Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.17 芸術の秋




こんにちは~^^

近頃犬ブログをサボり気味で
すいません(汗)
もう少し頑張って犬たちの様子も
記録していかないとですね。




さて、今回は「芸術の秋」ということで
ピアノコンサートに行ってきました♪
とはいえ、立派なホールではなく良く遊びに
行く実家でのミニコンサート。










20101114-9.jpg







以前母よりMLCの皆さんに遊びに来てね~♪
と言っていたので、今回はちょこたんママさん
いらしてくれました^^

他のみなさんはご家庭の事情などで今回は
こられなかったのですが、また今度是非ね♪






















20101115-3.jpg 





母が私たちに窓際の特等席を
用意してくれました♪カメラ小僧な私、光が大事!
って前にお話したのを覚えていてくれたのか。
とっても嬉しかったです^^


しっとりスモーキーな色合いの素敵な
フラワーアレンジメントがところどころにおいてあり、
お母さんやるなー!と思ったら・・・
お花の先生が作ったそうです。





























20101115-2.jpg 





私も機会があったら習ってみたいかも^^


でも・・・結に食べられちゃうかな??
その姿が想像できちゃう(苦笑)
で、大声で悔やむ自分も・・・






























20101115-1.jpg 





普段クラシック音楽なんてめったに聴かないので
(ロック万歳!U2大好き!)
ちょっと緊張してしまいました・・・

それに珍しくスカートで行ったので、蟹股にならないよう
自分に気疲れしてしまったり(笑)






























20101114-10.jpg 





プログラムを見ながら、知っている作曲家は
【バッハ】だけ(--)
でも実際に曲を聴いたら、あ!これ知ってる~ってのも
いくつかあってちょっとホッとした(^^)





























20101114-11.jpg 





ゆっくりコーヒーを飲みながら、
ピアニストさんを待ちます^^






















今回ピアノを弾いてくださったのは
多摩を中心に活躍するママさんデュオ
【たままデュオ】さん。











20101114-12.jpg






素敵なママさんたちでした^^
とってもチャーミングでヒューモラスなトークを
交えながらのピアノ演奏♪


(なんだかカタカナ英語をばかりでルー大柴みたいだな)



















20101114-13.jpg



ピアノデュオは信頼関係が大事!って教えてくださいました^^
二人の意気があってこそ、楽しみながら演奏できるのだとか。






















20101114-14.jpg




















20101114-15.jpg



ソロとは違って見どころ満載なピアノデュオ♪
素敵な一時をどうもありがとうございました(^^)















コンサートの後はちょっと軽食を食べながら
おしゃべりタイム^^




20101114-16.jpg





ちょこたんママさんと私はお酒は遠慮してコーヒーを。
みなさんはおいしそうなワインを飲みながら。

お酒が入り、上機嫌な母との会話に花が咲く^^
















帰りはお花の先生が駅まで送ってくださり、
その後はまたのんびりとワンちゃんのことやカメラの
ことでお話したり、楽しい時間を過ごしました(^^)






ちょこたんママさん、いつもありがとうございます♪
そして、誘ってくれたお母さんへ、どうもありがとう(^^)



翌日は、お菓子をもらいにまた家までいったら、
テーブルフォト用にって綺麗なお花をもらいました^^
枯れてしまう前に撮り納めておかなきゃ♪






ワンズの登場なくてごめんなさい!
毎日元気にチキンと戦っています(^^)












スポンサーサイト

きゃー♪ジョニーさん♪
こちらにコンサートの模様が
詳しく載せてあって感激で~す♪
ピアノデュオのコンサートだったんですね~
私、TVで兄弟で弾いている(名前が・・)
のしか見た事ありません。
しかもご実家で生演奏だなんてステキーーっ!
そしてご実家のお家がまた素敵ーっ!
うっとりするような時間を過ごされた
ジョニーさん羨ましいです~~(人´v`)
なんだか記事を拝見するだけで、
私までウットリさせて頂きました~♪
2010.11.20 11:34 | URL | fan* | 編集
fan*さん、こちらにもコメントありがとう
ございました♪

こちらでは母も時々ブログを見てくれるので
詳しく記載させてもらいました♪
ピアノ・デュオってはじめてみたのですが
ソロとは違った魅力がたっぷりでとっても
素敵でした(^^)
TVで兄妹で弾いてるピアノ・デュオがいるのですね?
誰だろう・・・気になります><

今回は母の友人が殆どでちょっと緊張して
しまいましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが
できました♪
2010.11.20 23:43 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


