Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2010.09.23 Yokohama Again





水曜日は恒例のフォト散歩♪
ラグ☆さんとヨコハマで待ち合わせをし、
前回見切れなかった洋館へ行ってきました(^^)


コチラで見られます☆
素敵なスライドーショーをご堪能ください♪

(私?そんなハイテクな技はできませぬ!)






なんでだろう・・・二人で行くといつも何かしらハプニングが
あるんです。もしや!私のせいか??














20100923-1.jpg 





洋風な綺麗な噴水(^^)


ココまでは良いのだけど・・・




























20100923-2.jpg 




あれれ?
ブルーのジャケットを着てるポリスが次から次へと
公園に入っていきます。





そう、ラグさんと二人で洋館近くの公園をお散歩していると・・・
ある一人の男の人を地面に押さえ込む警官が二人いました。



様子をうかがっていると、後から増える増える神奈川県警の警察官たち。
総勢15人位?監察も来たりとまるでテレビで見る事件のような
大事になってました!


で、好奇心旺盛なラグさん&私。
最後を見届けるまではお散歩フォトが始まらない(笑)

カメラをぶら下げ、木陰から様子を伺う女パパラッチ若干2名。万歳!










20100923-3.jpg 





ついて早々ワクワク、ドキドキ気分を味わいながら、ちょっとだけ
撮ってきたポリスネタ写真。






ようやく一件落着(ホント?)したところで、
向かった先は今回の第一の目的地でも
ある、イギリス館へ





ところが!(あ、また言ってしまった)

毎月第四水曜日はお休みらしく・・・
泣く泣く諦めることに。


ポリス写真でガマンです(苦笑)








次にもう一つの洋館、山手No.111へ!





ここは第二水曜日がお休みのようで、何とかセーフ。
お互い思い思いに写真を撮ってきました♪




20100923-4.jpg 























20100923-5.jpg 




























20100923-6.jpg 































20100923-7.jpg 





























20100923-9.jpg 
































20100923-10.jpg 


























どうでもいい写真も撮ってしまった(汗)


20100923-15.jpg 


セルポ(苦笑)































20100923-11.jpg 




























20100923-12.jpg 





























20100923-13.jpg 




やっぱりヨコハマはいいわ~♪







その後は、中華街へレッツゴー♪















20100923-14.jpg 


























20100923-16.jpg 









食べ歩きが楽しい中華街。
二人とも大きな肉まんを食べながら、散策タイム。

異国な雰囲気の中華街、見ているだけでとっても楽しい(^^)
ラグさんはオーラの写真を撮ってもらったり、私はテーブルフォト用の
紅茶を物色したりと、お互いお買い物を満喫♪




歩きながら、写真撮ったり、おしゃべりしたり、食べたりと
忙しい忙しい(汗)










ペコちゃん&ポコちゃん(中国バージョン??)


20100923-17.jpg 


ラグさんと二人で同じの撮ったけれどカラーにしようか
モノクロにしようか散々悩んでモノクロに(笑)











お散歩も落ち着いたところで、のんびりカフェにて
ワンズのお話やらフォトのお話で終電近くまで盛り上がり、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。


ラグさん、いつもありがとうございます♪




そして写真はないのですが、Summerさんより美味しいぶどうが届きました♪
いつもお気遣いありがとうございます。
妹夫婦と半分こして美味しくいただきました~(^^)




今回もたくさんフォトを撮ってきました。
良かった写真ブログの方見てみてくださいね(^^)















昨日、お疲れ様でした!
楽しかったぁ♪
ほんとハプニング多いよね(笑)
だからこそ楽しさ倍増!

ジョニーさんが撮る色合いが真似できない~
やっぱり素敵だわw
また行きましょうねーっ
2010.09.23 22:37 | URL | ラグ☆ | 編集
横浜、いいですね~~。
良い写真スポットがたくさんありそう!
ってポリスですか(驚)
一体何だったのでしょう・・・
アタシは野次馬根性がすごいので(^^;;
きっとガン見しちゃったことでしょう。
(でもミーハーって若さを保つ秘訣なんだそうです)

相変わらずお写真素晴らしいですね。
こんなに素敵に撮れるなんて本当に羨ましいです♪
どれもこれもプロみたい!
2010.09.23 23:27 | URL | くりんの母 | 編集
ポリスの後ろ姿がなんか私の笑いのツボにはまりました(笑)そして、それを写真におさめようとしているジョニーさんとラグさんの姿を想像するだけでおもしろいです。
それにしても毎回素敵な写真ですね~♪ガイドブックをみているみたいで楽しいです。
2010.09.26 18:42 | URL | フェンママ | 編集
またまた横浜フォト、素敵です♪
淡い優しい雰囲気のお写真から中華街のビビットな色合いのお写真まで今回も色んな雰囲気のフォト堪能させて頂きました。
それににしても、ポリスの現場に立ち合わせたなんてすごい!!
私もフェンママさん同様こっそり撮影しているお二人の姿想像しちゃいました(笑)

