Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.12 ロング散歩&おNewのクレート♪

今日もいつもの公園へ

タイトルの通り、今日はとーてもロングな散歩でした。
私もJさんもバテバテ



そして日記もロングになってしまった。

読んでいただいている皆さんには申し訳ないですが、
良かったら最後までお読みくださいね



~本日の昭和記念公園~





噴水がキレイでした


でも・・・


DSCF3489_convert_20090211224513.jpg

ガラ~ン

今日はお天気があまりよくなかったので、来場者はボチボチでした。
犬連れがほとんどだったかな


さてさて、今日の仁さんの強化トレーニング(?)コースは・・・

ドッグラン→トレーニング→ドッグランでした。

ってかほとんど遊びじゃん
まーいいか



~ドッグランその①~



DSCF3444_convert_20090211223121.jpg

元気なプードルちゃん、なにげに大きかったね!
最近巷で流行のティーカッププードル・・・
犬友達さんによると80諭吉'sするとか・・・ひぇ



DSCF3445_convert_20090211223238.jpg

仁さん、楽しそうに遊んでいました


さて、そろそろお散歩行こうか!


DSCF3462_convert_20090211223452.jpg

いやだいやだまだ遊びたいー



後でまた戻ってくるから、そんなに暴れるなよ



~ロング散歩&トレーニング~


今日も「ヒールウオーク」頑張ってみました。

っていってもJさんがやってくれたけどね


でも、仁ったらカメラの「カシャ」って音に反応してすぐポーズをとってしまいます。
嬉しいんだけどね・・・できれば自然体を取らせて欲しいかな~



DSCF3464_convert_20090211223743.jpg

上手だね~ 頑張れ仁! 





「カシャ」





DSCF3463_convert_20090211223633.jpg

どう?上手く撮れてる? ちゃんとオスワリしたケド・・・





気を取り直して、もう一回トレーニングの様子を





DSCF3466_convert_20090211223910.jpg

よしよし、アイコンタクトも出来てるね!いいぞ~仁!




「カシャ」





DSCF3471_convert_20090211224023.jpg

そう? いい感じ?オイラモデル犬目指せると思う?





そうだね・・・ 



でもジョニーさんはアジリティーを仁とやりたいな




DSCF3487_convert_20090211224402.jpg

うめ~ 




聞いてないし




DSCF3472_convert_20090211224134.jpg

聞いてるよ~!
オイラ、訓練ちゃんとできるようになったら、ちゃんとジョニーとアジやるよ♪


(本当にそう思っているかは別として、ジョニーさんは非常に楽しみにしているのです)




さて、ロング散歩も飽きてきたので、今日は弁当持参でしばし休憩

食後、一服タイムのため仁を少し離れたところで待たせてみました。



DSCF3496_convert_20090211224634.jpg

ブルブル・・・寂しいよー


DSCF3498_convert_20090211224748.jpg

一服にしといてよ・・・二服とかナシだからね




そして、ようやく二回目のドックランへ



~ドッグランその②~



DSCF3501_convert_20090211224916.jpg

ミニピンさんですか??


DSCF3502_convert_20090211225026.jpg

同類だとわかるのでしょうか?
仁も興味深々、近寄ってクンクンご挨拶していました。


DSCF3508_convert_20090211225249.jpg

同類だとわかったのか、なにやらミニピン会議をやっておりました。


DSCF3509_convert_20090211225356.jpg

会議終わった? 


DSCF3504_convert_20090211225139.jpg

今日は満足満足 ルンルンルン♪な仁さん



そして、最後にまた・・・


「カシャ」


DSCF3510_convert_20090211225502.jpg

ちゃんといい写真撮れた?


