Min Pin Jin and Yui

--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.07 2009年初の昭和記念公園
年明けてから何かとバタバタ気味の我が家ですが、今日も元気に頑張っています!

・・・って何を?

実はJohnnyさん、今年で大学を卒業するので、論文をこの2週間でなんとか仕上げて提出
しなければなりません。忙しい忙しい

仁が来てから日々長ーいお散歩&トレーニングを楽しんだり、冬休みも遊びまくっていたので
そろそろ切り替えしなければなりません。


おととい2009年初の昭和記念公園に行ってきました


さすがまだ仕事はじめの前!ドッグランにも結構ワンコが来ていました。
一応挨拶がてらにちょっと遊ばせてあげました



ちょっとイケイケな外国人が飼っているMSダックス
ワンコの性格もイケイケ
仁のことが気になるらしく(カッコイイからね!)ちょっかいだしていました。




ダックスちゃん:Hey! そこの革ジャンのミニピン君、let's play!
        仁: アイム ソーリー ノーイングリッシュ プリーズ?!


・・・・・・

我が家の仁は英語わかりません
私は英語でトレーニングを!と主人にいったのですが、彼が日本語じゃないと恥ずかしい
とのことで、指示は全部日本語です。

唯一「いい子」→ "Good Boy" になっていますがなぜこれだけ英語?
良くわかりません。特に理由はないです。



DSCF3098_convert_20090107150209.jpg

ダックスちゃん: Mmmm.. Good smell! I think I like you 
            (いいにおい!アナタのこと好きかも)
        仁: センキュー ベリーマッチョ!ボク最近マッチョになってきたよ(寒)




しばらくして、別のダックスちゃんが仁に近寄ってきました。でもイケイケダックスちゃんは
「彼は私のものよ!」といわんばかりに仁を独占したがっていました



DSCF3100_convert_20090107150315.jpg

ダックスちゃん: Grrrr..... He's mine! leave us alone! 
           (彼は私のものよ!ほっといてちょうだい)
        仁: あの~ オイラはどうしたらいいのかな・・・


こんな状況がしばらく続いたのち、みんな飽きたらしくバラバラに走り去っていきました。


そして今度は別のワンちゃん(トイプー)とふざけてみたり・・・


DSCF3101_convert_20090107150441.jpg

仁:へへーん ミニピンの爆走はすごいんだゾ!最近オイラも走るの速くなってきたよ



でも、未だに自分からアプローチができない仁は・・・

最後置いてけぼりにされてしまいました

仁、もう少し積極的になろうね


DSCF3102_convert_20090107150553.jpg

仁:おーい、オイラも仲間に入れてくれよ



場所が変って今度はいつもの原っぱへ~



DSCF3105_convert_20090107150709.jpg

たそがれ仁さん: おお~ 今年も来たね 
            オイラのフィールドは今日も人で賑わっているじゃないか!


仁のフィールド? いつから仁のものになったの? 

トレーニング始めたその日からです(公園の方々、すみません



じゃあ、今日もいつものトレーニングをやろうか!



DSCF3109_convert_20090107151004.jpg

仁:いや、せっかく今日は公園に遊びに来たんだから、たまには別のことしない?


でも、これは毎日の積み重ねだからやらないワケにはいかないな~



DSCF3110_convert_20090107151114.jpg

仁:あっ、そっ。 じゃあ今日もJohnnyに付き合うことにするよ



毎回ありがとうねちゃんと出来るようになったら、もっと楽しいことが将来待ってるからね


あっ、それと今日もトレーニングを一生懸命やった仁にはご褒美もあるからね


DSCF3111_convert_20090107151219.jpg

仁: ご褒美 何々??もしかして、オイラに福袋買ってくれたとか?


いえいえ、福袋は買ってません。そんな贅沢なことはまだ早いよ



DSCF3112_convert_20090107151331.jpg

仁: ちっ。 ミニピンのワン友さん家では福袋買ってもらってたのにさ。 いいな~


そのうち買ってあげるから 犬の福袋っていろんなオモチャやオヤツがたくさん
入っていて超お買い得らしい来年はぜひともGETしたいかも!


