Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.08 おもいっきり・・・

今日は晴れ でも風がかなり強い一日でした。


気持ちのいい休日はやっぱ公園に行かないとね!

本当は姪っ子のココちゃんと公園内にある「こどもの森」に
行く約束をしていたのですが、吐き気&咳があるとのことで延期に・・・

もしやインフルエンザ?? 

明日とりあえず朝一で病院に行ってくるようです。
心配だ~ 大人でもかかると辛いインフル・・・
体の小さい子供がかかってしまったらもっと大変
しばらく様子を見ることになりました


Jさんもトレーニングでいないし・・・
結局一人で仁を連れてランに行ってきました

まー、平日はいつも一人で行ってるから慣れっこですが、
週末一人はなんだかちょっぴり寂しい気分


でも仁と一緒だから大丈夫よ


今日の仁さんは、ランで思いっきりはしゃぎまくっていました
ランにもたくさんワンちゃんが来ていたので、訓練はしませんでしたが、
していない時の方が言うこと聞いたりして・・・



~本日のランにて~




うっ・・・今日はたくさんワンコが来てるぞ~



DSCF3376_convert_20090208175441.jpg

オイラのテリトリー荒らさんどくれよ クンクンクン


平日はここのランでいつもトレーニングやらアジ遊びなどを
やっているので、公園のラン=ボクのテリトリーになっているようです。

最近マーキングマンの仁・・・


やめてくれー 




今日は特にアジ遊びはやらなかったのですが、遊具の楽しさを
知ってからというもの、機嫌が良いと自ら積極的に飛んで、私に
「できたどー!」とアピールします



DSCF3377_convert_20090208175948.jpg

↑マスクをしている青いダウンの人、ちょっとハンドラーっぽい?



DSCF3379_convert_20090208180103.jpg

ふわっふわっのベッピンさん
さわり心地最高
ま、仁には負けるけどね

スムースは違った意味で最高ですよね




DSCF3384_convert_20090208203016.jpg

今日の仁さんは最高にルンルンだったようです。
一人で遊んでいる時、「ハックニー」してました




DSCF3385_convert_20090208203142.jpg

凛々しいわ うふふ (←最近親ばかぶりが重症になりつつあります)




気が合う仔がいたようです。 仁は美白美人さんが好きなのね

DSCF3388_convert_20090208203257.jpg

オイラと遊ぼ





DSCF3389_convert_20090208203448.jpg

美白美人さん:しょうがないわね。遊んであげるわよ
       仁:マジっすか! あーざーす!




っと思ったら、別の雄ワンコが寄ってきた

仁、ピーンチ!



DSCF3395_convert_20090208203619.jpg

♂ワンコ:オレ様の彼女に手を出すなんざ、百万年早いんじゃ!
    仁:ひぇ 



その後は大型犬と小型犬のいるランへ移動

Jさんもトレーニング後、駆けつけてくれました
ありがとうね



仁はまだまだ自分より大きいワンコは苦手なようです。

あるワンコに気に入られ、追いかけられてました。相手の
ワンコは一生懸命仁の上にマウントしようとしていたけど、
仁も負けじと逃げ回って、絶対乗らせないぞ!と仁なりの
プライドを発揮していました



DSCF3399_convert_20090208203742.jpg

逃げろ



DSCF3400_convert_20090208203851.jpg

フンっ、乗らせるものか! フェイントかけてやる





結局今日はランに1時間半位?長居してしまいました

仁もかなりお疲れの様子
でも帰りはJさんにリードを持ってもらって満足げ




DSCF3401_convert_20090208204051.jpg

ふ~ 今日は相当走ったぜ!




美人さんと遊んでもらえてよかったね!

DSCF3402_convert_20090208204159.jpg

うん 

DSCF3403_convert_20090208204307.jpg

でも、オイラはジョニーが一番だよ(←どこまで親ばかなのか

これ、アニマルコミュニケーターさんに聞いてみたいですね~

ミニピン友達さんちでは、飼い主さんを「愛している」って! ステキだわ





最後に・・・


本日のオチ


家に帰ってから、ボールで「マテ」の練習をしました。

「マテ」!と掛け声を出した後、仁が動いたので(厳密に言うと、お尻をかこうとした)
再度「マテ」!と言ったらやめたので、しばらくボールの前で待たせたのち
「よし」と言って解除したら・・・

