Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.13 Enjoy Camera Life!




本日はワン記事とまったく関係ないのですが、




先日、久しぶりにカメラライフを満喫しに
大船まで行ってきましたよ♪





【ザ・レッツ蓮撮影会】

今回は師匠ことちょこたんママさん

いつもお世話になっているラグさん

ストレンジガールこと私。
(ん?ガール??にしてはちょっと・・・)

そんなにストレンジなこと、言ってないと思うのですが・・・(苦笑)









炎天下の中、蓮や睡蓮など、
これでもかって位にたくさん
撮ってきました♪
(近頃あまり本格的に写真撮ってなかったので)









20110711-11.jpg





















20110711-3.jpg 























20110711-1.jpg 


蓮ってこんな立体感あるんだ?と
ちょっとびっくりしつつも色々な角度から
撮影してみたり^^





が、何と言っても暑い!
額から流れる汗が目に入って痛いのなんの><
全身汗まみれになりながらの撮影でした。














20110711-4.jpg 


ソフトクリームが食べたい・・・

(結局後で食べましたよ)















その後はバラ園へ移動。




20110711-5.jpg 


バラの花びらもひっくり返ってしまう位、
暑くて暑くて・・・ピンクのバラしか撮らなかった(笑)




















20110711-7.jpg 






















20110711-6.jpg 



ちょこたんママさんはデジイチはもちろんのこと、
コンデジやLOCOカメラ(トイカメラ)も
持参されていて、色々と撮影を楽しまれていました♪

しかーし、あまりに焼けるような暑さに日陰に入らずにはいられず・・
でもラグさんがくれたウェッティーのおかげでワッキーも
スッキリキリ~になりました♪

人目を気にする余裕がない位、この日は暑かったのですよ><


途中休憩を入れながら撮影はさらに温室へ・・・


















20110711-9.jpg 

一見涼しげに見える温室も、

その名の通り「サウナ」のようだった(汗)
立ち止まるだけで湧き出る汗を拭いながら次の
被写体へ~



















20110711-10.jpg 
























20110711-12.jpg 






サウナばりの温室を出た後は
日陰のある木の下でのんびりソフトクリームを
食べながらお話タイム^^




撮影時間より木下トークの方が長かったりして(笑)








お昼は喫茶店に入りお食事をしつつ、
愛犬の話で盛り上がり♪

仁&結がたまたまタマタマがついている
けれど、繁殖を特に希望してないこと色々語ってみたり(笑)
だって、仁は私の【オンリーワン】だし^^
他の女子には渡したくな~い!(←一応念のため・・・Jさんには束縛しないよ)
結はデカ過ぎて相手もきっといないと思うし。
今のご時世、小さめなピンちゃんの方が人気があるっていうし、
貰い手いなくても困っちゃうしね(苦笑)




予定より植物園観賞が早く終わったので、
その後八景島シーパラへ!













20110711-13.jpg 



いや~やっぱり夏は水族館はいいですね~^^
涼しくて快適快適♪
















20110711-14.jpg 


去年もちょうど今時期にラグさんと二人で来たっけな♪
この時はシーパラの人気者のシロイルカがいました。
今はきっと天国で楽しくスイスイ泳いでいるかな^^




今回、お花撮影や屋外メインのレンズを
持参していた為、水族館内での写真は
あまり撮影せず・・・








夕飯はシーパラ内で食べながらホッと一息つく御一行♪
相変わらずカレー好きな私は
何処へ行ってもグリーンカレー(笑)







20110711-15.jpg 




帰りは疲れ気味の重い腰を上げて
みんなでゆっくりと駅へ向かって歩いていきました。

なんといっても朝から炎天下の中で体を張っての撮影会。
皆さんホントにお疲れ様でした~><













20110711-16.jpg 




今回はお花フォトがメインなので、フォトブログに
たくさん載せていきます♪


気になる方はCineal Saoilまでどうぞ^^





―ご報告―

我が家のチキチキが帰ってきます!
修理代、5万ちょっと位でホッと一安心(><)
正直もっとするかと思っていたので・・・

これから高速走行も揺られずに安心して乗れそうです~^^
餃子友の会でたくさんアドバイスを頂いた皆様、
色々とありがとうございました!!







