いました。

DSCF3594_convert_20090214002112.jpg

とても素敵な色合い。ちょっぴりハワイアンで、シックな色なので、
速攻GET




そうそう・・・

肝心な食事の写真を撮り忘れた私・・・

イケテナイないですね~


今日のランチは、

メインが「ピタパンとハンバーグ・ミニサラダ」とアイスコーヒーで、

デザートに「ブルーベリーパイ・アイス添え」

どれも美味しかったです。

次回はパスタかな~


そしていつも通り食べるのが超遅い私。
ラグさん、すみません


食事中、ワンコたちは大人しく見ていました。

DSCF3564_convert_20090214001407.jpg

これはたまたまいい子に座っていた時の写真。
本当は反対側に座っていたユンタ君とアンリーちゃんが気になって
しょうがなかったらしく、ずっとうろちょろしてました
しまいには、リードが絡まって身動き取れずになってたし。


DSCF3572_convert_20090214001520.jpg

ママさんが、お手洗いに行ってしまったらユンタ君、クンクン言って
ずーーーとトイレの方を見ていてた!ユンタ君、ママのこと「愛している」
んだもんね かわいいっす



DSCF3544_convert_20090213235742.jpg

抱っこしてもらった時の甘えたお顔もかわいい




他にもミニピンちゃんや他のワンちゃんが来ていました。

DSCF3548_convert_20090214000538.jpg

シェリーちゃん。 (ブラタン)仁が気になっていたようです。
カワイイほっかむりをつけておりました。


DSCF3547_convert_20090214000016.jpg

ルンちゃん。これまた被り物が似合うね!
ルンちゃんにそっくりな三太君、二人はご夫婦のようです。
本当に良く似ていて、見分けがつきませんでした。


DSCF3563_convert_20090214001256.jpg

アロハちゃん。 暑かったのか、ぺターってなってました。
しかも入り口のドアから足がはみ出てて、面白かった!癒し系のアロハちゃん。
また会いたいな~


FuwaFuwaさんにはドッグランも併設されていて、ワンちゃんにとって
憩いの場となっています。


残念ながら、アンリーちゃんは今、大事な時期だから無理できない
ので、一緒に走りまわることはできませんでした。

またいつかハイパーな姿見せてね



DSCF3531_convert_20090213234854.jpg

アンリーちゃんは店内で休憩。
マミー顔になってきたね!優しいお顔のアンリーちゃん



そして仁とユンタ君はお外で楽しそうに遊んでいました。


今日は連チャンで載せちゃいます~

DSCF3533_convert_20090213235019.jpg

遊ぼ


DSCF3534_convert_20090213235306.jpg

いいぞ!かかってこい


DSCF3536_convert_20090213235633.jpg

仁:もっと遊んでよう
ユンタ君:もうそろそろ終わりにしない?
      

DSCF3576_convert_20090214001627.jpg

ユンタ君、男前だよね
主人も体つきがいいと絶賛してました。凛々しくていいな~

DSCF3579_convert_20090214001036.jpg

ぴょんぴょん小鹿のように飛び回る仁は、まだパピーだな~と
つくづく感じました。でも後何ヶ月もすれば立派な大人・・・
嬉しいような悲しいような

DSCF3587_convert_20090214001739.jpg

ボールの取りっこでは仁は執着心丸出し
ひとつ口にくわえておきながら、ユンタ君のも取ろうとしていた仁だけど、
優しいお兄さんが譲ってくれてました。ユンタ君ありがとうね


DSCF3588_convert_20090214001853.jpg

見てください!この一生懸命な顔!
相当ボールへの執着心があるようです。


今日はのんびりお食事しながら、いろいろとワンコの話題で盛り上がって
楽しんでいるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい時って時間過ぎるの早いな~


FuwaFuwaさん気に入った!
アットホームで和やかな雰囲気に今日は相当癒された私と仁でした


帰りにラグさんからプレゼントを頂いた!

DSCF3593_convert_20090214002008.jpg

こんなにたくさん

しかも主人にValentineチョコまで・・・


早速クッキーは帰ってからポリポリ食べました。ここのクッキー
美味しいですね~もうほとんどないです

チョコは私が食べたいところですが、一応「仁パパへ」となって
いるので、開けるチャンスを狙っています。てか早く開けて欲しいーなー

仁のおもちゃも大事に使わせて頂きます。
執着心の塊の仁にはピッタリのオモチャです。



今日はいろいろと気遣ってくださり、どうもありがとうございました



また来月FuwaFuwaさん行っちゃおう










楽しい時間をありがとうございました♪
念願の仁くんと対面でき、幸せ~だったよぉw
仁くんもジョニーさんも美形で惚れぼれしたわー!!
ユンタとも仲良くできてヨカッタと思います。
ランでの、はしゃぎっぷり~は、若さいっぱいってっことだね^^
きっと楽しかったんだろうなと、嬉しくなったァ♪

ほんと遠いところ、重い思いをして(笑)
よくぞ来てくれました。
また是非ぜひ~会いましょうね。
Fuwa*Fuwaスタッフも待ってますよ~w

パパさん、ユンタを褒めてくれて有難うございまする♪
会ったら、「ただのデブピンじゃん」って思わないように(# ̄m ̄)ウププ
2009.02.14 21:40 | URL | ラグ☆ | 編集
Fuwa*Fuwaでお世話になりました、ミニチュアダックスの
三太&ルンとペキニーズのアロハです!
ブログに写真載せていただきありがとうございます。
ちなみにうさぎの被り物を着ているのは、ルンです。
顔が良く似ていて、一応夫婦なのですが、親子?って
言われるんです~いつも♪
チョコタンのミニピンちゃん初めて見ました!
仁君がランから上がるとき、ボールを口から
なかなか離さず、ママが一生懸命に話しかけても
目を細めて聞いてないフリしていた仁君の
とってもかわいい顔が忘れられません(笑)

また、こちらにいらっしゃる時に一緒に
遊んで下さ~い❤
宜しくお願いします!!
2009.02.14 23:21 | URL | micak | 編集
ラグ☆さん、

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!
本当に楽しいと、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

私も仁も念願叶ってユンタ君とアンリーちゃんに会えて
大満足でした。

仁も、ユンタ兄さんのことが大好きなようで、見ている私も
安心というか、こんなに嬉しそうな仁の姿を見るのが初めて
だったので、感動しましたよ!

