Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.06.27 Now healing.





仁のお耳、大分良くなってきた♪



20110626-15.jpg



先週末、病院で見てもらって
原因は(たぶん)お耳の血行が悪くなって
しまったのではないか?とのことで
新しい塗り薬を処方してもらいました。



以前もらったお薬(一年以上前)をしばらく塗ってあげていたのですが、
よーく見たら・・・あれ?期限切れてる?
そんなイケナイ(アブナイ)飼い主な自分に呆れてしまった
わけですが、それでも仁のお耳は良い方向に完治に向かっています。



今は新しいお薬を塗りつつ、時々お耳を
モミモミしてあげています^^










20110626-1.jpg 



お耳きれいになってきたよ♪






















20110626-2.jpg 

薬の期限はちゃんとチェックしてよね。
























20110626-3.jpg 




















この日はカメラを持ち出して
ちょこっと仁の様子を撮ってみたりなんだり。




20110626-4.jpg 


ま、いつもと変わらずクンクンボーイですが。























2011026-5.jpg 

おーい、それはダメだぞ。
(飲んだら捨てましょう)






















20110626-5.jpg 


























20110626-7.jpg 

少しダイエット中な仁さん。

病院で体重チェックしてもらったら・・・
仁ったら、4.5→4.8になってた。
これはマズイ!

でもって、結坊は9.5kgだった。



あれ?まだ増えてる?
それとも太っただけ?

先生が言うには、太ってはいないそう。
もともと骨格がしっかりしているから結坊の体格なら
これくらいは普通らしいです。


もしかして・・・10kg台夢じゃないかも?!
なんてJさんが喜んでいた(笑)

















20110626-8.jpg 


そういえば!

最近暑いので、妹を引き連れて夜散歩に
良く行くのですが、仁と結の様子を見た妹が・・・


「仁は頭で動くタイプ・結は感情で動くタイプ」
って言ってました。


観察力の鋭い妹。
確かにそうかも~!と思わず納得^^




確かに仁は損得を意識しながら相手の
反応をよーく見てるし・・・得がないと近寄らない。
結は感情に任せて思うがままに行動に移す仔だな~と改めて
我が子の性格を分析してみたジョニーでした^^

また、二頭ともタイプが違うからこそお互いに譲り合い、
仲良く過ごせるのかもしれないですね^^
