たぶんね


帰って見てみたらブレブレで使えないのもあったけど



今日、実は新しいクレートを買いました

DSCF3515_convert_20090211225609.jpg



車での移動の時、仁がカーヴに差し掛かるといつも起き上がってしまって危ないので
これからはクレートを使うことになりました。

我が家の車は四駆のため、良く揺れるので・・・仁も落ち着かないようです

それに電車でお出かけの時にも重宝しそう


普段家ではこんなハウスを使っています。


小型犬用ハウス

DSCF3518_convert_20090211225723.jpg

快適なハウスを求めてこれに辿りつくのに相当時間がかかりました 


DSCF3520_convert_20090211225828.jpg

夏冬兼用ハウスなんです。

冬は下にホットカーペットのコードを通す穴がついていて、暖か
(うちでは使ってないので、毛布をわんさか入れて湯たんぽですが・・・)
せっかくコード用の穴がついているのに、機能を使いこなしていない
我が家です。

夏は引き出しに保冷剤を入れて、小屋の温度を調整してくれます
厚い断熱シートも入っていて、熱もこもらず快適に過ごせる優れもの!

これに一目ぼれしたJさん&ジョニーさん。

しかし・・・3諭吉'sもしました

まーでも一生使えるし、シーズンごとに取り替えることを考えると
安いものか!と開き直っています。仁も気に入ってるみたいだしね


クレートに入る練習もバッチリ
狭いところはどこも好きなのね


早速今週クレートでお出かけの予定です。
電車の中で鳴かないといいな~



















充実したお休みでしたねぇ~★
仁くんのカメラ目線すごい。。
うちはカメラ撮る時たいてい寝むそうです笑
2009.02.12 02:30 | URL | suwami | 編集
記念公園、大きくてキレイで私、大好き☆
ここだったら一日いてゆっくりできるよね~w
ランもあるってのが魅力のひとつです♪

パパさん凄いなァ~さすが!!
仁くんとのアイコンタクトもしっかり取れてるし。

クレート訓練、我が家の一番の課題です。
アンリーはあの通り、すんなりだけどね~(# ̄m ̄)ウププ
2009.02.13 22:28 | URL | ラグ☆ | 編集
はじめまして!コンニチハ!
先日はありがとうございました。

仁君のお庭はひろ~~~くっていいねw
広すぎでブログもなが~~くなっちゃうよね!
最近marucoがバイトを始めちゃったから、あたしのお散歩は昼休みのちょこっと時間しかできないの。
体がなまっちゃって~~~~
また遊んでくださいな!

そうそう、アタシのブログにもリンクを貼らせてもらいました!
これからも宜しくね~~~♪
2009.02.13 22:32 | URL | sophy | 編集
Suwamiさん、

パティーちゃんはカメラを見ると眠くなっちゃう
んですね~それもカワイイかも♪
うちは「カシャ」って音が聞こえると、とりあえず
オスワリしてまじめな顔をします。
なので、ランで遊んでいる時くらいしか自然体の写真って
撮れないんですよね。
2009.02.14 02:44 | URL | Johnny | 編集
ラグさん、

今度お時間がたっぷりあるときに公園に
遊びにきませんか?
ここは一日ゆっくりできるので、お弁当持参
するといいです。

仁がしっかりアイコンタクトを取ってリードウオーク
できるのは、主人がトレーニングしてるときだけ・・・
私の場合はどうしても前に出がちです。
なんでだろう??思い当たることはたくさんあります
が(笑)

クレートトレーニングは便利ですよね!
いざって時にはいいと思います。
アンリーちゃんと一緒ならユンタ君も出来る
のでは??
2009.02.14 02:48 | URL | Johnny | 編集
どうも~いらっしゃいませ!

こちらこそ、ありがとうございました。
marucoさん、最近忙しいんですね。
Sophyちゃん、お散歩の時間が減って
しまって大変だね。
これから毎日仁と一緒にお散歩しますか?(笑)
大体平日は1時間位、公園にいったら3時間位
はいますよ。ちょっとハードかもしれないですが、
満足度は99%かな!残りの1%はもっとドッグラン
にいさせて欲しいと思っている仁の思いです。

リンク、了解で~す♪
2009.02.14 02:56 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/30-fa6562be


