Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.05 Go fetch the chicken!






ハロウィーン以来、苦手なお菓子作りを
少し克服したジョニーです^^



威張れるほどじゃないけれど、上手に
出来ておいしいって言ってもらえたときは
なんだか嬉しい気分ですね♪










さて、最近犬たちのトレーニングの様子を
あまり載せてなかったような・・・
毎日欠かすことなく昼間はヒッパリッコやトレーニングを
続けています^^





ただ、今までロープだったのがあるものに
変わりました(^^)




20101104-5.jpg 



はい、チキンに変わりましたー!

柔らかい素材でくわえやすいことと、
何よりもワンズの集中力が以前より
アップして、日々楽しみながらトレーニングに
励んでいます^^

































20101104-6.jpg 





もう使いはじめて一ヶ月位かな。
難点は汚れやすいことと、汚れが
落ちにくいことかな・・・(泣)































仁も結も大のお気に入り♪






20101104-7.jpg 






























20101104-8.jpg 




独占力の強い仁はこれをくわえたまま
家まで帰ります^^
















お遊びは仁さんから^^









20101104-9.jpg 




























20101104-10.jpg 






























20101104-11.jpg 





























20101104-12.jpg 



























20101104-13.jpg 






























20101104-14.jpg 






























20101104-15.jpg 





























20101104-16.jpg 























結も最近はいい子に(よそ見も少なく)
チキンを持ってくるようになりました^^


それよりも・・・チキンを見せるとある


変化


が見られるようになりました^^












20101104-17.jpg 




嬉しいとお耳が立つの♪
いつもはタレタレ~なお耳も
立つとまるで羽のような大きなお耳なんです^^



パタパタしたら飛んでいっちゃうぞ~みたいな・・・
(そんなわけないですが)



























20101104-18.jpg 



すぐ下がっちゃうけどね~^^
少しづつだけど、結もカメラから
逃げなくなってきたような気がします(^^)

よかったよかった♪




























20101104-19.jpg 


大分貫禄もついてきました^^






























さてさて、結坊のお散歩♪

トレーニング中はどうしても体の大きな結坊とは
本気で体当たりな感じなので、写真ないです><
デジイチ壊されても困るしね(笑)














20101104-20.jpg 




























20101104-21.jpg 




でも、モッテコイが好きなことには変わりないので
Jさんとトレーニングしている時はいっぱい
撮ってあげたいと思います^^










明日から国立は天下市!

賑やかなお祭りの中、
お店が忙しくなりそうです><








今週も晴れるといいですね~♪










キャー♪ジョニーさん!
このチキン小のほう
うちにもありまーす☆
以前クレーンゲームでゲットしました♪
しかし!!
こんなに大きなチキンもあったとは!?

仁さんや結さんにボロボロにされて
チキンさんもそのお役目をしっかり
果たされてますね~~(笑)

チキンをくわえてこっちに来てるショットが
ウケましたー!(●≧艸≦)
2010.11.05 10:47 | URL | fan* | 編集
結くんの立耳姿は印象変わりますね。
タレ耳は優しい印象ですよね~。
そのまま飛んで行っちゃいそうですよ(笑)
ダンボのように!
2010.11.06 23:24 | URL | ますみ | 編集
なかなかGOODなアイテムじゃないっすか~。
これなら、もっと楽しめそう…
っていうかね、もう3年くらい前かな。
山梨のお友達んちへお泊まりに行った時に
同じオモチャがあって
ユンタはボロボロに破壊しました(汗)
我が家はゴム製とかはダメみたい~。

結坊、ほんと凛々しくなってきましたね~。
おばあちゃん(私)は嬉しいなりよ。
仁くんはいつものウルウル~でステキ過ぎ♪
2010.11.07 23:18 | URL | ラグ☆ | 編集
あちゃあぁぁ
テヲカイチ今年こそ行こうと思ってたのにぃ
既に終了ですかぁ


結くんの耳リッパです。
これなら空も跳べるはず。立ち耳だとママにそっくりですね。
2010.11.09 01:07 | URL | ぶいママ | 編集
このチキンさん、うちも昔持ってました。
すでに破壊されましたが・・・。
大きさがちょうどよく、咥えやすいみたいですね。

