Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.30 犬服製作 第二弾!!
今日は公園に行く予定が雨のため中止

夜までレッスンがないので、今日は一日洋服作りに没頭していました


ココ何年かすっごく集中力がある私。

でもそれは自分の好きなことにだけしか作用しないようです。



仁も今日は暇そーにストーブの前で寝っころがりながら、「散歩は?」って
目でずっとこっちを見ています。



すまんよ 雨の日はちょっとね・・・

以前買ったレインコートも2回着たけど、もう小さくて入らなくなってしまったし、
新しいの買ってないからお散歩は厳しいかもね

・・・って言い訳して逃げようとしている私。 ダメダメな飼い主じゃん



さて、犬服☆第二弾!!は、以前作ったタイプのやつをアレンジして色違いで
また作ってみました。



犬服を作るにあたり、いろいろ本を買いあさった結果、コレ↓が一番わかりやすかったです


DSCF3313_convert_20090130155459.jpg


『うちの犬に着せたい』

タイトルを見て、これまた主人に笑われたけど気にしない気にしない


カワイイ服というよりは、上品な感じのお洋服がたくさん載っていて、どれも作ってみたく
なるような本でした。


カワイイ系はこっち↓


DSCF3314_convert_20090130155552.jpg

『はじめてのママも簡単いぬの服』



個人的には、『うちの犬に着せたい』の方が簡単にアレンジできるような気がします。




そして、今回作ったのはこちらです


DSCF3304_convert_20090130155151.jpg



DSCF3306_convert_20090130155250.jpg


前に作ったのと似ていますが、色&ボタンをちょっと変えるだけで大分雰囲気が
変わります

オリジナリティーを出したくて、別のボタンを付けてみた!



それでは、モデルも登場してもらっちゃおう



DSCF3301_convert_20090130154824.jpg

結構似合ってる??


DSCF3299_convert_20090130154713.jpg

いいじゃん 優しい感じだね


DSCF3303_convert_20090130155038.jpg

ココがポイント! (写真ブレてますけど




犬友達さんに頼まれていたのも一緒に作っちゃいました


DSCF3310_convert_20090130155355.jpg

サイズが合うといいのですが・・・


迷彩柄の生地もたくさん余っているから、もう少しいろいろ作ってみたいと思います。



そして、どんどん衣装持ちになってきた仁ですが、最近ほとんど着ていません



裸族デビューしたので(?)、お洋服は毎日着ないお約束になっています。
(寒さに慣れさせると、体も強くなるんですって 私としては風邪引かない?
大丈夫なの?と疑問に思うことがたくさんあるのですが、とりあえず様子見ってことで



夜までに雨が止みますように~


雨女の私



ぜんぜん説得力ありませんね





素敵なパネル柄のお洋服ですね
ボタンは、市販されている物なんですか?カワイイ

ワンコ服のように小さい物を作れる人、尊敬しますぅ
私は直線縫いしか出来ません(^_^;)
2009.01.30 21:05 | URL | きんたろう | 編集
すごーい!!チャッチャっと作っちゃうんだから
たいしたもんです♪♪
好きなことに没頭って最高よー!

仁くん、雨は特に冬の雨は散歩やめようね~w
風邪ひいちゃうよ。

お洋服の丈、も少し長いといいかも~
尻尾ギリギリくらい♪
2009.01.30 22:37 | URL | ラグ☆ | 編集
きんたろうさん、

最近犬の服を作るようになりました。
これははまりますね!

ボタンはユザワヤさんのですよ!
縫い目はなるべく丁寧に縫うようにしていますが、
結構曲がっちゃって、やり直しが多いです。
結構難しいですが、試行錯誤しながら、また楽しみながら
やってます。
2009.02.01 20:32 | URL | Johnny | 編集
ラグ☆さん、

やっぱり、冬の雨の日の散歩はよくないですかね・・・
一回だけ雨の日に外に連れていったのですが、
雨が苦手のようで、動かなくなりました。

お洋服ちょっと短いですか??
明日一応持っていきますので、
着てみてもし短かったらまた作り直しますね!

意外とサイズ合わせるのって大変ですね!
頑張りまーす!
2009.02.01 20:37 | URL | Johnny | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/25-94aa275a


