Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2011.03.16 ―お知らせ―




写真ブログの方では、もうすでに
お知らせしてありますが、



先週金曜日、日本で大きな地震がありました。
地震の多い国とは知ってはいたものの、
まさか私が生きている間にこのような経験をするとは
思っておらず、ショックを隠せませんでした。








仁も結もみんな元気に過ごしています。
私の実家も近隣だったため、その晩には
家族と顔を合わせることが出来てほっとしました。


主人の実家(茨城県鹿嶋市)とは日曜日の夜に
ようやく連絡が取れ、安否を確認することが出来たものの
停電・断水が続いているとのことで、年配の両親が
心配でしたがなんとか昨日には通常に戻れたようです・・・。
でも、まだ余震が続いたり計画停電になったりと
落ち着けない日々が続いています。







東北で被災された方々には一日も早く
必要物資が届きますように。
また、行方不明の方たちの捜索が一日も早く
進みますように。

現在、私の住む立川市でも被災された方々が必要なものが
売り切れ状態となっています。
連鎖するかのように、次々とものがなくなっています。



今日、朝食べるパンがなくなったので、スーパーに
行ってみたら・・・ない。
食べ物がないことに思わずびっくりしてしまいました。
東京は被災地ではないと思うのですが・・・



母に聞いたら、小麦粉があるそうなので
お願いしてパンを作ってもらいました。
家族と毎晩一緒に食事するなどして
助け合って過ごしています。東京は供給不足には
ならないそうなので、買いだめはしません。










明日から立川市も停電になるそうです。
でもたったの3時間なので
気になることもありませんが・・・

アフリカに住んでいた頃は、昼間・夜間の長時間に渡る停電なんて
しょっちゅうでしたし、そういう時はいつも
暗闇が怖い泣き虫な妹と一緒に寄り添いながら寝たりして
気がついたらもう朝だったり・・・

そんな妹ももう立派な母なので、
今じゃできないね><









今日も大きな余震が静岡方面でありました。
静岡のお友達、大丈夫かな。
とっても心配です><






なかなか落ち着いて眠れない日々が
続いていますが、どうかみなさんもお気をつけくださいね。






一応、ご報告まで・・・









またそのうち元気な仁&結の様子を
お送りできると思います^^






スポンサーサイト


