Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.17 Having fun in the Park!











先日、やっとこ仁のワクチン注射に
行ってきました。


昨年の時は、体調不良になり一晩中心配で
心配で眠れなかった私。





今年は・・・

事前のお薬をもらい、準備万端で行ったら
なんとか体調も崩すことなく無事に何日かを
過ごすことができて、ほっと一安心(^^)


いや~、注射って怖い。
出来るものなら数年に一回に
して欲しいものだ。

お金の問題ではなく、愛犬の身体の負担を
考えると、本当に毎年2回(狂犬病&ワクチン)の痛い痛い注射は
必要なのだろうか?






※写真は茨城の実家にて



20101016-2.jpg 



この可愛らしい寝顔をいつまでも見ていたい。
元気でいてくれれば、それだけでいいのです。




























20101016-3.jpg 



痛い思いを毎回させてしまってごめんよ(><)
来年も恐怖の注射が待っている・・・(泣)
















そうそう、昨日はJさんも私も二人して家を
長時間空ける日でした。


いつもは長くても5-6時間のお留守番のため、
結はクレートでお留守番。
仁はフリー。(イタズラしないため)




でも、昨日は8-9時間お留守番させないと
いけなかったので、やむを得ず結もフリーにするとこに。




結の場合、ハウスは飛び越えてしまう&屋根着きであっても
結サイズはとにかく大きすぎて家の中には置いておけない
事情があり、恐怖のフリー初体験だったのです。







色々やってくれたね~(--)







20101016-1.jpg 




極度の寂しがりや!

昨日家に帰ったら・・・
すんばらしい光景になっておりました(苦笑)








まぁ~そんなにめったにフリーでお留守番させない
ので、今回ばかりは目をつぶろう・・・と自分に
言い聞かせておきました(笑)















と、余談が長くなってしまいましたが・・・

先日の茨城帰省記事が終了していませんので、
ちゃちゃっと終わらせたいと思います^^










早朝海散歩の後は、一旦家で朝食&昼寝を
堪能して(人も犬のような生活を2日間しておりました)

午後からのんびりと【県民の森公園】へ!










ところが、あまりの暑さで写真どころではなかった(汗)







20101016-4.jpg 





























20101016-5.jpg 




























20101016-6.jpg 





日陰のない広場では暑くて溶けてしまいそう
だったので、日陰のある方へと移動してみたり
なんかして。




























20101016-7.jpg 





この蝶さん、Jさんが気に入ったようで、
お手手に止まったり、頭に止まったりと
楽しそうに遊んでいました。





























20101016-8.jpg 





























20101016-9.jpg 


























20101016-11.jpg 




























cats20101016-1.jpg 



























20101016-10.jpg 











のんびりと過ごす公園散歩はワンたちにとっても
リフレッシュタイムでとっても気持ちよかった
と思います^^
私たちか汗だくだったけど・・・






















そして、最後になりますが夕食タイムの前に
ちょいと北浦の湖畔へ。





そう、今回もまた夕陽を撮りに行ってきたのです。











20101016-12.jpg 



























20101016-13.jpg 







また、年末遊びに行くからね~♪
と夕陽ともバイバイ。









今回はあまり犬たちの写真、撮ってないかもです。
一緒に過ごす時間=遊ぶ時間をメインに
ゆっくりと茨城帰省を楽しみました♪














仁くん、注射後なんともなくてなにより!
ホッとしたでしょー。
ほんと、ワクチンのこと獣医師会はもっと考えてほしいよね。

茨城の写真、とってもステキで~。
何年か前はよくバス釣りに行ったんだけど
こんなキレイだったかなぁ?!と思ってしまったりw

2010.10.18 22:58 | URL | ラグ☆ | 編集
ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、、、
ジョニーさん、Happybirthday♪
素敵な一年になりますように。

我が家はイヤイヤながら狂犬病は接種していますがワクチンはちょっと期間を開けて接種します。
海外の3年有効説が気になりますし、
毎年打つのは犬の体にとって必要なのかがわからないからです。
ただ1年で接種しなかったせいで防げる病気にかかる可能性もありますが・・・
BETHは軽いムーンフェイスになったことがあるので副作用が怖いです。

話変わりますが、
結くんは破壊王なんですね。
我が家の黒い犬も同じですw
2010.10.19 23:12 | URL | ますみ | 編集
ラグ☆さんへ、

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね^^
また次回が楽しみです~♪

今年はホントになんともなくて
良かったです。きっと事前対策の
お薬が効いていたのかもしれません。
毎年受けないといけないのか~と
思うと憂鬱ですが・・・こればかりは
仕方ないですね><

ラグさん、釣りをされるのですか?
パパさんとご一緒の時でしょうか?
茨城には何もないですが、その素朴な
田舎の風景が結構好きだったりします^^
きっとこっちにはないからなのかも
しれません。
2010.10.20 01:12 | URL | ジョニー | 編集
ますみさんへ、

嬉しいお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
いつも犬たちの方が盛大ですが、時には
自分のお誕生日も祝ってもらえると嬉しいもの
ですね~♪

ますみさん家はワクチンは様子見ながらの
接種なのですね><私も前々からなぜ日本だけ
1年に一回もしないといけないのか考えさせられ
ました。でも決まりだしなぁ~と思って
いやいやながら毎年行っています。
でも今年は何とか事前にもらったお薬が効いたのか
問題なく過ごしているのでほっとしました。
BETH君も副作用でちゃうのですね><

我が家の破壊王は半端がないんです。
寂しさゆえの行為なので、仕方ないですが、
なぜそれまで?!って位破壊します(笑)
黒い仔に多いんですかね~(笑)
2010.10.20 01:17 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