また、FuwaFuwaさんにいらしていた常連さんのシェリーママ
さん、三太君とアロハママさんやスタッフの方々もとっても
フレンドリーで皆さんと混じってお話ができて、感激でした。
私の中ではアロハちゃんがお気に入りでした。

ユンタ君は見た感じぜんぜん太ってる感じしませんよ!
むしろ筋肉がいい感じについていて、訓練にはもってこい
な体つきだと思います。
(あっ、でもユンタ君はママ命だから知らない人と訓練は
いやかもしれないですね。)

また来月FuwaFuwaさんに伺いますので、その時は
宜しくお願いします♪


2009.02.15 00:05 | URL | Johnny | 編集
Micakさん、

こんばんは!ようこそお越しくださいました。
先日はFuwaFuwaさんにて、ご一緒にお話が
できて、とても嬉しかったです。

被り物を付けているのはルンちゃんだったんですね。
間違えてしまってすみませんでした。
後で直しておきます!
ルンちゃんと三太君は夫婦だったんですね!
micakさんのところのワンちゃんたちはみんな被り物が
似合っていていいですね~。仁はトカゲみたいに
見えるので微妙です。
特にアロハちゃん・・・相当癒されますね☆思い出すだけ
でも笑みが自然とこぼれてきます。

チョコタンのミニピンはうちの近所でもあまりいませんが、
少しづつ見かけるようになってきました。同じチョコ色でも
その仔によって特徴があるように感じます。

仁のボールへの執着心は半端ないんです。
見苦しい姿を見せてしまいましたね・・・
いつもあんな感じで、私が取り上げようとすると、
あのように目を細めて「知らないもんね」って見て
見ぬ振りをするんです。

遅れましたが、先日はValentine chocoありがとう
ございました!ブログに載せようと思っていたのですが、
その前に食べてしまいました・・・
とっても美味しかったです♪

また3月1日(日曜日)に今度は主人と一緒にFuwaFuwa
さんに伺う予定です。

こちらこそ是非是非仁と遊んでください!!
宜しくお願い致します。
2009.02.15 00:21 | URL | Johnny | 編集
初ドッグランおめでとう!
アタシの1st.Dog RUNもそのくらいだったかな~?もっとデビュー遅かったかも???

fuwafuwaさんいいよね~~
来月も行くの?

アタシもまた行きたいと思ってるんだ~~
カフェも素敵だし、ランもあるし♪

でもほらちょっと遠いから、誰か一緒に行かないかしら?なんて。
またご一緒させてくださいな!

もちろんアタシも電車での旅よw

アンリーちゃんとユンタ君と遊べてよかったね☆
にしても、仁君イケメンだね~~
そしてオッシャレ~~~~☆
2009.02.15 00:51 | URL | sophy | 編集
きゃぁ。
ユンタ&アンリーとデートだったのね。
うらやましぃぃぃぃ。

電車でのたび、お疲れ様でした。
普通のクレーとだと、重さがドンときますよね。
電車でい子なんて、うらやましぃぃぃ。
うちは電車経験長いのに・・・・飽きてくると未だにクンクンと言い出します・・・
2009.02.15 01:22 | URL | ちゅう | 編集
Sophyさん、

Sophyちゃんも同じ位だったんですね。
実はアレからまた近所のドッグカフェ行っちゃい
ましたよ・・・はまりますね、ドッグカフェ!
何よりも自分の愛犬と一緒にのんびり食事が出来るって
いいですよね!

是非是非今度一緒に行きましょう!
来月は主人と一緒に車で行くことにしました。
彼の通っているトレーニングスクールから近い
ので、トレーニングが終わった後に食事しに
行く予定です。Sophyちゃんも良かったら来てね☆
ユンタ君もくるよ!もしかしたらアンリーちゃんも
来るかも♪

電車だとお友達と一緒の方が心強いですね。
私も今回クレートで行って、結構辛かったです。
今度は抱っこバッグに洗濯ネットを仁の頭にかぶせて
行きますよ~
洗濯ネット、良いみたいですね!
2009.02.15 17:52 | URL | Johnny | 編集
ちゅうさん、

念願かなってユンタ君とアンリーちゃんに会えて
とっても嬉しかったです。
カフェではユンタ君もアンリーちゃんもいい子に
座っていて、仁だけウロウロ落ち着かない感じ
でした。

たぶん電車でいい子だったのは初めてだから
かもしれません。相当緊張していたようでしたので・・・
ラグさん家とドッグランでは元気に吠えていました。

今回クレートで行って、大変だったので今度からは
抱っこバッグで行くことにしました。ワンちゃんの頭が
出ているとよくないようなので、洗濯ネットが結構
使えるそうなので、うまく工夫してみたいと思います。
私も平日は電車移動になってしまうので、いろいろと
模索中です!

2009.02.15 18:05 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/31-953babe4