訓練の様子はいつもと同じ画像だし、そろそろ皆さんも見飽きたころだと思いますので飛ばしま~す




それで、ご褒美はいつものはむはむボール(黄色のゴム製オモチャ)&ジャーキー
仁はこのシリーズが相当気に入っています。柔らかくて、音が鳴るからかもしれません


DSCF3113_convert_20090107151441.jpg

仁:今年も同じオモチャだけど、コレやっぱいいわ! はむはむ



DSCF3118_convert_20090107151722.jpg

はむはむはむはむ・・・・・・・



はむはむも終わって、そろそろ帰ることに

最近は4時位になると冷たい風がビュンビュン吹くので、私もさすがに寒くて辛いです


ちょっと待ったー!
仁が帰り間際に一生懸命何かを見つめていました


DSCF3128_convert_20090107151836.jpg

風も出てきたから、コレ面白そうだな~

DSCF3131_convert_20090107152000.jpg

おお~ずいぶん高いところまで上がるんだな~
(口をあけて微笑んでいます よっぽど楽しそうに見えたのかも!)


それで、仁が見つめていた先は凧でした(←これは食べ物のタコ

久しぶりに凧上げしてみたくなりました今度休みの日にでも作ってみようかな!



今日のお散歩どうでしたか、仁さん?



DSCF3132_convert_20090107152119.jpg

ベリーグッドだよ~ん


あれ?仁にしては珍しく、舌を出してかわいらしいお顔をしてるじゃない!

でもやっぱり仁といえば、この顔だよね!


DSCF3135_convert_20090107152222.jpg

男らしくて渋いっす!












お~今年初ランっすか?!
いいなァー我が家はまだでございます^^;

仁くん、幸せだーよね。
そうやってパパ&ママから尽くしてもらえてねw
うんうん、もちろん我が家のコたちも幸せなはず(# ̄m ̄)ウププ

舌がチョロっと出てる仁くんに
「惚れちまうやろ~~♪」
2009.01.08 23:02 | URL | ラグ☆ | 編集
ラグ☆さんへ

昭和記念公園のランはお休みの日は
やっぱり凄い人で賑わっています。

仁は我が家の宝です♪しまも最初の仔
なので、かなり可愛がりすぎて過保護&
溺愛してしまっています。子供(人間)が
いないからなおさらかもしれません。

これからもどんどん可愛い写真アップして
参りますので、今後もよろしくお願い
いたします。
2009.01.09 00:53 | URL | ジョニー | 編集
明けまくってますが、おめでとうございます♪
今年は、昭和記念公園に行きますよぉ~!!!
我が家は、今日が初ランでした!
柴くんを挑発してましたよ・・・。
仁くんは平和に遊んでくれてウラヤマシイですぅぅぅぅぅ!!!
2009.01.09 01:05 | URL | めめ | 編集
ちょこらもね、今年初めて凧に興味をもって眺めていました。
いつも地面ばっかり見て歩いてる仔が、空を見上げてる姿にあたしは感動しちゃいました。何だと思ったのかな~?。
2009.01.09 08:12 | URL | ふーちゃん(ちょこらママ) | 編集
めめさん、

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い
いたします。
昭和記念公園にこられる際は是非、我が家にも
ご一報ください。初のドッグランもう行かれた
んですね!

トエル君は大きいし、足も速いから柴ちゃんと
対等にじゃれたりできていいですね!
仁はまだビビリなので、柴ちゃんは怖いみたいです・・・
散歩中も良く会うのですが、私の後ろに
ソワソワしながらくっついています・・・。
でも抱っこすると一変、調子に乗って私の腕の中から
威嚇したりしますが・・・。

まだドッグランでの遊び方が微妙な仁ですが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2009.01.09 10:22 | URL | ジョニー | 編集
ふーちゃんさん、

ちょこらちゃんも凧に興味を持ったんですね!
犬は動くものには何でも興味があるらしいですが、
なかなか空を見上げることってないですよね。
私もうれしくて、たくさん写真を撮ってしまいました。

仁も楽しそうに見上げていましたよ。
でももしかしたら凧ではなく鳥だと思って、獲物を
仕留めようと見ていたのかもしれません。
2009.01.09 10:32 | URL | ジョニー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://jinshouse.blog121.fc2.com/tb.php/21-eb35e8e1


