Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.01 トレーニングデイ
今日は朝早く起きて、主人が通っているドッグトレーニングスクールを見学しに行って来ました。

もちろん仁も一緒


今日は校長先生もきていたので、私もちょっと緊張しました。

みなさん、一生懸命に犬と向き合ってトレーニングをしていて、本当に素敵でした!


いろんな種類の犬にも会えて面白かったのもあるけど、なによりも校長先生のアドバイスが
すごくわかりやすかったので、私も先生の側でずっと聞き入っていました。

そして、仁の弱点(ヒールウオーク)についての講義もあったので、しっかり聞いて
早速帰ってから実践してみたり・・・

本当は写真など撮りたかったのですが、雰囲気的にトレーニングしている写真はあまり
撮らないほうがいいと思い、撮っていません。


授業は午前中で終わったので、その足で公園へGO


早速今日教わったこと(聞いたこと)などを実践してみました



まずはドッグランで『おいで』の練習・・・


広場だと犬も少ないので出来るのですが、ドッグランではなかなか呼び戻しが
出来ず、困っていました。


が・・・


最初はぜんぜん来てくれなかったけど(他のワンコのにおいが気になって)
しばらくして落ち着いたら反応してくれるようになりました!


ずっと練習じゃつまらないので、間にお遊びも入れてみたり・・・


他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいました



~ドッグランにて~



↓ 仁の影にご注目ください




鹿?? 完全に鹿の影だよね


DSCF3317_convert_20090201205909.jpg


ダンス♪ダンス♪ダンス♪
・・・・って イケメンのとるポーズじゃなーい




DSCF3318_convert_20090201210007.jpg


訓練終わったら素通りかよ 仁は相当マイペースなようです。




ドッグラン後はいつものお散歩




ですが、今日は本物の『ヒールウオーク』を実践!!




~ヒールウオーク頑張ったよ



まずはジョニーさんから


あっ、そうそう、夕方寒くなってきたので一昨日作ったおニューの洋服を着ました


DSCF3320_convert_20090201210108.jpg


リードをダラ~ンとゆるめてハンドラーの左足にくっついて歩く訓練です

まあ、完璧にくっついてはいないけど合格かな



DSCF3321_convert_20090201210210.jpg

ちゃんとこっち見てくれているもんね



次はJさんの番


DSCF3322_convert_20090201210314.jpg

やっぱトレーニングしているだけあって、こっちの方がなんというか一体感があるよね



DSCF3323_convert_20090201210414.jpg

仁もJさんとの時の方が緊張しているみたいだね
(だって怒るとこっちの方が何倍もコワイもんね



今日は久々の超早起きだったので、さすがに私も疲れました。(朝はどうも弱い)
でも、Jさんは毎週土日こんな感じでトレーニングに行っているんだな~と思うと
これがどんなに大変なことかわかりました。



これからも頑張ってね!

私も頑張らないとだけど


GOOD LUCK




  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/26-51d319d3