仁くんも結くんも個性豊かで可愛いなぁ♡
2010.11.10 08:38 | URL | Sapphire | 編集
二回目のIt's mineの仁くんのナマイキそうにしている横目がかわいくてたまりません♪
チキンはお気に入りなんですね。昨日たまたまこのおもちゃみかけたので、私も買ってみればよかった~☆
結くんのたった耳って新鮮ですね。お顔がちがくみえる~。
2010.11.12 13:05 | URL | フェンママ | 編集
fan*さんへ、

お返事が大変遅くなってしまってすいません><
fanさんのおうちにもチキンのオモチャがあるのですね!
是非お友達のミニピンちゃんと遊んでみてくださいね~!
きっと食いつきいいはずです(笑)

もう小チキンの方は3代目なんですが・・・すでに
首が切れそうです><もっと丈夫なチキンないかな~と
思い探しています。
このトレーニングは毎日近所の公園でやってるんですよ^^
2010.11.15 22:18 | URL | ジョニー | 編集
ますみさんへ、

コメントのお返しが大分遅くなってしまって
すいません(><)

結の立ち耳姿はめったにカメラに収められないので
とっても貴重画像なのです!優しい印象に見えますか?
そう言っていただけて本犬も嬉しいと思います(^^)
あまりにも大きなお耳なので、ホントに飛んでいきそうな
勢いです(笑)あ、でも体重いから無理かも...
2010.11.15 22:20 | URL | ジョニー | 編集
ラグ☆さんへ、

お返事が大分遅くなってしまってすいません><
そうなんです!形からも【獲物】な感じがして
ワンたちは毎日楽しそうにコレで遊んでいますよ~♪
コメントを見ると、結構もってたって方が多いみたいですね^^
ゴム製で唯一破壊しないオモチャがチキンなのですが・・・
たぶん、与えたままにしたら仁も結もボロボロにしそうな
気がします(笑)
ラグ☆さん家はどんなオモチャが一番遊んでくれるかな?

結坊は最近貫禄ついてきましたよ~^^
時々ゥ~って唸って仁を脅かしてみたり(笑)でも結局は
仁に煽られてハウスに逃げ込む可愛い結坊です(^^)
仁のおめめはいつもウルってますよ~♪時々涙がたまりすぎて
ポロとなってます(笑)
2010.11.15 22:25 | URL | ジョニー | 編集
ぶいママさんへ、

お返事が大分遅くなってしまってすいません><
天下市は今年も大賑わいでしたよ~!
毎年お店のお手伝いで殆ど他のお店を見ることが
できなくて残念なのですが・・・ペットショップも
出店しているみたいで、お洋服もたくさんありました。

結坊のお耳、大きいですよ~!でも体が重いから
飛べないかもです(笑)ホント!立ち耳だとママそっくりです^^
2010.11.15 22:27 | URL | ジョニー | 編集
Sapphireさんへ、

お返事が大分遅くなってしまってすいません><
はなびちゃんもこのチキンもっていたのですね~♪
以外と人気があったのでしょうか??
みんなゴム製のオモチャは破壊されちゃいますよね(涙)
うちも公園で遊ぶときしか与えないのでなんとか
もっていますが・・・
仁はこれを咥えながらお散歩を満喫しています♪

冬本番になる前にたくさん遊ばせてあげたいですね^^
2010.11.15 22:30 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさんへ、

お返事が遅くなってしまって、すいません><
そうそう、仁は独占力がとっても強くていつも
遊んでいる時はこんな生意気なお顔をしているんですよ(^^)
是非是非チキンお試しくださいね♪
でも与えたままにすると破壊される確立大ですので、
一緒に公園で遊ぶときのみをオススメします^^

結坊の立ち耳はなかなかカメラにおさめられない
貴重なショットなのです!いつもと雰囲気が変わって
凛々しく見えるかな~?と思うのですが、どうでしょう^^
2010.11.15 22:35 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


