Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.20 反抗期かも?!





どうもこんばんは~^^

前回の記事どおり、金曜日はお一人様二頭つれて
歩いて公園散歩に行ってきました。

今日はそれで全身筋肉痛でおばあさんのような
容姿でお仕事出勤しました(--)














20101120-7.jpg 





そろそろイチョウ並木も終わりのようで・・・
あっという間に散ってしまうようです><



























20101120-6.jpg 





あら?私みたいな人がいる(笑)
























ちょっと軽くお散歩しながら
秋をワンズと一緒に満喫してみたり♪









20101120-4.jpg 




































20101120-5.jpg 







秋になると、不思議と茶色や赤色のものを
追ってしまいますね~^^















で、その後ドッグランに仁&結を連れていったのですが・・・
ちょっとした事件もありーので一人でバタついてしまった私。













平日のランなら空いてるかな~と思って
いったらこの日はジャック・ラッセルちゃんたちが
たくさん集まって楽しそうに遊んでいました^^











20101120-8.jpg 





(一応証拠写真ね・・・)





仁はジャックラッセルちゃんが気になっていたようで
この仔は結が気になっていたようで、でも結は
他の子が気になって・・・



というようにいわゆる良く男女にありゆる【三角関係】
ってやつ??






最初は楽しそうに遊んでいたので、私も
写真を忘れて飼い主さんと
「仁さんのアレが立派過ぎてもったいなくてとれない」だの、
「結は大きいけれど優しくてイイコなんです~」など
お互いに男の子をもつ楽しみをお話していたのだが・・・

















何を思ったか、いきなり結とジャックラッセル君が
男の本気ケンカをはじめてしまったのです・・・





二頭とも未去勢ボーイズ。
大きさも同じ位で、年も近い。



初めてみた結の本気な姿に思わず
びっくりしたのですが、結のカラーを
グッと引き全身を使ってなんとか止めることが出来て
ホッと一安心。



相手の方も戸惑うようなそぶりもなく、
お互いになんとか無事におさめることが
できよかったです。




その後はまた普通に楽しく遊んでいたのですが、
アレはなんだったんだろうか。













その頃、仁さんは木の影でブルブルしながら
様子を見ていただけ・・・(苦笑)






結坊は今まで気が合わない仔でもケンカに
発展することがなかったので、これって
もしかしていわゆる【わんこの反抗期】ってやつ?
とふと思ってしまったり。











20101120-9.jpg 





どうでしょう・・・?あるのかな?




それか私だけでは不安なのかな。
と色々考えてみたけど、答えが見つかりません><



























20101120-10.jpg 



仁さんもあてにならんわ・・・




















Jさんは今月はお仕事が多忙なゆえ、
中々一緒にゆっくりお散歩する時間がないのも
あるのかもしれないね。



大好きなパパと遊べないストレスも
あるのかも(><)


近頃の遊びは私が頑張ってはいるのですが、
どうも不完全燃焼な結坊。



明日はパパもおうちにいるから
いっぱい遊んでもらいましょう♪♪



公園リベンジしてこなきゃ^^

気の合うお友達がいるといいね~♪











スポンサーサイト

我が家も基本どの子とでも仲良く出来ると思っていますが、
体格や月齢が近いコに唸られるとたまに負けたくないコがいるみたいです。笑
自分からは唸らないので相手のコが唸った時の反応をみてからリードオフします。

ええ!!!って初めはびっくりしましたが、
ヒトにだってお友達の相性があるんだからワンコにだってあるハズ!!って思うことにしました☆


2010.11.21 00:51 | URL | みゆ | 編集
温和な結くんがケンカかぁ・・・大人になったってことかしら?
ワンコ同士の喧嘩って本気だと何がおこるかわらかない分、親としては怖いですよね。

お互い怪我がなくてよかった。

今日はJさんと楽しくお散歩かな?!
みんなでストレス発散して楽しいお休みを送って下さいねー!!
2010.11.21 13:03 | URL | Sapphire | 編集
ワンコにはワンコの事情っつーもんがあるから、
きっと結坊にも何かしら虫の居所が悪かったんでしょうねw
なんかそういうとこも大人になったなぁ~。
ウリとは大違い…爆

2010.11.22 21:51 | URL | ラグ☆ | 編集
みゆさんへ、

アルト君もいつも穏和な仔ですものね><
私も最初はびっくりしましたが、その後は仲良く
遊んでくれたのであまり気にしないことにしました^^

やっぱりワンちゃんにも相性が合わないこともあるんですね。
今まで仁も結もそういうことがほとんどなかったのですが、
今後は気をつけなきゃ~と改めて実感しました。
2010.11.23 23:01 | URL | ジョニー | 編集
Sapphireさんへ、

そうなんです><今までどんなワンちゃんとも本気で
ぶつかってしまうことがなかったので焦ってしまいました(汗)
年齢と共に少しづつワンちゃんも性格が変わってきたり
変化に応じて私も適応していかなきゃいけないな~と
あたらめて気づきました。

おかげ様で昨日はワンたちもたくさんストレス発散
できました♪
2010.11.23 23:09 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

きっと結も少しづつ大人になっているのかも
しれません><私も結の変化に応じて適応して
いかないといけないな~と改めて感じました。
ウリ君にはウリ君の可愛らしさがあるじゃないですか~♪
また兄妹一緒に遊べる日を楽しみにしています(^^)
2010.11.23 23:18 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