前回の記事のドッグカフェすごいですね!!
ワンコに入場料があるなんて!!
私もそんなカフェには行ったことがないので、きっとジョニーさんみたいに「は?」ってなると思います。
でもさすが入場料があるだけあって素敵なカフェですね♪
真ん中に室内ドッグランってすごーい☆
我が家も計画性がなく、行き当たりばったりな感があるので(汗)
旅行に行く時には前もって計画立ててから行くことにしまーす。
2010.09.27 16:41 | URL | miho | 編集
ラグさん、先日、そして土日共に
ありがとうございました♪
とってもたのしかったです(^^)

なぜでしょう?二人で行くといつも
ハプニング満載ですね(笑)
きっとお笑いの神様がお散歩フォトに
とりついているのかもしれません!

色合いはきっとカメラによって変わって
くると思います(^^)私はラグさんが
撮られるやさしい色合いが大好きですよ♪
2010.09.27 20:29 | URL | ジョニー | 編集
くりんの母さん、こんばんは(^^)

横浜は素敵な被写体がたくさんで
普通にお散歩しているだけでもとっても
楽しいですよ~♪

今回もびっくりはハプニングがあって
面白かったですが、事件内容が良く
解らないままだったので、未だに気になって
仕方がないですが(><)
くりん母さんも一緒だったら、きっと最後
まで見届けましたね(笑)

写真、褒めていただきありがとうございます。
一番上手になりたいのはワンコ写真なんですが、
動くワンコを撮るのはやっぱり難しい
ですね~(苦笑)
2010.09.27 20:57 | URL | ジョニー | 編集
フェンママさん、こんばんは(^^)

ポリス写真、笑いがとれたようでよかったです。
それにしても凄い数だったのと、ホントに大事
な事件みたいだったので、見ずにはいられません
でした(笑)

ガイドブックなんて・・・言い過ぎですよ~(><)
もっとワンたちの写真を綺麗に撮れればよいの
ですが、やっぱり動く被写体は難しいですね~!
2010.09.27 21:00 | URL | ジョニー | 編集
mihoさん、こんばんは(^^)

横浜は素敵な被写体がたくさんでお散歩
しているだけで楽しいですよ~♪
まだ安定した写真が撮れなくて、色々な
色合いになってしまっていますが、少しづつ
でも上達していけたらいいな~と思っています。

ポリス事件!本当に凄い数で大事件だったので
見ずにはいられませんでした(笑)

そうなんですよ~!群馬の高級ドッグラン、
店内は本当に素晴らしいのですが、その分
料金が発生するシステムになっているようで
お食事とは別にワンコ料金があるようです。
たくさん遊んで帰ったので、もとは取れたと
思いますが、なかなか普段から行くには敷居が
高すぎます~(笑)

やっぱり旅行は事前の計画が大事ですよ~!
我が家も思い知らされました(苦笑)
2010.09.27 21:05 | URL | ジョニー | 編集
コメント欄がずっと見つけられず・・・やっとわかりました。
ご無沙汰してましたー。
ずっと読み逃げばかりでゴメンナサイ。

また横浜に行かれたんですね♪
素敵な場所がいっぱいある横浜、私も散策してみたーいっ!
いつかご一緒させてくださいませ~。

写真ブログ、教えて下さい。
2010.09.28 08:09 | URL | Sapphire | 編集
Sapphireさん、こんにちは(^^)

コメント欄の件でご迷惑おかけしております(汗)
やっぱりわかりづらいですよね・・・
こちらのテンプレにしてからコメントが
減りました(笑)たぶん解りづらい、もしくは
閉じていると思ってる人が多いからだと思います。

私もいつもはなびちゃんブログ読み逃げで、
申し訳ないです(><)

はい!またまた横浜行って来ましたよ~♪
毎度行くたびに新しい発見があって、横浜が
大好きになりました(^^)
Sapphireさんも今度是非ご一緒しましょう!
見るだけでも素敵な所がたくさんです(^^)

写真ブログ

http://mocinealsaoil.blog130.fc2.com/

良かったら覗いてみてくださいませ(^^)

2010.09.28 11:50 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