なんと、ボールには見向きもせず、お尻を掻き始めました

どうやらこの時の「マテ」は、仁は「お尻を掻くな!」と勘違いしてしまったようです。

その後しばらくボリボリ(犬に場合はむはむかな?)とお尻を掻いていた仁さん・・・

たまには面白いことやってくれるじゃん


いつもシリアスな仁なだけに、場も和みました






こんばんわ
仁くんの耳、左より右がちょっと大きいかしら?
ちょこたんも右が大きいんです。
共通点発見v-352

アジ練頑張ってるんですねー
マテのコマンドも、痒みさえ我慢でるのか・・・
ワタシだったら痒さ優先だわ。
仁くんお利口さん。
2009.02.09 22:08 | URL | ちょこたんママ | 編集
こんにちは!
HANABI StyleのSapphireです。
私も遊びにきました♪
仁くんはアジリティーが出来るんですね!
うちも何度か挑戦はしたけど・・・うちの子はぜーんぜんダメでした。
仁君、男の子らしい顔つきでハンサムですね(≧∇≦)
2009.02.10 20:41 | URL | Sapphire | 編集
仁くん、たくさん遊んだね~よかよか^^
なんだか急にお顔も凛々しくなったみたいに見えるよw
早く仁くんに会いたい~~~!!

お尻カキカキ・・・
なんか想像したら笑えた~~♪
2009.02.10 21:12 | URL | ラグ☆ | 編集
ちょこたんママさん、

確かに言われてみれば、仁の耳左より右が大きいですね!
今まで気づきませんでした・・・
写真見ると良くわかりますね!

マテのコマンド・・・そうなんです。ある意味えらいですよね。
私も痒みばかりは我慢できないと思いますが、それを
我慢した仁はエライ!です。でも今度からマテ=お尻カキカキ
になってたらどうしましょう・・・
今までのトレーニングが台無しになってしまいます・・・
2009.02.11 00:37 | URL | Johnny | 編集
Sapphireさん、

こんばんは!ブログに遊びに来ていただきありがとう
ございました。
仁はまだアジリティーを本格的には始めていませんが、
将来的には大会等にでられたらいいなと思っています。
どうやら遊具が大好きなようで、指示を出していなくても
勝手に飛んで楽しんでいます。

Hanabiちゃんもアジやっていたんですね!
アジリティーやその他ドッグスポーツは、ワンちゃんの性格
によってはあまり好きじゃない子もいるようなので、
本人があまり気に入ってないなら、無理にやらせることは
ないと思います。

今度Chien a La Modeさんにお伺いしたいと思います。
どうしてもあのワッフルが気になって、食べたくて・・・

今後とも宜しくお願い致します。


2009.02.11 00:44 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さん、

最近ようやく仁とゆっくり遊べるようになってよかったです。
また、凛々しいお顔もするようになってきました。
どんどん男らしくなっていく仁に、私もメロメロですよ~
(あ・・・また親ばかな発言をしてしまいました。すみません)

私もユンタ君&アンリーちゃんに早く会いたいです~
仁とご対面させてあげたいです。特別にハイパーな
仁ではないので、アンリーちゃんには物足りないかも
しれませんね。でも追いかけられるのは得意ですから!

マテ=お尻カキカキが定着しないよう、トレーニング
頑張ります!
2009.02.11 00:53 | URL | Johnny | 編集
仁君、大きいワンコが苦手なんだ。
バディは大好き。
ゴールデン系が来たら大喜びです!

一時間半は長居なのね。
我が家はいつも3時間コース(^_^;)
それでも帰りたくないとダダをこねるバディです。

訓練じゃあないのにハックニーしたりハードル飛んだり。
凄いな、仁君!
いつも訓練されてると違うのねぇ・・・。

「マテ」のコマンドでお尻カキカキを待った仁君。
笑っちゃったわ♪
「よし」=お尻カキカキ復活!
新しいコマンドですか?(爆
2009.02.11 19:05 | URL | みゅみゅ | 編集
みゅみゅさん、

バディー君は大きいワンコ大好きなんですね!
仁は大きいワンコがいる所に行くと、最初は
周りをウロウロしながら伺っているのですが、
しばらくするとランの端っこでクンクンが始まり、
(それも長い・・・)まったく絡もうとしません。
でも同い年位のワンコ(小型犬)がいると
一緒に良く遊ぶようになりました。

我が家では1時間半はわりと長い方ですね。
その後のトレーニングを含むお散歩とお遊びが
長いので、ランでエネルギーを使い果たして
しまうと「もう歩きたくない・・・」って駄々こねるので
なるべくランは1時間~2時間以内にしています。

ハックニーは教えたわけじゃないんですが、公園で
お散歩すると、機嫌もいいのかやるようになりました。
最初は不思議な歩き方だな~馬みたい・・・って思って
いて、調べてみたらハックニーだってことがわかりました。
ハードルも機嫌がいいときだけですが、ぴょんぴょん
やってます。

お尻カキカキは新しい芸として使えるかもですね。
日光ミニピン軍団が結成できちゃいますね!
ミニピンの珍行動をたくさん披露するにはいいかもです~
2009.02.11 21:22 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/29-c5fe4450


